五芒星館 〜ごぼうせいかん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 観音寺の観音様

<<   作成日時 : 2010/05/21 04:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

5月20日(木)仏滅・庚午・一白・除・角・星・山形黒森日枝神社酒田祭・福井三国祭・大つち・月の距離が最近・月が火星の南05゚14.5'を通る



 四国「観音寺」へ行ってきました。
 某社の社内イベントを依頼されたのですが、町にはそれぞれ町の顔がありますね。
 この趣きが、土地に入った時の醍醐味かと思います。

 田舎を歩くと本当に都会は恵まれていると思います。
 若者が本当にエネルギーを持て余しているんです。
 都会にはお店が多く若者の諸々の需要を満たす環境が整っていますが、田舎の若者は自分の行き場が少ないだけに、ギラギラしていてエネルギーが充満している感じです。

 都会はガス抜きされた後のような表情の若者が多い反面、田舎の方がガス抜きされない何かを歩いていると感じます。

 つまり、都会は、人間の欲望を満たすために構造設計され発展してきたので、都会とは人間の物理的幸福度はきっと高いということでしょう。

 でも水の綺麗な場所、山の近くにいる人。
 そういうところにいる人の方がたいがい元気なようですが。

 さて、某社入りして、最初は上の方に「何者が来た」という感じで思われた。

 そんな印象を受けましたが、次第に、占いが当たっていたのか、途中から、物凄く気配りしていただき、先生、先生と呼んでいただいたので、今日はよほど占いが好評だったのかなと思いました。

 そりゃあ、占い師がやってきて、何をやるんだろうと、不思議な感覚で迎えられるのは私にもわかります。

 しかし、帰り際には、本当に態度、言動が大変立ててくださるような感じでしたので、おそらく今日の社内イベントはよほど好評だった予感がしました。

 今日は約20名近く占いましたので、社内イベントとしては本当に多すぎる数ですが、一人一人に誠意を持って向き合わせていただきました。

 本当に強運で、病気にもなったことのない人。
 考えすぎて身動き取れない人。
 音楽講師に向いた人。
 漫画家に向いた人。
 記憶力がよくて勉強をしなくても成績のよかった人。
 そういう人には、私の方から、そうだったでしょう?
 と問いかけます。
 そうなんです。
 と返ってくる度、人間は生まれながらにあるところまで決定されている何ともいえない辛い感情に急き立てられます。

 たくさん占うと、帰る頃には頭の中がうわぁんうわぁんとグルグル回ってきて、整理しないと平常心になれず、切り替えをしてから電車に乗るか、電車の中で切り替えて、特に当てられなかった人は、何故、外したのだろうと考えたりしています。

 どうも今日は大きく外れた方がいなかったので幸いでした。

 実は私の星も今日は悪くなく、それも味方したことでしょう。


 さて、一人、特別立派な人だなと思った方がいます。

 その方に私は、「不動産に恵まれる人ですよ。あぁ、ただの恵みじゃなく、あなたは将来、家を買われると思います。待てよ、一つじゃないですね。二つ、二つ、家を自分で建てられるかもしれません」

 と口にすると、その方が二コリと微笑み。

「そうなんです。実は私は、一つは親に。そして、もう一つは私自身で家を建てようと思っているんです。すぐにではないですけど将来、必ず」


 それを聞いて私は、占いが当たったことももちろん手応えを得られましたが、それ以上にその方がご立派だなと思ったのです。

 その方は30代の独身の女性でしたが、独身の女性だけに、自分の稼ぎで親のために家を建てて、さらに自分の家まで建てようと考える思い。

 頭が下がりました。

 占いをしていてほとんどの方が親に助けてもらっている話をよく耳にしますし、現総理大臣でさえ、親から高額なお小遣いをもらわれた噂があるほどです、いえ、それ以上に、親を憎む人、恨む人もたくさんいると思われますから、その中でこの方は見上げた方だと思いました。

 運がいいとかどうとか、そんなレベルの話ではなく、その考え方、思いに、心打たれました。

 本当に良い話を聞かせていただきまして、ありがとうございました。

 あなたは、本当にご立派な方です。

 あなたのような方が入った会社はきっと大きくなりますよ。

 周りからも尊敬されることかと思います。

 きっと良い家が建つと思います。

 そう言って鑑定を終えました。


 もちろん、毎回、私はそんなことを口にしているわけではありません。

 感動して涙が出そうになったので、本当に立派な人もいるものだと思ったわけです。


 世の中、一番難しいのは身近にいる人と上手くやることですから。

 親兄弟、上手くやれている人は本当に少ないですし。

 ですから、それが出来ている方は、やはり立派だなと自然に感動します。


 しかし、世の中には立派な方というものがいるものですね。

 (四国八十八ヶ寺「観音寺」のある町)観音寺だけに、この方を観音寺の観音様と今日は呼んであげたいと思います。

 合掌。




 人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!




 私は、(運気の落ちていると思われるうえ、地震にも注意が必要である)愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 ハイチに似た名前(母音が同じである)愛知県の地震除けを祈願するためにも!


 ハイチ、今回のバハカリフォルニア州も、AI、AAAIなど、AIの文字で始っています。

 川崎、奄美大島、八丈島、台湾など、地震注意区域でAIから始る土地も気がかりですが、そういう地域は、何か改名案を今後、私が閃けば提案していきたいと思っています。
 天啓あればですが。(アイスランドもAIなので気がかりな地です)

 愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名する私の提案に、ご賛同くださる方がおられることを願います。

 地震の波動を受けないためにも!


 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!


 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。

 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。

 現時点で金銭面も、協力者面も厳しい現状の私に協力してくださる方、サポートしてくださる方がおられましたら是非ともご連絡ください。

 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オオタさん、こんばんは。

町にはそれぞれの顔があるお話も興味深いです!

社内イベントもお疲れさまでしたぁ!
オオタさんの鑑定された方へのメッセージに、とっても温かい気分になります。
ナオミ
2010/05/21 19:51
ナオミさま

この間、たくさん虫のいる駅がいて、その数に驚きました。
それも一つの顔。
駅前を出てコンビニも何もなくうどん屋さんとパン屋さんがあって、パン屋さんに都会では考えられない高校生
たちが集っている風景を観て、人間は器が先で、そこに人が集り、若者が行きたい店がなければパン屋さんでも集いの場になると思い、それも一つの趣きですね。

駅前には色々なドラマがあります。

社内イベントのお仕事は、神がかりにやってきたものなので、私が人や会社にお願いして得た仕事ではないのですが、お願いしてもそうそう返事ばかりいただけるわけではありませんし、おそらく、本当に神がかりにやってきた仕事な予感がしています!

初めて受けた時に、本当に不思議な出来事に遭遇しましたから。
その直後に第一回目がやってきたので。

その時の神がかりな出来事。
三つ以上あることが重なったのですが、それはまさに神秘です。
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/05/22 02:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
観音寺の観音様 五芒星館 〜ごぼうせいかん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる