五芒星館 〜ごぼうせいかん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い神

<<   作成日時 : 2010/04/01 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

3月29日(月)先負・戊寅・心・閉・ 軫 天しゃ・小つち・三隣亡・一粒万倍日・月が赤道通過、南半球へ
3月30日(火)仏滅・己卯・四緑・建・尾・角・旧ねはん会・薬師寺花会式・おとめ座RS星が極大・準惑星マケマケがかみのけ座で衝・月が土星の南08゚07.0'を通る・94P/ラッセル彗星が近日点を通過・満月
3月31日(水)大安・庚辰・五黄・除・箕・亢・おとめ座83番星(5.7等)の食




 あることを問いに京都へ行ってきました。
 赤い神に尋ねたいことがあるので、赤い鳥居、建物の「八坂神社」で手を合わせ、ある赤い系統の建物と縁を持つべきか神との無言の対話。

 同じく赤い神社「伏見稲荷」「平安神宮」には年始に行きましたから、近年行っていない「八坂神社」を訪ねましたが、ここは奥の院がないため、裏手の「祖霊社」
 ここに力があることに気付きました。

 人の気で神気を失っている本殿よりも、ここなのでしょう。


 晴天の祇園(白川)にて、(数年ぶりに再会した京都の知人と)桜も鑑賞。




画像




 この下に、一句指で刻みました。
 そして、そこに桜を一片添えて。



 祇園には 香りは絶えぬ 舞う桜     一声







 祇園にて、詠んだもう一句。



 祇園には 夜をも隠す 花あかり   一声


 〜一声は、私の俳号です〜





 その後、某所へ移動。











 さて、これから帰ります。


画像












 私は、(運気の落ちていると思われるうえ、地震にも注意が必要である)愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 ハイチに似た名前(母音が同じである)愛知県の地震除けを祈願するためにも!

 地震除けにご賛同くださる方は、是非この名前を世間様に向けてお広めください。

 地震の波動を受けないためにも!


 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!


 是非とも、ご賛同くださることをお願い申し上げます!




人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!



携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ雨が多いですが

オオタサマ
西へ東へと

お疲れ様です。


この雨では桜も花見をせず

散っていくでしょうか

週末実家の敷地内にある桜のお花見ができるといいのですが、、


長男が生まれたとき父が植えてくれたのですが

とてもおおきくなり見ごたえがあります
昔から敷地内に桜を植えると家がたえるとかいいますが

本当でしょうか?ちなみに私は長女で実家には
わたくしの長男が後をみるということで
いますが、、お疲れ様です、5
N
2010/04/02 00:13
Nさま

今年の桜は寿命が短いのでしょうかね。

実家に桜がある自体、大きな家ではないですか。
京都の八坂神社周囲は本当に自然が少なく、神社が悲鳴をあげているような感じさえ受けましたがNさんの実家の国分寺や、さらにご先祖のおられる八重垣神社は自然が豊富ですし、土地の気も良いと思うんです。

桜は、根が家の下まで張って、桜も家も双方、良いことはないとは思いますが、広い敷地なら大丈夫ではないでしょうか?

なにより、息子さんの誕生樹という点が大変、縁起が良いと思います。

それほど祝福されて産まれた子供、そんなに多くはないですよ!
都会の人ならしたくてもできないでしょうし、しかし大変緑の美しい国分寺周辺に、そんな桜を植えた自体、本当に大きな家なのでしょうね!

それだけに先祖運も強烈でしょうから、危ない組織には関わらない方がよいですよ!
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/04/02 01:53
自慢できるほど、、ではないですよ。4代まえの::十郎さんという方は村の村長さん?されてたように聞きましたが、農家だし、ただ大きい敷地だけで
お金はありません~、4代前に土地をひろげ、だんだんとその後土地のない方に売ったりして

いまやわたしの長男に未来がかかってるのですが

是非夏までには両親たちと八重垣神社へ参拝してみようと
おもってます、
今日数珠が切れてしまったのは
とても気になりお気に入りだったので
散らばった石を探しましたが
少し足りませんでした。
何か良くないことが起きるのか、それとも
待望の事がかなうのかとか、妙にきになり
すぐ***しましたが
ありがとうございました。
そうですね、危ないかも、、
結果がでたらもう関わらない事にします。6
N
2010/04/02 23:25
Nさま

あの国分寺前にそんなに大きな土地を!

八重垣も本当に行かれてはと思います。
日々、全国から縁結びに来られる聖域ですし、新しい縁、助けを願われにいかれてはと思いますよ。

数珠は、先ほど連絡もいただきましたが、青い球が切れたのは今、青い何か縁が切れている暗示ですから別の色の数珠を買われた方がよいかもしれません。

先ほど言われていた紫の数珠を新調されてはと思います。
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/04/03 01:48
オオタサマ

違います、国分寺前ではない!!です。

雪舟生誕地とされてる地区です。機会あれば
お越しください〜
なにもありませんが
願い事がかなえばそのお礼に、、、
N
2010/04/03 23:15
Nさま

以前、国分寺前と言われていた記憶があったのですが。
わかりました。
それはそれで良い場所ですね。

では明日(もう今日ですが)さんかく岡山までお越しください。
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/04/04 00:47
今日いけないかも
昨日実家のお花見の途中***したのですが
繋がらなかったので
月曜日は岡山へ行くので
3~5時の間は空いてませんか?****がおそくなり
申し訳ありません!!
桜満開でした。
長男に東京で働くなどといわないでと聞いたところ
それはないといったのでホットしました〜
N
2010/04/04 01:56
Nさま

できれば別の日でお願いできましたら。
ただ午後6時に、岡山県岡山市奉還町4-13−4「愛の英語寺」に寄るのですが、6時に、その住所に来てくだされば渡せます。

よろしくお願いいたします。
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/04/05 00:57
ごめんなさい、オオタサマ、6時は
歯の予約が、別の日に
***しますので
ヨロシクお願いします!!
N
2010/04/05 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い神 五芒星館 〜ごぼうせいかん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる