五芒星館 〜ごぼうせいかん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 物語の精花の精

<<   作成日時 : 2010/05/28 04:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

5月26日(水)仏滅・丙子・七赤・危・箕・氏・水星が西方最大離角



 先日、地元大学のダンス部OBのKさんからダンス公演に招待していただき鑑賞しました。

 創作ダンスなど魅了させられました。
 Kさん、ありがとうございます!

 そこで偶然、劇団「黒い兎団」の脚本家&座長のYさんが隣り合わせになったので、久々の再会でしたが、彼が、久しぶりに公演を行うと言うので、それは行かねばと約束。

 彼の脚本は作家の森博嗣さんに迫るような構成美と謎解きが醍醐味なので、私はこの街で最も構成力と論理力の高い脚本を書く人だと評価しているのですが、おそらく彼が書くなら凄い物を書きそうですし、期待させていただきます。

 そのチラシを劇団「転機与砲」の芝居のある日に渡してくれると言うので調度、「転機」の芝居も観にいこうと思っていたので道筋が出来上がってしまいました。

 「転機与砲」のお芝居。
 やはり面白かったです。
 今、地元劇団では一番有名になった劇団ですが、台詞、ストーリー展開は好感色です。

 ただ上記したYさんは(森博嗣さんをはじめとする構成美のプロたちの小説を相当読んできた構造美系小説の畑から演劇に移転した人間だけに)本当に上手く、さらにセンスが高いために優秀な作家ですが、「転機」のお芝居はどうしても、構成力はもう一つで、物語を作る際に、まとまりのない要素、道具を集めて無理に作り上げていっている感があるので、どうしても構成力、構造力に関しては未完成な気がします。


 実はそれは以前から「転機」にも伝えた経緯があるので、なかなか人間とは変えること、変わることの難しい生き物だとは思ってしまいます。

 そういうものからすべてフリーで相当の才能を発揮する人間は、友人(で強運)のA氏がすぐに思いつきますが、A氏という人はやはり優れたところのある人間なのかもしれません。

 脚本にせよ、おそらく上記したYさんと似た傾向の抜群の構成力のある物を書きますし(過去ですが)、東京時代には、劇団「大人計画」の座長さんをはじめ、色々な人から、脚本の才能を評価されていましたから。

 A氏のことはさておき、演劇は、舞台で観ると何ともいえない味わいがあり、臨場感は、相当なものです。


 そういえばこの間、私はある占い師の方に素性を隠して観てもらってきました。

 その方に言われたこと。

「占いでは、あなたの向いた職業は、役者ですよ」と、占い師。
「やっぱりそうですか」
「そうですよ」
「実は学生時代、周囲からそう言われ続けました。バンドとかをやってたのに何故か役者向きだと」
「でしょう」
「でも、この年齢じゃ、遅いですよね」
「いや、今からでも間に合う。今から役者を目指しては。いい男だし、うんうん、行けますよ」
「ちょっと待って占い師さん、それは物のとらえ方、観方が、ちょっと常識を超えてませんか」
「役者やりましょう」


 そんなやり取りをして、褒めていただき嬉しかった反面、私の占いとはかなり違うと思ったりもして。

 でも、時々、誰かに占ってもらうと面白いのです。


 一方。


 「薔薇園」に行ってきたのですが、いつもこの薔薇園の「春の舞」でしたが、その(小さくて可愛らしい)品種の薔薇の横を歩くと、花の精を感じてしまいます。




画像



(写真がその薔薇)

 気のせい?








 私はいつも微笑みたいのですが、人生、哀愁の風に多く吹かれてきたせいか、どうも私って、哀愁を帯びていますね……写真を観ていつも思うのですが。

 性格は明るい反面、容姿の方が……。


 そういえば、年始にあるイベント会社の社長さんが「オオタ☆ヒロユキさんは、写真では気難しそうだけど会ってみたら全然違う」と言われたことを思い出しました。
 もちろん、光りと影。
 両面あってオオタ☆ヒロユキだとは思います、人間ですから。


画像









 人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!




 私は、(運気の落ちていると思われるうえ、地震にも注意が必要である)愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 ハイチに似た名前(母音が同じである)愛知県の地震除けを祈願するためにも!


 ハイチ、今回のバハカリフォルニア州も、AI、AAAIなど、AIの文字で始っています。

 川崎、奄美大島、八丈島、台湾など、地震注意区域でAIから始る土地も気がかりですが、そういう地域は、何か改名案を今後、私が閃けば提案していきたいと思っています。
 天啓あればですが。(アイスランドもAIなので気がかりな地です)

 愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名する私の提案に、ご賛同くださる方がおられることを願います。

 地震の波動を受けないためにも!


 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!


 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。

 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。

 現時点で金銭面も、協力者面も厳しい現状の私に協力してくださる方、サポートしてくださる方がおられましたら是非ともご連絡ください。

 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オオタさん、こんばんは〜。

占い師さんが、占い師さんに観てもらうお話も面白いです!

キレイなバラですネ〜♪
花の精を私も感じてみたいです!

オオタさんの写真・・・哀愁を帯びていますネ・・・。
でも、お会いしたらホント全然違いますネ!
とても親しみやすくて・・・!
あっ、声もすごくイイです!瞳もすごくキレイですネ!

ナオミ
2010/05/28 23:55
ナオミさま

その花に近付いて満開かつ良い感触だと、良い人が現れるので、やはり花の精が連れてきてくれる予感がするんです。

占いの話ですが、俳優と言われて、私も驚きました。
あとカウンセラーも言われました。

お寺では、参拝中に後ろから呼び止められて、霊感がある人ではないですかと、お寺の方から、そんな声を複数のお寺でかけられたことがあるんですが、やはりそういう世界に縁があるのかもしれませんね。

それと、そうですか、親近感がありますか。

声は、それほどでもないです。
発声とか出来てないですから、もっと鍛えるべきでした。

少ない長所を一つでも増やせるよう頑張らねばなりません。

あぁ、予感ですが、近いうちに良い来客があるのではないですか。

最低でも職場ででも、良い訪問者があると思いますよ!
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/05/29 07:31
オオタさん♪

♪Happy Birthday To オオタさん〜♪ (^^)v
ナオミ
2010/05/30 07:36
    

お誕生日おめでとうございます!


大福
2010/05/30 12:40


オオタサマお誕生日

おめでとうございます!!

薔薇園の写真とても
素敵ですね

王子様に見えます!
きっと横には妖精の

王女様が微笑んでいるみたいです、

例の件ですが郵送は
効力がおちますか
N
2010/05/30 18:35
ナオミさま

ありがとうございます。
私の人生で友人(で強運)のA氏は(私が沈黙した二十歳以降から)勝利者となったのですが、そのA氏より若く見えるとか、レポートもナレーションもやっている彼より声がいいとか、言ってくれるのはナオミさんぐらいです。

私も自信を持たねばなりませんね。
今は厳しいことばかり続いて占い面に到るまで苦境に立たされていますが、私も頑張らねばなりません。

ありがとうございます!(感謝!

大福さま

大福さん、贈り物まで送っていただきまして、ありがとうございました。
誕生日プレゼントは昨日お会いしたスピリチュアル伊丹さん、Kさん。
そして、Fさんと、富山県のBさんからだけ戴きましたが、大福さんにいただいた物のおかげで、何とか今月、乗り切れそうです。

周囲、環境、金銭面に到るまでかなり厳しい中、私の傷みに気付いていただきまして、ありがとうございました。
感謝いたします!

Nさま

昨日、良いことと厳しいことがあっただけに、お褒めのお言葉、感謝いたします。

しかし、やや過剰な褒め言葉なので、私もどう返してよいのやら?

でも花の精は感じましたよ。

郵送の件、ではメールください。

よろしくお願いいたします!
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/05/31 04:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
物語の精花の精 五芒星館 〜ごぼうせいかん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる