五芒星館 〜ごぼうせいかん〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生会

<<   作成日時 : 2010/05/31 06:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

5月28日(金)赤口・戊寅・九紫・納・牛・心・小つち・満月
5月29日(土)先勝・己卯・一白・開・女・尾・一粒万倍日・141P-D/マックホルツ彗星(D核)が近日点を通過・カシオペヤ座RZ星が極小・月が最南
5月30日(日)友引・庚辰・二黒・閉・虚・箕・一粒万倍日・月と準惑星ケレスが最接≪インド洋でケレス食≫・142P/ゴー・ワン彗星が近日点を通過



 月末は忙しく、予報の検証など据え置いていますが、もうしばらくお待ちください。

 「映画を語る会」

 課題作「てぃだかんかん」を先日観ました。
 この映画、というか金城さんの海んちゅの心、海のために人生を賭けたことに心からありがとうと贈りたいです。(素晴らしい映画≪実話≫でした)


 「沖縄の珊瑚が駄目になったのは人災、あんたら漁師のせいでもあるんよ、珊瑚が増えれば魚も戻る、海が綺麗になるんよ、それでも珊瑚の養殖を駄目と言うんかい、それでも海んちゅかい、海んちゅなら海のことを考えろ!」と、漁師協会の会長に、縄張りの海の海域を開放し、珊瑚の養殖をさせてくれと真剣に頼む金城さんの魂には打たれました。

 沖縄に綺麗な海を取り戻すという一心で。


 実話としては感動。映画としては……という感想の多かった「映画を語る会」でしたが、私は心を揺さぶられました。


 その後、「映画を語る会」を現在先導している友人の遙伸也さんと、三丁目劇場に行き「お笑いライブ」を観たのですが、観ながらやはり幾つか私もネタが浮かびました。
 観客は、若い子ばかりでしたが、そこに混じりながら、あぁこの年齢でここにいる感覚が大切だなと思いました。
 つまり、言葉のセンスに触れようと私は遙さんを誘ってここに来たのです。

 お笑いとか括りではなく表現と言いますか、言葉の海の中で泳がせていただこうと。
 私は演劇が好きなのですが、先日、「転機」のことに触れましたが、今まで観た地元の演劇で、センスのある脚本家が二人います。

 それはこの間も触れた劇団「黒い兎団」のYさん。
 そしてもう一人は、劇団「魅感性」のソコマデユウカさん。
(詩人なら詩人のユキオさんがこの街の才能でしょうか。正統派ではなく異色派の才人という声もありますが)

 Yさんは、ミステリーものの鬼才。
 ソコマデユウカさんは、総合的に優れていて、喜怒哀楽自由自在、過去現在未来までを扱う縦横無尽の想像力者。

 ソコマデユウカさんはおそらく医学系のプロになられたのでしょう、もうお芝居から身を引いたと思っていましたが、この6月5日にフレッシュ☆プリクルとして復帰される情報を耳にしました。

 機巧お伽草子「ツクモの風」という芝居で、ソコマデユウカさん脚本&演出。


 これは(おそらく)面白いですよ、お近くでしたら一度、観られると才能を感じられると思います。

 これも即ち言葉の海であり、才能との接触。
 それは学びにも通ずるもの。かもしれません。
 私も東西南北の言葉の海上を泳いでいく史上の予感人、予見する詩人、でありたいと思っていますから。



 さて、お笑いステージを観た後で私は、「吉備津彦神社」に向かいました。
 誕生祈願に。

 その後、もう一つの要件を済ませるために某所へ。


 その後、本日閉店するカレー店「トルカリ」西口店へ。


 「トルカリ」
 このお店はバングラデシュ人の店主が頑張ってきたお店ですが、こちらを閉じて今後は本店だけで頑張っていくそうです。

 ここは色々思い出のあるお店なので閉店は寂しい限りです。

 店主、先に到着していたスピリチュアル伊丹夫婦、Tさんが迎えてくれて、閉店パーティーと私の誕生日祝いを兼ねて、お祝いしていただきました。

 遙伸也さんも誘い、途中でYさんとKさんが参加して、ここで色々あったことを語りながら、楽しいひと時を。

 店主からは祝いのドリンクを、スピリチュアル伊丹さんからお花を、Kさんからネクタイをプレゼントしていただき、皆がハッピー☆バースディーまで唄ってくれたので、ゼロから初めて、ここにいる人達の人間関係を本当に育ててきた甲斐があったと思いました。


 私が人のために紹介したり繋げてきた友人、短気になって遠ざかった友人、その中で遙伸也さんはよく付いてきてくれました。

 だから、今日でもこういう良い場に遭遇できたことでしょう。

 人間はなかなか難しく、特に私は壊れに壊れた関係性を境遇的に突きつけられて、今から十年前から人間関係を完全に見直して、人との付き合い方の素晴らしい形を摸索してきましたが、今いる友人知人、そして、このブログで繋がっている人達はこの十年、いや十二年の中での関係性なので(A氏だけは別ですが)、実は、自然に産まれた関係性とは言い切れないのです。

 もちろん、縁があったのですが。

 人間、人間関係とは育てるものですから。

 花も咲かすのは大変なように、人間関係という名の花も咲かせるのは本当に難しく、私は難しいことを本当にコツコツ積み上げて作りあげていったように思えます。

 だから簡単に紹介したりして、運を得た人は、その価値がわからないことでしょう。

 だから簡単に離れていけるのですね。

 それは占いの分野の友人ではないので、このブログ「五芒星館」を読まれている方は無視してやってくださいませ。


 「トルカリ」では、素晴らしいひと時を送らせていただきました。

 ここで本当に色々なドラマがあり、この店も一つ役目を終えますが、今日集った友人達は、今後も付き合いが続いていくことでしょう。


 さて、その後、某所へ行き、そこで大変厳しいことに遭遇してしまったので、本当に今日は忙しすぎる日で、今、頭が朦朧としていますが、占いの方も精度を上げていますし、ここで大きく後退はしないでしょう、そう、自分を信じるだけですね。







 人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!




 私は、(運気の落ちていると思われるうえ、地震にも注意が必要である)愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 ハイチに似た名前(母音が同じである)愛知県の地震除けを祈願するためにも!


 ハイチ、今回のバハカリフォルニア州も、AI、AAAIなど、AIの文字で始っています。

 川崎、奄美大島、八丈島、台湾など、地震注意区域でAIから始る土地も気がかりですが、そういう地域は、何か改名案を今後、私が閃けば提案していきたいと思っています。
 天啓あればですが。(アイスランドもAIなので気がかりな地です)

 愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名する私の提案に、ご賛同くださる方がおられることを願います。

 地震の波動を受けないためにも!


 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!


 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。

 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。

 現時点で金銭面も、協力者面も厳しい現状の私に協力してくださる方、サポートしてくださる方がおられましたら是非ともご連絡ください。

 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オオタ様、お誕生日おめでとうございます。楽しいお誕生日会を過ごされたようですね。大人になっても他の人にお祝いしてもらえるのは、オオタ様のお人柄のなせる術ですね。人との縁は本当に大事にしていきたいものです。
みみ
2010/05/31 12:47
お返事をこちらで。

いえ、どういたしまして

それよりも、日々の単車移動お疲れさまです。
今後、収入が安定して、お車で移動できるようになられるとよいですね。

困った時は相談ですよ。
大福
2010/05/31 16:10
みみ様

みみさん、ありがとうございます。
私は孤独な人間なせいか、元々友だちを作るのが上手かったわけではないのですが、ある日を境に変貌していき、今では友人運が、運の中でも一番良いような気がします。

ですから友人は大切です。
真心のお付き合いです。

ところでみみさんは、このブログをいつ知られましたか?
気が付いたらよく書き込みをしてくださり、ふといつからだろうと思いまして。

いつもありがとうございます!

大福さま

そう言われると返す言葉もありませんが、一歩一歩前へ進んでいこうと思っています。

ありがとうございます!
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/06/01 06:00
オオタ様、こんにちは。私がオオタ様のことを知ったのは2年前の女性セブンの記事です。多分その頃も検索したと思いますが、昨年の夏少し大きめな地震がきた時から、ちょくちょく覗かせて頂いております。予報が出されると緊張しますが、オオタ様が作って下さるニュー呪術に心穏やかになっています。私自身特別に信仰しているものがあるわけではないのですが、夜空に向かって手を合わせることが多くなりました。これからも宜しくお願いいたします。
みみ
2010/06/01 11:37
みみ様

昨年夏からこのブログを熱心に観るようになってくださったのですね。

確かに、2年前よりその頃から地震予報の精度が上がってきたように思えます。
特に昨年は多くの地震を当ててきましたから。

そして、ニュー呪術は、さほど世の中に浸透しているわけではないですが、そうですか、みみさんにはピタッときたわけですね。

それでしたら、これからも期待に添えられるよう作っていかねばなりません。

その元となる宇宙の波動を上手くキャッチできるよう私も頭の周波数を回転させていきますね!
五芒星 オオタ☆ヒロユキ
2010/06/02 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生会 五芒星館 〜ごぼうせいかん〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる