五芒星館 〜ごぼうせいかん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 予感するもの

<<   作成日時 : 2010/04/06 07:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

庚辰月・九紫火星月

4月5日(月)仏滅・乙酉・一白・執・危・箕・清明(太陽視黄経15°)岐阜伊奈波神社祭・月と準惑星ケレスが最接近


 「吉備津彦神社」(の上の稲荷へと)参拝中、この十日までは人の訪ねが少ない予感を得ました。
 人気の無いここで、深く長く祈っていると、小鳥が未来のサインを報せてくれることがあります。(下の神社拝殿や、近隣の神社ではそれは無理なので、人の気の少ないこの場所が、私には意味深い場所なのです)

 鳥が報せてくれる際は、やはり波長が合う時なので、心も澄んでいないと、鳥は近付くこともないので、神は、姿勢を問うのだと、ある日気付きました。

 聖地で祈ること即ち、それは教えられることが多いものです。

 鳥の報せ、それを得るためには、波長に合わせる必要がありますから、口を開かず、縁起の悪い物は一切持ち込まずと、幾つもの関門がある予感がしますが、これをテクニックと呼ぶならば、まだまだ上級なテクニックがあることでしょう。

 桜も満開で、おそらくこの地は今、運気が上がっていますよ。

 特に倉敷の運気は。
 明日(6日)は、フィギュアの高橋大輔選手の凱旋パレードも行われますし、晴天の中、満開の桜の花道を行く姿は、高橋選手が今、人生の春を謳歌していることを意味していると、私は予見します。


 新党の仕掛け人にもこの街の方がおられますが、新党の立ち上げる際の空気が、先ほどの鳥が近付いてくる際に人が漂わす安心感と反対で、何か不穏な空気、気配を感じるので、私はあまり良い予感を得てはいません。
(予見として、新党も短期で分裂?し短命に終るか、ブレイクせぬまま低空飛行を続けられるか……予見ですが)


 私自身、熱を帯びて何かに猛進していた時は、間違ったことを多くやったような気がしますし、人は気持ちよい気を出している時に初めて、周囲にも良い気を漂わせることが出来る予感がするだけに、TVで少し拝見した、「カレーハウスCoCo壱番屋」の女性会長にも、良い気を感じませんでした。

 会長は、クレーム大歓迎と言われていましたが、自分のことを言われたらカレー色の如く怒るでしょう。
 実は、それはお客との関係だけのことで、心では注意を受け付けないからあれだけ社員を乱暴に扱い、馬鹿にする口調で叱り、手を出すのでしょう。

 まず、お客への親切より、会社の社員、いえ、社員とは人間ですから、客ではなく、人間に対して親切、人間を大切にしないと、それはお客にも通じると思いますよ。

 働き者という点は尊敬しますが。

 しかし私は、あの女性会長の言動、(社長という)権力を傘に何も抵抗できない従業員に対して威張り倒している会長のお店「カレーハウスCoCo壱番屋」で、もうカレーを食べたくなりました。

 旦那さんはすべてを受け入れる優しすぎる方ゆえに気付いていないかもしれませんが、奥さん(会長)は、何か怒りを世間に対して吐いている性格をどこかに持っているんです。

 カレーの神は、辛い物を使うだけに、スパイス・ガールとして彼女を選び、ゆえに本人も辛口なのかもしれませんが、今後、心に、愛の花が咲くとしたら、おそらくカレーから甘い食べ物屋を開店することでしょう。


 人間は、自分の考えていること、それが自然と現れ、それが好きならやはり職業にした方がよいと私は思っています。

 好きな人が、好きな気持ちをお客に伝えれば、それはとてもよく伝わり、努力しなくても自然と売れていきますよ。

 努力しても努力しても売れなければ、それは、その商品が自分が好きではないことに気付いて、向いた仕事をするのが得策です。

 自分の代で無理なら子供にさせれば、将来、子供が自分のやりたかった世界に羽ばたいてくれ、会いたかった人をたくさん連れてきてくれますよ。

 そう、そこが本来、あなたが行く場所だったのですから。

 学歴とか資格とか、それが壁となって、相性のよくない人同士が仕事をして、不満の中で仕事をするから、客にもそれが伝わり楽しくないモードを受けて、買ってくれない、そんな姿が観れたら、やはり、好きで好きでたまらないもの、飽きないことをやる方が、少しばかり遠回りしても、いつか花が咲く気がします。

 社長さんも、好き嫌いで人を取るから、相性の良い人を側においているわけでしょ?

 一緒にいて、違和感がない人、そして、その仕事が好きならば、それ即ち最高の仕事運だと私は思います!


 最後に「くちこみっ!」

 少し拝見しました。
 ビデオにも撮りましたので、また後日観てみようと思います。

 前回、クリスマス頃だったと思いますが、沖縄のユタの「照屋全明」先生が出られた瞬間、私の人差し指が動いたのです。

 そして、今回も、観ていると、子供のことを熱心に相談者の姉に言われるシーンでしたか、私の人差し指が動き出したので、あっ、今回もかと思いました。

 やはりこの方は、何か力があるのでしょうね。

 何か背後に、霊か、蛇神か何かまではわかりませんが、憑いている予感がします。

 そこで席を離れたので、その前後も含めて、またビデオを観てみようと思います。


 沖縄の神霊が時々、この方のところに出入りしているのかもしれませんし、ただ常時いるものは感じないのです、照屋先生自体、何か人の悪い気や念を受けすぎて、かなり厄がまとわりついている感じがしますので。

 占い師とは、それを受けて、祓って、受けて、祓ってと、循環させないと、顔も真っ黒になってきますし、浄化する場所に住んでいる人はまだしも、都会にいると、受けすぎた場合、本当に大変かと思われます。


 しかし、手を施すために今日も明日も口を開くのだと思います。

 桜は散っても、占い師の言の葉は、散らせてはなりません。

 できれば、桜の花弁のような花(のような言)の葉を一片、差し上げて、鑑定を終えられたらと、ふと思いました。


 とすると、私は桜の木として、皆さんを楽しませていかねばならないのかもしれませんね。

 と、どこからか、観光客、見学者の靴の音が……。










 私は、(運気の落ちていると思われるうえ、地震にも注意が必要である)愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 ハイチに似た名前(母音が同じである)愛知県の地震除けを祈願するためにも!


 ハイチ、今回のバハカリフォルニア州も、AI、AAAIなど、AIの文字で始っています。

 川崎、台湾など、地震注意区域でAIから始る土地も気がかりですが、そういう地域は、何か改名案を今後、私が閃けば提案していきたいと思っています。
 天啓あればですが。

 愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名する私の提案に、ご賛同くださる方がおられることを願います。

 地震の波動を受けないためにも!


 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!





人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!



携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
10 昨日友人のいるお店で
念じゅを買いました。

紫も良かったのですが、
マタ見ると前ほど魅かれず緑の変ったデザインがあり

迷ったのですが、黄色にしてしまい
ちょおと後悔かな?
オオタサマにお尋ねしようと思ったのですが、、5の日がいいという事で

黄色にしましたがなにやら
ほんとに葬式に行くみたいな気がしないでもないけど

黄色は金運アップといいますので
これから11.15PMから占いのテレビがありますよね
見ます、先生もみますよね
今日深山公園に花見の車が多く、急いではしってましたら突如左に入ろうとする車が、、目の前にあわてて左にハンドルきりましたが

危なかったです、私事故にならなかったのは
数珠のおかげかしらと思いました!

ではあすも***しますねなかなかタイミングが悪く申し訳ありません!
N
2010/04/06 23:13
Nさま

なかなかお返事書けず、遅れました。
後悔の理由は何です?

電話の件ですが、夕方〜夜いただけましたら。
御札はもう出来ていますので。

タイミングが合わなかった件は、スムーズに連絡が付く時がタイミングですから、無理なく渡せる時がベストかと思います!
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/04/07 20:27
オオタ様

ではですね、どんなことを書いた時が特に面白いと感じられるでしょうか?

書く際に気張ってしまいますと書かれると、ここが面白いとかコメント出来ません。お好きなように書いていただくのが一番だと思います。

「カレーハウスCoCo壱番屋」の女性会長にも、良い気を感じませんでした。

テレビ東京の番組では「カンブリア」「ガイア」「ルビコン」が好きで良く観ているのですが、今回の「CoCo壱編」はうっかりして見始めたのが番組中盤からでした。私も女性会長にはいら立ちを覚えました。私としては、あのような方が紹介されるのはとても不快です。おそらく、あの方のやり方を良しとして真似する経営者の方も多く出る事でしょう。
人を大事にしない傲慢な経営者達は紹介しないで欲しいです。

そういえば、私の気に入った店・人達はその後人気の絶頂を迎えるのに何故か店を閉めたり解散してしまう事が多いようです。今回も大好きな東方神起が活動停止してしまいました。何故なんでしょう?
オオタ様に対しても入れ込みすぎない方が良いのかと心配になります。
K.K.
2010/04/07 22:23
K.K.さま

面白センサーは人により微妙に違いますから、K.K.さんにも聞いてみたかったのですが。

私は読み手の視点で書くようにしていますので、自分だけの関心ごとだけに走らず、世の中の大半の人が関心を抱いていることに自分も合わせてそこに持論を入れようとする意識が時々働いているので、面白く読んでくださる方がいるのかもしれません。

書きすぎると、すべて消していき、残ったところだけをUPしようと意識はしています。

会長の件ですが、紹介は問題ないですし、会長さんは人一倍働きものだったり偉いところもありますから短所だけを悪く言ってもしょうがないとは思いますが、一昔、二昔前のワンマン社長の体質が、現代人の目から観て、違和感はあったとは思います。
しかし、会長も自分の姿を画面で観て、少しやりすぎだと気付いたとは思います。

自分を鏡に写せば人は自分の汚点、欠点がわかりますから。特にあれだけお客に対して敏感な人ですから、もう気付いていると思い、今後特にテレビに出る際はこうしようと頭を切り替えている頃ではと。

これは先ほど述べた、私がなるべく読み手の側に立って書いていることに通じて、自分の言っている言葉に注意しながら書く=自分を一度客観視して、行き過ぎないようブレーキをかけることに発展していくと思いますから、会長もきっと学習して、次に登場した時はきっと変わっていると思います。変わるために、もっと早くTVに出ていた方がよかった気がします。
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/04/08 07:45
後悔というのは、
睡眠不足のせいか

一瞬寒い気を感じたのか、
でも昨日から身に付けましたが
なにかとてもいい感じで
前の2つのものより
パワ-があるような気がします。
5日に買ったのでそのせいでしょうか

少しずつ良い方向にいってるかと
自分では思いますが
良いものを見につけることで
少しでも早く解決できれば
落ちこんでる時とかはたいてい
玉ヒメ様に参拝してない時なのでせめて1週間に3日は行くようにします。
大きな契約重大な用件の前には必ずお寄りしてから
行動してます、
すると、、になれます、
八重垣様にも是非夏までには、、
きっとお札はオオタサマの所で熟成中と思って
楽しみにしています。お心をいただいて
きっとよき方向に、、
何かとお世話になりますが、
明日は夕方出れますが、、***致します
N
2010/04/08 22:49
Nさま

イエロー、いいじゃないですか。
予感ですが、黄色い服やバッグを持つ人でピンと来た方に営業をかけてみられてはと思います。

玉比盗_社に行くときはブルーかグリーンの服装が相性が良いと思います。
上の稲荷まで上がるなら赤がよいかもしれません。

身につける色が神社と相性が良いと受け入れる度合いが上がることに昨年、私は気付いたので。

明日(もう今日)ですが、鳥取からお客様が訪ねてこられるので、渡せるかわかりませんが、出先で渡せるかもしれません。
また連絡ください。
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/04/09 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
予感するもの 五芒星館 〜ごぼうせいかん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる