アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「占術理論」のブログ記事

みんなの「占術理論」ブログ


誰も知らない「姓名判断」の欠点の発見者として知りたい方向けの講義をいつかしましょう

2012/07/18 05:16
7月17日(火)友引・己卯・三碧・成・尾・参・京都八坂神社祇園祭山鉾巡行



 この度、東京に行きますが、本来「姓名判断」の秘密。

 その解明と、占いの在り方。

 そういうテーマで、どこかでお話しできたらと思っていました。

 とりあえず、その演題は、またの機会に。(場所や、協力者などが必要ですので)


 何故、姓名判断かと言いますと、実は、世の中、対面鑑定をメインとする占いでは、姓名判断が最も多いような気がするからです。(特に地方都市では)

 ですから、私が気付いた、「姓名判断」の真相。

 それまでの常識に対して、メスを入れる内容です。

 つまり、姓名判断における画数という理論は、根本が、不完全だという話なのですが、

 これは、普通に姓名判断をされている方は、誰一人気付かれていないでしょう。

 しかし、それに気付いたとはいえ、私は姓名判断をメインの占術とすることはないでしょうが、

 実際、それを聞かれて、一番、驚かれるのは、

 受ける方ではなく、

 占い師ご自身でしょう。

 おそらくは。


 お客様というのは、占いの看板が、あれば、大きく目立つほど、入ってみようかと思うものなのですが、

 姓名判断を売りにされている方で、おそらくは誰一人、私が発見したことに気付かれてはいないようなので、

 いつか、占い師向けに、セミナーなどを行う方がよろしいかもしれません。


 〜ですから、今、お客様から、名付けを頼まれている先生方、から、聞かれる方がいいでしょう。個人説明も承りましょう。対面の場で。無償とはいきませんが、ある程度、ご希望の勉強代で〜


 あるいは、姓名判断の理論の根本が揺らいでしまうので、既成の姓名判断をどうしても信じていたいと思われる方は、聞かれない方がよいかもしれません。

 〜ただ、人間は、信念。信じるパワーがあれば、理論が間違っても、時としてそれは真実になると思います。
 例えば、ある人が心の底から叫ぶ歌には、その人の理屈を超えた魂が込められて聴くものを震え上がらせるでしょう。

 しかし、音を外さないだけで気持ちも込めずプロが唄っても、聴く方は、何も感じず、あぁ唄ってるとしか思わないかもしれません。音楽通以外は〜

 それと姓名判断における、言葉の意味。

 意味そのものには、言霊力が秘められていると思いますので、

 私がメスを入れるのは、画数の理論の方です。


 さて、その姓名判断改革の先駆者として、どこかで発表できる場があるとよいですが。


 陰陽五行説の理屈。

 それも、おそらくは、どこかで変貌したと思います。

 東洋哲学は、やはり西洋に根本があるはずですから、宗教とも密接にかかわっているでしょう。

 しかし、占星術の部分が抜け落ちたように見えるだけで、おそらくは、宗教、哲学とも一体として存在していたことでしょう。


 さて、身近にも、姓名判断を売りにされる占い師がいますが、

 本人は、社長になる名前ですね。

 事故で死なない名前ですね。

 名前を変えるとすべてよくなると言っていますが、

 残念。

 私の理論を聞くと、彼の主張の根幹は揺らぐでしょう。


 いえ、占い師なら、早く気付いた方がいいのです。

 それは、より真相に近い理論。

 それがあるから、人類発展してきましたから。

 そして、それを根本に、新しい理論を構築していけばいい。

 私はそう思います。

 姓名判断の改革を。

 さて、姓名判断の欠陥。

 それは、発見した者として、礼を持って尋ねる方にはお教えしますが、

 それは流派とか作るべきでしょうか?

 (お知りになりたい方は上記した通り、多少、私に投資してください)


 ただ、名前というものは、格好がよいだけでも、そこにパワーが入ると私は思います。

 画数とは別の角度から。

 画数の魔法にかかり、私も十代の頃は、大量に名前を考えましたが、

 画数の理論の欠点にある時期に気付いた時に、

 画数の魔術から脱しましたが、

 ただ、それでも、画数にも不思議な力は、姓名判断で表現されている理屈とは別なところ?で、存在しているかもしれません。

 そう、もしかすると、画数の理論は、後付けで、

 元々は、別の理屈が存在していたかもしれません(?)から。

 さっぱり、私の言っていることが何なのか、わからないと思いますが、(しかし、面白そうでしょう?)

 ですから、占いの世界は、

 まだ秘されている部分があることでしょう。

 私は、普通に勉強したり、仕事をしたり、何かを覚えるとか、

 それよりも新しいこと、

 謎に向かって、

 その奥に進んでいく精神の人間なせいか、

 気付けたのかもしれませんが。

 つまり、私が、

 姓名判断の止まっていた時間を動かす鍵を握っている?

 ただ、姓名判断は、さほど今は関心がないので、

 実際、鑑定の際も、さほど売りにしてませんが、

 姓名判断の改革は、いつかせねばならない課題であることは確かです。










私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3


占いの精度を上げることは一つの目標です

2012/06/01 03:01




 1983年生まれの皆さん。

 今年は、気を付けねばなりません。

 私が何故、東西の占いを統合したいと考えるのか。

 正確な占いを目指したいからです。

 先日、「九星気学」で良い年と言われて、私のところを訪ねると、

 今年は・・・と聞いて、ショックを受けられた方がいたのですが、

 これは、この件を書いておかねばと思いました。

 冒頭の、正確な占い。

 私は色々な占いをやりますが(インスピレーションに到るまで)、しかし、ここでは「正当占星術」の意味です。

 それに迫るには、東西の統括的視点が必要なのです。

 それがわからないまま占いをやっていると、

 占い場Aで、良い年と言われたのに、

 占い場Bでは悪い年と言われた結果、


 その方は、占い不信に到るかもしれません。



 それを避けるためにも、統括的な占いを私は目指しています。

 詳しい理論は書きませんが、

 冒頭の1983年生まれの方。

 何故、占いAでは良い年と言われたのでしょう。

 「お前は、それを否定したいから、悪い年と告げたのだろう」と、そんなご批判が私へと向けて飛んでくるかもしれません。

 いえ、確かにある部分からは、吉も出ています。

 しかし、今年の総運では、今年は12年で最も気を付けねばならない年になるでしょう。

 特に、この6月12日から。

 えっ、元旦ではないのか?

 2月4日からではないのか?

 ええ、1983年の方は、この6月12日から、引き金が引かれます。

 ただもしあなたが、6月頃に生まれていた場合。

 少し緩和はされるでしょう。

 ところどころで良いこともあるでしょう。

 鑑定に来られたら、何月何日に、こんなことがと、お伝えしましょう。

 しかし、この6月12日から、星の加護は離れてしまいます。

 もちろん、日頃の行いの良い方、悪いことがあっても、お金他でカバーできる履歴や、財など、

 おありな方は、厄を跳ね返せるでしょう。

 しかし、跳ね返す=厄が来るから、返す=つまり、厄は到来という風にお考えください。

 1983年は、一例ですが、1971年に生まれた方も空気が変わるでしょう。

 占い理論を、ここで語ると、一からすべての説明をせねば、理解に到れないうえに、

 それらすべて受け付けない方もおられるでしょうから、

 おおまかなことしか書きませんが、1983年の方で、

 今年は良い年と言われた方。

 例えば、八白土星だから、良い年ですよと、言われた方。

 それで、幸せな年だと、思わないでください。

 八白土星の観方も、確かに天体の☆のある部分は、あなたに微笑んではいます。

 それは、天体のある星が!

 しかし、気学だけをやられている方は、天体の一体どの星なのかはわからないでしょう。

 一方、西洋占星術だけをやられている方は、八白土星が、どういう意味で成立し、どの星として
 作用しているか、

 それは理解に到るには、かなりの研究がなければ、難しいでしょう。

 つまり、八白土星だけを考えて占いをされる方は、

 他からの星の観方がわからない。

 特に天体のことは。

 どうしてそうなったのか?

 実は、東洋の学会の傾向が、姓名判断と、九星気学をセットで学び、

 占い師として独立してもらう、そういうシステムになっているからかと私は思われます。

 ですから、姓名判断を受けると必ず、

 九星気学の話がセットで出てくるのですね。

 そして、印鑑の話になるのです。


 私はそれを否定しているわけではなく、

 もう少し、占いの奥義に迫りませんか。

 そうした方が受けられる方のため、

 あそこでは良い年と言われたのに。

 こちらでは違う。

 一体どっち?

 印鑑を売ることばかりが目的になり、

 実は、受けられる方を迷わせてしまっている、

 そこに気付かない。

 それに気付く=誠意。

 それが私の占いスタンスです。


 では、

 壬の日生まれは、今年は良い年か?

 辰の日生まれは、今年はラッキーか?

 西洋から、6月12日から、ふたご座の人は皆、幸せになれるでしょうか?


 半分正解ですが、割り切るポイントが、(大勢の人間を観てきて)私の中では、存在します。


 結論から言いますと、1983年生まれの方は、上記の要素があっても、やはり(四捨五入して)良い年ではないのです。(他)

 ただし、てんびん座もみずがめ座も、恩恵を受けるのは確かです。

 壬の日、卯の日、辰日などに生まれている方も。

 しかし、そちらからだけで判断すると、やはり占いの正確さは、半分なのです。

 天体のどの星が、何を示すか。

 それは、普通に探しても見つかりませんから、

 それに少しだけ気付けた私は、

 だから、東洋では、こう出て、

 西洋ではこう出るのか。

 その双方を見つめて、大局、中局までわかってきました。

 しかし、普通に探っても難しいので、

 それに気付いている人は、私の知る限りいません。

 そういう理由で、

 1983年生まれは、ある意味、厄年のような年でしょう。

 しかし、上記の要素の方は、ある部分まで下限はされるでしょう。

 しかし、総運はやはり・・・良い年ではありません。

 それと、干支から観て、来年ではないのかと、言われる方もおられるでしょう。

 しかし、その干支の観方、実は、元々、天体からそれが弾き出されているのです。

 そう、その天体が、この6月からマイナスなエナジーを送り始めると、サインを投げかけているのです。

 これは、干支という理論を定めた占星術師の方が、

 もう少し正確な名前と理屈を設けなかった点が、問題なのだと私には思います。

 例えば、ハーフ干支とか。


 しかし、1983年生まれでも、

 良い月と良い日は、確実に存在します!


 ですから、そのラッキーな場面に遭遇する日。

 その日をお確かめになりたい方は、

 私の占い場へとお訪ねください。








私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4


予感するもの

2010/04/06 07:19
庚辰月・九紫火星月

4月5日(月)仏滅・乙酉・一白・執・危・箕・清明(太陽視黄経15°)岐阜伊奈波神社祭・月と準惑星ケレスが最接近


 「吉備津彦神社」(の上の稲荷へと)参拝中、この十日までは人の訪ねが少ない予感を得ました。
 人気の無いここで、深く長く祈っていると、小鳥が未来のサインを報せてくれることがあります。(下の神社拝殿や、近隣の神社ではそれは無理なので、人の気の少ないこの場所が、私には意味深い場所なのです)

 鳥が報せてくれる際は、やはり波長が合う時なので、心も澄んでいないと、鳥は近付くこともないので、神は、姿勢を問うのだと、ある日気付きました。

 聖地で祈ること即ち、それは教えられることが多いものです。

 鳥の報せ、それを得るためには、波長に合わせる必要がありますから、口を開かず、縁起の悪い物は一切持ち込まずと、幾つもの関門がある予感がしますが、これをテクニックと呼ぶならば、まだまだ上級なテクニックがあることでしょう。

 桜も満開で、おそらくこの地は今、運気が上がっていますよ。

 特に倉敷の運気は。
 明日(6日)は、フィギュアの高橋大輔選手の凱旋パレードも行われますし、晴天の中、満開の桜の花道を行く姿は、高橋選手が今、人生の春を謳歌していることを意味していると、私は予見します。


 新党の仕掛け人にもこの街の方がおられますが、新党の立ち上げる際の空気が、先ほどの鳥が近付いてくる際に人が漂わす安心感と反対で、何か不穏な空気、気配を感じるので、私はあまり良い予感を得てはいません。
(予見として、新党も短期で分裂?し短命に終るか、ブレイクせぬまま低空飛行を続けられるか……予見ですが)


 私自身、熱を帯びて何かに猛進していた時は、間違ったことを多くやったような気がしますし、人は気持ちよい気を出している時に初めて、周囲にも良い気を漂わせることが出来る予感がするだけに、TVで少し拝見した、「カレーハウスCoCo壱番屋」の女性会長にも、良い気を感じませんでした。

 会長は、クレーム大歓迎と言われていましたが、自分のことを言われたらカレー色の如く怒るでしょう。
 実は、それはお客との関係だけのことで、心では注意を受け付けないからあれだけ社員を乱暴に扱い、馬鹿にする口調で叱り、手を出すのでしょう。

 まず、お客への親切より、会社の社員、いえ、社員とは人間ですから、客ではなく、人間に対して親切、人間を大切にしないと、それはお客にも通じると思いますよ。

 働き者という点は尊敬しますが。

 しかし私は、あの女性会長の言動、(社長という)権力を傘に何も抵抗できない従業員に対して威張り倒している会長のお店「カレーハウスCoCo壱番屋」で、もうカレーを食べたくなりました。

 旦那さんはすべてを受け入れる優しすぎる方ゆえに気付いていないかもしれませんが、奥さん(会長)は、何か怒りを世間に対して吐いている性格をどこかに持っているんです。

 カレーの神は、辛い物を使うだけに、スパイス・ガールとして彼女を選び、ゆえに本人も辛口なのかもしれませんが、今後、心に、愛の花が咲くとしたら、おそらくカレーから甘い食べ物屋を開店することでしょう。


 人間は、自分の考えていること、それが自然と現れ、それが好きならやはり職業にした方がよいと私は思っています。

 好きな人が、好きな気持ちをお客に伝えれば、それはとてもよく伝わり、努力しなくても自然と売れていきますよ。

 努力しても努力しても売れなければ、それは、その商品が自分が好きではないことに気付いて、向いた仕事をするのが得策です。

 自分の代で無理なら子供にさせれば、将来、子供が自分のやりたかった世界に羽ばたいてくれ、会いたかった人をたくさん連れてきてくれますよ。

 そう、そこが本来、あなたが行く場所だったのですから。

 学歴とか資格とか、それが壁となって、相性のよくない人同士が仕事をして、不満の中で仕事をするから、客にもそれが伝わり楽しくないモードを受けて、買ってくれない、そんな姿が観れたら、やはり、好きで好きでたまらないもの、飽きないことをやる方が、少しばかり遠回りしても、いつか花が咲く気がします。

 社長さんも、好き嫌いで人を取るから、相性の良い人を側においているわけでしょ?

 一緒にいて、違和感がない人、そして、その仕事が好きならば、それ即ち最高の仕事運だと私は思います!


 最後に「くちこみっ!」

 少し拝見しました。
 ビデオにも撮りましたので、また後日観てみようと思います。

 前回、クリスマス頃だったと思いますが、沖縄のユタの「照屋全明」先生が出られた瞬間、私の人差し指が動いたのです。

 そして、今回も、観ていると、子供のことを熱心に相談者の姉に言われるシーンでしたか、私の人差し指が動き出したので、あっ、今回もかと思いました。

 やはりこの方は、何か力があるのでしょうね。

 何か背後に、霊か、蛇神か何かまではわかりませんが、憑いている予感がします。

 そこで席を離れたので、その前後も含めて、またビデオを観てみようと思います。


 沖縄の神霊が時々、この方のところに出入りしているのかもしれませんし、ただ常時いるものは感じないのです、照屋先生自体、何か人の悪い気や念を受けすぎて、かなり厄がまとわりついている感じがしますので。

 占い師とは、それを受けて、祓って、受けて、祓ってと、循環させないと、顔も真っ黒になってきますし、浄化する場所に住んでいる人はまだしも、都会にいると、受けすぎた場合、本当に大変かと思われます。


 しかし、手を施すために今日も明日も口を開くのだと思います。

 桜は散っても、占い師の言の葉は、散らせてはなりません。

 できれば、桜の花弁のような花(のような言)の葉を一片、差し上げて、鑑定を終えられたらと、ふと思いました。


 とすると、私は桜の木として、皆さんを楽しませていかねばならないのかもしれませんね。

 と、どこからか、観光客、見学者の靴の音が……。










 私は、(運気の落ちていると思われるうえ、地震にも注意が必要である)愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 ハイチに似た名前(母音が同じである)愛知県の地震除けを祈願するためにも!


 ハイチ、今回のバハカリフォルニア州も、AI、AAAIなど、AIの文字で始っています。

 川崎、台湾など、地震注意区域でAIから始る土地も気がかりですが、そういう地域は、何か改名案を今後、私が閃けば提案していきたいと思っています。
 天啓あればですが。

 愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名する私の提案に、ご賛同くださる方がおられることを願います。

 地震の波動を受けないためにも!


 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!





人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!



携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館










記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


お報せ 「立春大吉」の御札と、次回の「星の会」の催しのご案内

2010/02/06 03:15
「庚寅」年・「八白土星」年 「戊寅」月・「二黒土星」月

2月4日(木)友引・乙酉・四緑・危・斗・氏・立春(太陽視黄経315°)
2月5日(金)先負・丙戌・五黄・成・牛・房・三重尾鷲神社ヤーヤ祭・札幌雪まつり・不成就日・五相伝・カシオペヤ座RZ星が極小



 「立春」
 春の気を呼びましょう。
 寒気が去らず、季節の変化に遅れが来ていますが。

 この世の均衡が偏っているから、そう、季節も呼応して立春を彩らないのでしょう。

 毎年、二月四日に私は「立春大吉」の御札を作っています。

 この日にしか作れない、一年一度の貴重な御札ですが、数には限りはありますが、昨年同様、お求めの方は、おっしゃってください。一枚五百円でお分けいたします。

 四日は、ある時間まで精神集中をして、御札を書いていましたが、もう五日には書けませんから、この御札は、本当に旬です。

 厄除けを目的に、立春の日、禅寺の門前に張られていたそうですが、門前か、室内でも、個人でお持ちになっても良いと思います。


 一方、映画「2012」

 上映期間中に、私は映画を観にいきました。(そのことに触れるのが遅れましたが)

 映画を観て、一箇所、疑問に思う箇所がありました。

 それは、2012年の12月に、映画では(太陽系内も含めて)惑星直列が起こると説明されているのですが、いえ、2012年の12月に、惑星直列は起きません。

 何故そこが完全なるフィクションなのかが疑問です。
 イエローストーンの噴火などは、起きるかもしれませんが、惑星直列は起きませんから、それが引き鉄(トリガー)となることはないと、私は思います。

 実は、2011年の末頃から、気がかりな星回りですし、今年も5、6月頃は、天災だけに止まらず、世の中を震撼させるような出来事が起きそうですし。

 経済面も、5月は気がかりです。8月か9月まで。

 もし5月に大きな地震が来た場合、都市に来るかもしれませんし、やはり、地震の多い都市は、地震と相性の悪い名前に改名するなど、考えていただきたいと私は思います。

 しかし映画「2012」の惑星直列説に関すると、何故か(そこだけは特に)フィクションですから、映画を観られて、心配されている皆様は、ご安心ください。



 お報せ

 「星の会 〜夢ノートを書こう〜」

 日時 2月21日(日)午後2時。(午後5時終了)

 場所 「さんかく岡山」
     〒700-0822 岡山市北区表町三丁目14番地1201号
     (アークスクエア表町2階)

 会費 \500 (P無)


 内容「夢ノートを書こう」と題して、あなたの夢をノートに綴っていき、まとめていきます。

 さて、どんな素敵な夢ノートが出来ることやら!

 ご興味ある方は、是非ともご参加くださいませ!

 問い合わせ オオタ☆ヒロユキまで (Kaoruha777@yahoo.co.jp)

 「さんかく岡山」のHPhttp://www.city.okayama.jp/shimin/danjo/center/sisetu.html
 ルームは、「星の会」名義で予約しています。




人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!



携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館









記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


スピリチュアル散髪

2010/01/28 03:47
1月26日(火)大安・丙子・四緑・閉・翼・井・天理教春季大祭・一粒万倍日・はくちょう座RT星が極大
1月27日(水)赤口・丁丑・五黄・建・軫・鬼・小田原道了尊大祭・宝塚清澄寺三宝荒神大祭・月が最北(赤緯+25゚47.1')本年最北・水星が西方最大離角



 某美容院にて、店主一家を鑑定させていただきました。


 その際、私が「開運散髪」という新しい散髪法を提案すると、是非やってみてくださいと言われるので店主自らお試しくださり、初お披露目。


 といっても私が散髪をするのではなく、散髪を終えた髪の毛にスプレー(中身はヘアスプレーないし、お水)でお客さんの望む祈願に関する開運紋の形になるよう、スプレーさせていただき、最後に「☆」を後頭部に縁起棒か指で描いてから、散髪を終えるという新しい散髪法です。(希望あれば、鈴も鳴らしましょう)


 髪と神は同音です。

 私の説によると、髪には神が憑きやすいので、髪の毛に福の神なり疫病神なり、何らかの神が憑依するとすれば、髪の毛を切るだけではなく、良い状態にして終えると、さらに髪のパワーを上げてくれると考え、その新法を発案いたしました。



 スピリチュアル散髪 〜開運散髪〜魔除けの散髪〜


 美容院関係者の皆様、ご興味ありましたら、是非私とコラボして、新境地を切り開いていきましょう。

 占いも美容も、伝統芸なので、温故知新をして、「スピリチュアル散髪」の魁を築いていきましょう。


 「美容院」にて、スピリチュアル散髪。

 ご興味のある方は、美容界に一石を投じましょう。




 スピリチュアル散髪
 提案の一例

 ハサミの名前を「悪縁切りハサミ」と名付ける提案。

 単なるハサミではすべてを切り落とす可能性がありますから、切るものを悪縁に限るようハサミに記憶させておく案です。
 さらに散髪の前に、ハサミに向かって「悪縁は切れても、良縁は切れない、悪縁切りの神ハサミ」と唱えてから、散髪をされるとよいでしょう。


 厄除けハサミ=ハサミの輪に、榊を一枚垂らしておく案です。 
 家紋のように下に向けて三枚を垂らすのも良いかもしれません。
 (手に当たって痛い場合は、榊をビニールに包んではどうでしょう)

 カット後に、その榊を(頭上にて)左右左に振ってあげることで髪の毛を清めてあげてください。


 髪(と神は同音なので)髪の毛に何らかの疫病神か福の神が憑いているとするならば、ハサミで切った後で、数珠を鳴らす案も提案いたします。

 そこでハサミの輪に、数珠を付けて「髪供養ハサミ」という鎮魂ハサミを提案いたします。

 散髪後、数珠を鳴らして髪(とその髪に憑いた疫病神なりに)成仏してもらう供養ハサミという提案です。


 ハサミ業者さまがいましたら、是非その開発をしていただきたく思います。
 私は、プロデュースという役割で関らせていただけましたら幸いです。

 オオタ☆ヒロユキ・プロデュース「開運ハサミ」

手に当たって痛い場合は、榊をビニールに包んでも良いと思います。


 美容院は今、ハサミとクシという二種の神器しかありません。

 そこで私は、美容三種の神器を生み出せないかと考えております。

 今後も何かアイデアが閃くとは思います!


 その一つの候補が、「良縁キャッチTシャツ」です。

 デザインとして、両手の絵だけが描かれていて、その手が優しく何かをキャッチするデザインをイメージしています。

 さて、その絵に込められたメッセージとは。

 それは、先ほど述べましたように、

 髪の毛には福の神か疫病神が憑いていることが多いと私は推測していますから、

 そこで散髪の際に、福の神が落ちた際、それをTシャツの両手が受け止めて拾い、それを髪に戻す案です。

 そうすることでお客様の福運まで切り落とさず、維持できることを表現いたしました。

 そして、そのTシャツなりそれをプリントした服は、散髪界の新しいユニフォームとして定着していくかもしれません。


 福の神を落とさない案その2


 散髪の前に、髪の毛に一本の赤い糸をくくりつけます。

 その糸には「福の神結び」と書いておきます。

 そうすることで、散髪時に、厄神のみを切り落とし、福の神はその糸に結び付けて、その糸に「散髪は終わりました。どうぞ、宿へとお戻りください」と掛け声をかけて、福の神をお客様の髪の毛に戻すことで縁繋ぎの役目を果たせると私は考えます。


 または、ハサミに「良縁繋ぎ」「良縁掬い」シールと名付けたシールを貼っておくのもよいかもしれません。



 ハサミ自体に人の気を受けたくない方へ。


 ハサミの中央の留め金に水晶を付けたり、一周巻いたハサミをどなたか業者さまが造ってくださると、ハサミに人の気や厄を受けずに済むのではとも私は閃いてはいます。


 シールも何もせぬ場合。


 まず右手にハサミを持ち、左手に「福神拾い」「福神繋ぎ」と描いてから散髪をされてはと思います。

 そうすることで右手に握るハサミで落とした厄に対して、同じように切り落とされる福の神を左手で拾い、髪へと戻すことが出来るかもしれません。




 開運(スピリチュアル)散髪。


 さらに今後、天啓があるかもしれません!






人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!



携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5


1995・1・17における運命の分かれ道

2010/01/18 04:32
1月17日(日)友引・丁卯・四緑・満・昴・室・土用入り(太陽視黄経297°)三十三間堂通し矢・秋田三吉神社梵天祭・(土用)間日・一粒万倍日


 なるほど、息子さんは、あの高速道路(阪神高速道路神戸線)で半分落下しかけたバスの前にいて、落下してしまったのですね。
 では亡くなる前に何か変わったことはありませんでしたか。
 人が亡くなる前に、必ずそのサインがありますから。

 そういえば息子と一緒に別の車で神戸に向かっていた会社の同僚は、同じドライブインで食事をした後、トイレに行くかして、息子だけが先に店を出たそうなんです。
 それで、先を急いだ息子だけが……。


 わかりました。
 それです。
 息子さんは完全に亡くなる宿命ではなかったですよ。
 一緒に行った同僚と最後まで歩幅を合わせるべきだったのです。
 つまりその時、一緒に岡山を出たように、ドライブインを出発する際も一緒に出るべきでした。
 そう、待つべきだったと思います。
 同僚を。
 そうすれば息子さんは、阪神大震災の惨事の中で生き残っていたはずです。

 星に、そこまで凶のサインがなかったですから、助かる運があったんです。
 なければ、同僚と一緒に神戸に行かず、一人で行き、今回のような難を逃れるようなサインはなかったように思うんです。

 お母さんも、(親子ですし)同じような状況が来たら、特に旅行などで、同僚と行動をともにする際、先に出ず、待ってから一緒にお店なりを出てください。
 それが助かるサインとなるでしょう。


 昨年、あの半壊した阪神高速道路神戸線から落下しかけたバスの前を、阪神大震災の日に走っていて、お亡くなりになった方のご家族を鑑定した際、私が短時間で出した一つの答えです。
 以上が。


 まさに運命の分かれ道。
 私も長い間、占いをしていて、そういう観方を身に付けました。
 今は相当カンが良いですから、鑑定の場、あるいはそれ以外でも誰かに相談されたら、良いカンがよく浮かびます。

 浮かばぬ時は、その件は、時期尚早で待てという暗示(であることが多い)でしょう。

 無論、良い時期、悪い時期はありますから、星の影響も考慮する必要もありますが。


 そういえば昨日、私は、久しぶりに落下を余儀なくされた日でした。
 体調が最悪になった上に、PCを開くと、何故か一部のデータが消えていて、「星の会」の参加予定者からも立て続きに、断りの連絡があったり。
 数ヶ月ぶりに嫌がらせの電話が入ったりと、どうも私の防御力が低下し、魔に入り込まれた日のような気がします。

 星からそれを紐解くと、私は太陽と水星が(ほぼ)重なった日に産まれた人間のせいか、水星が逆行する際(特に留の日)に月が新月であったり、水星に月が近い時期に、精神面、物理面とも、どうも調子が狂うようなのです。

 部分日食の影響もありますが、部分日食のニュー呪術で厄除けをしていたせいか、15日はさほど星の影響を受けず、16日に入る寸前頃ぐらいから、急激に体調が悪化し始め……。
 さらに今回は冥王星までもが水星を圧迫している星位ですし……しかしPCのデータまで消えたのは、どれぐらいぶりでしょう。

 実は前回の水星の逆行の時も似たことが起きたので、そこに天の何か計らいがあるように感じてしまうのです……まさにミステリアスな話ですが。(他にも某神社で明日、風邪を引くか何かのウィルスを受ける暗示を15日の夜に受けたので、それは本当にお報せでした……)

 しかし、ようやく月も離れていきましたし、呪は去りました。

 おそらく、この私の防御の弱まる期間、誰かの呪も飛来してきた予感がします。
 普段は祓えるところが星が私に味方しにくいこの日に集中念として。

 呪(じゅ)を念じた人、じゅ、ジュという言葉を強調した人の念や言霊の攻撃があったかもしれません。

 今日(夜に)行った場所も、夜の闇を象徴する空間でしたし、その闇の中で私は、一人体調を崩していましたが、そこを出て、少し回復に向かいました。

 おそらくは、昨日今日は、厄を受ける日だったのかもしれませんね。
 しかし、私は、もう半月前から、15日か今日は、厄を受ける日だと悟っていました。

 それは日食や水星の影響から予感したことではなく、15日は、私自身の予感。
 17日は、今日行った場所からの予感(すでにそこに行く場所が半月前に決定したわけです)。
 体調不良は16日に早まったので、今日の厄はやはり星の影響かもしれませんが。

 未来は、予感によって、察知できる?

 少なくとも私は、そうやって予感を得ようとしています。

 阪神大震災の生死の境があの高速道路にあったとするならば。

 同じ目的地へと向かう旅人と歩幅を合わせて、先を急がず待ってみる。
 でしょうか。

 皆さんも旅行の際には、待ってみてください。
 ただ、先に出た方がよい予感がしたら、その予感に従うのもありだと思います。

 何も閃かない時は、待ちが勝ちである可能性が高いように思えますから。








人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!



携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館










記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


占いテレビを観ていて、閃いたこと

2009/12/25 05:16
12月23日(水)赤口・壬寅・四緑・満・参・婁・三隣亡
12月24日(木)先勝・癸卯・三碧・平・井・胃・納め地蔵尊・月が赤道通過、北半球へ・土星の衛星テチスの影にディオネが入る(本影食)月が天王星の北05゚59.3'を通る・木星の衛星イオがエウロパを隠す(部分食)カシオペヤ座RZが極小



 女性週刊誌を手にしたら、江原啓之さんの髪色が茶髪に。
 私は江原さんの影響を受けた人間ではないので余り関心を抱いているわけではないのですが、予感しました。
 江原さんに憑いている神が変わったと。

 髪の毛には何らかの神霊が宿っていると私はある日、天啓のように閃いたのですが、それから特に大きな神社に行く前には、散髪をするようにしています。
 そして散髪をする際は、ある呪文を唱えながら。

 髪(かみ)と神(かみ)は同音でしょう。
 髪の毛に、何らかの霊、神が憑くことがあるようなカンがするわけです。

 神話でも、メデューサは髪の毛を失ってから魔力を失ったと言います。

 髪の色を変えるのも何か宿る神霊がチェンジするサインだと私は思うわけです。

 誌面上では、メディア露出を減らすと書かれていましたが、おそらくその心境とも関連して、髪の色の変化は、憑き神が離れたことも暗示しているかもしれません。



 スピ繋がりで。
 TV番組「くちこみっ!大捜索2!!本当に凄い(秘)占い師スペシャル!」を録画して観ました。

 ラヴィアン蓉子先生を観て、手相の奥義を窮めた方だとお見受けしました。

 ただ、一点。番組で、和田アキコさんに「来年で病気は打ち切りですよ」
 と言った瞬間。

 和田さんが鼻をすすりました。
 その後で、「お酒も飲んで大丈夫」と指摘されましたが。

 私の観方では、その話をする際に、鼻をすする。

 これは、来年も病気は打ち切られないことを体がメッセージとして発していると読みます。

 ですから、今回は、来年で病気を打ち切りとせず、油断せず、お酒もドンドンとは勧めるなと、体と、和田さんの守護霊でしょうか?

 何かが訴えたようです。

 占いは、暦に忠実ですが、実は、人間は、暦だけでは読み解けないので、人間そのものをわかるためには、現象も含めて観た方が良い気はしました。


 〜ですから和田アキコ様
 星のお告げだけで安心せず、どうぞ、来年で病気は打ち切られずとは思わず、飲みすぎにはご注意なさってくださいませ〜


 しかし、このラヴィアン蓉子先生には、運が来ていると思いました。

 この先生は、清い蓮の花の花の精霊が強く力を貸している予感がします。

 もしかすると蓮の花自体に、運が向いている時期なのでしょうか?

 つまりこの先生はラヴィアンローズではなく、幸福の蓮として今年ころは咲く年だった予感がします。

 ただ黒服(黒帽)がこの先生の力の一部を隠す働きをしている予感がするので金色の服を着られるようになった時、さらに運が向上し、皆に光りのメッセージを発するようになると思います。

 でも好みはそう変えられませんから身近に私のような占い師がいて、アドバイスが届けば運命は変わるでしょうが、おそらくそうならないような気もするので大衆の人気をさらに浴びる占い師やメッセンジャーに到りにくい。

 そんな予感もします。
 でも服装を変えれば、さらに運気が上がる予感は変わりません!



 一方、TVで沖縄のユタの「照屋全明」先生が出られた瞬間。

 私の人差し指が動き始めました。
 ジュセリーノさんを観た時のように。
 この方は、力があるのでしょう。

 ただ、厄を抱えすぎている予感がしてならないのと、しゃべり出すと、私の指が止まったので、今回の鑑定は、本当のところまで踏み込めず、どうも漏らしていることが多いような予感がします。

 話し始めて強く反応すれば、その言葉は真実の可能性が高そうですが、どうも私の身体の反応が悪いので、もしかすると、今回の鑑定は、本領発揮ではなく、この方は潜在的に優れた霊能者なのでしょう。

 おそらくは。

 それと、しゃべるよりも、ひらめきを待ち、その時始めて、一言二言を口にした方が、すごいメッセージが現れる予感がします。

 干支など、占い的な観方で淡々としゃべられていましたが、この方は瞑想などをして、何か言葉が降りてきた時の一言に、力がある方のように思えますので。

 それと、座る場所を、祭壇の横ではなく、祭壇を後ろにして、その前に腰掛けて行う方がいいと直感しました。

 祭壇に対して横向きなので(この方の中にある)何かが横に向いているかもしれません?

 それと、鶴の掛け軸が、祭壇の右横で顔が祭壇側ではなく顔が壁に向いているので、これは、祭壇の左横に掛けて、鶴の顔が祭壇側に向くようにして、それと対となる掛け軸を右横に掛けて、顔を祭壇に向けた方がよいかもしれない気がしました。

 おそらくこの鶴は縁起を約束してくれると同時に、家族の誰かの念がこの鶴の顔に宿っていて、不満を抱えているので、鶴が祭壇側ではなく逆の壁に向いている気がしました。

 家族か誰かと和解したら、鶴も祭壇側に向いて協力的になる予感もします。

 そして、もし可能でしたら、掛け軸を一度、拭き清めた後、そこに、もう一羽、子鶴を描き足すと、この家の運気が上がる予感もしました。


 そういえば、橋本京明先生も素晴らしい鑑定をされると思いました!

 ただ、お盆の上に、林檎を五つ盛るだけでは、呪術効果は、まだまだ薄い気はします。
(本を見られてそのまま言われていたので、その後のその力をさらに引き出す手法が必要ではないでしょうか?)

 林檎を盛る前に、林檎にある縁起文字を描き、五芒星などを描くように置いて、最近ですと、冬至の日がよいでしょうか。

 そして、林檎を盛ったその中央で蝋燭を立てて点灯されてはと思います。

 蝋燭に祈願文を描くとさらに良い気はしますが。


 翠真祐先生には、華のある芸能関係の神霊が憑いている予感がしました。
 とても明るく、貴族のような先祖なのでしょうか?
 何か光りを感じました。


 あくまでも私の予感ではありますが。


 一方。

 先日、松井選手は、ヤンキース残留が最善のはずと、私は指摘しましたが、もしかすると来年もヤンキースが優勝するのでしょうか?

 その時、松井選手は、悔し泣きをする?




人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!



携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館









記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 4 / コメント 19


「お財布フリフリ」への新提案その2と、室内イベントのお報せ!

2009/12/12 04:50
12月10日(木)先負・己丑・八白・除・斗・角・世界人権デー・納めの金比羅・大宮氷川神社大湯祭・月が土星の南07゚52.3'を通る
12月11日(金)仏滅・庚寅・七赤・満・牛・亢・三隣亡・はくちょう座χ星が極大・木星の衛星エウロパがイオを隠す(部分食)



 「お財布フリフリ」への新提案その2。

 金色のお財布内に懺悔文とお金が何故必要かを書いた手紙を入れ、財布を満月に向けて、五芒星を描きます。
 そして、財布を月の円周に沿って七度回し。

 「善銭皆来 悪銭退散」(ぜんせんかいらい あくせんたいさん)と、七十二回唱えられてはと思います。



 お報せ


 題「2009年日記」


 この12月20日の日曜日に、今年2009年を集大成した日記を書く室内イベントを行います。

 ご自身のノートに、皆さんの2009年を。

 そして、その中に、あなたにとっての今年の漢字(一文字)も盛り込んで下さいね!

 例「夢」「新」「叶」


 2009年の暮れ、この場に参加して、ご自身の2009年を集大成してみられてはと思います!


 12月20日(日)午後2時〜午後5時。

 岡山県岡山市表町三丁目「さんかく岡山」二階。(「星の会」の名前で予約しています)

 参加費 \550


 ご参加お待ちしております。



 ちなみに明日(12日)の19時から(21時半頃終了予定)、岡山禁酒会館2Fホール(岡山市丸の内)にて「アルゼンチンタンゴ☆クリスマスダンスパーティー」が行われます。

 (主催者が親しいSさん夫婦なので)私も参加して、20時ぐらいからのデモダンスのビデオ撮影を依頼されていますので、ご参加された方はカメラを手にしている私に声をおかけください。

 ダンスのお相手も最低一組はせねばとは思っています。

 さらに今回は何と、チャリティー・ミロンガ(ダンスパーティー)です!

 日時  09.12.12(土) 19:00〜21:30
 会場  岡山禁酒会館2Fホール(岡山市丸の内1−1−15・岡山禁酒会館の電話番号086−222−6297)

 会費  \2,000(スナック・フリードリンク)今回は初参加の方は\1,000(学生500)でOK!
 演奏ゲストに「せとうちタンゴ・アンサンブル」を迎えてお送りいたします!


 当イベントの収益はすべてユニセフ(国際連合児童基金)に寄付されると聞いています。

 初めてのチャリティー・ミロンガ。
 Sさん、成功されると良いですね!





人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!



携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館









記事へ驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2


予感

2009/11/08 03:35
11月7日(土)大安・丙辰・五黄・執・氏・柳・立冬(太陽視黄経225°)近江神宮御鎮座記念祭・(八専)間日・はくちょう座Zが極大・月の距離が最近



 松井選手が背番号55を得た時から、(日本時間で)5日に5番打者で55番の松井がアメリカで優勝することが決まっていたのかもしれませんね?
 今年の年齢にも5がありますし、彼は5の神に選ばれた男なのでしょうか?

 ただ来年、松井選手の身に思わぬことが起きるかもしれません(本人に何も無い場合は身内に?)。
 特にこの12月から来年の2月頃にかけて、何もなければよいですが。

 しかし、4月1日直前。悪いことはエイプリルフールにしてしまうほど、逆転現象が起きる模様です。
 偶然、エイプリルフールと重なるだけですが。

 しかし、来年一年間は、松井選手の人生でも記憶に残る年となるのではないでしょうか?


 一方。日本ハムの稲葉選手。
 このスター選手は今年(WBCも含めて)最も活躍された選手ではないかと、私は思いますが、最後の試合(11月7日の日本シリーズ優勝戦)で全打席全三振……さらにエラーまで……結果、巨人の方に得点が……。

 今年、江口洋介さんが事故をされた時、ブログで、江口さんは事故に遭うと思っていました。
 事故運が顔に出ていますから。さらに事故の際、星を見ると、星の方も……。

 そう書きました。事故か病気が出る気配は、映画主演のポスターを観た時に感知。
 しかし、事故が遭ってからそう書いたので、事前に公表はしていません。

 しかし、事故の際、日記でこういう表記をしました。

 今回、江口さんは事故に遭われましたが、江口さん以外にもう一人気になっている人がいますと。

 それは日本ハムの稲葉選手です。

 そう書きました。

 今日の試合後、稲葉さんの星を見ますと、さほど悪い時期ではないようです。

 そこで、星が良好ゆえに、今年の事故運は免れたのかもと思いました。
 ただシーズン中に怪我で故障はされたそうですが。
 それは私が稲葉選手が気になっていると書いた後のことです。

 しかし、今夜の試合をプロ野球ニュースで観ていて、この試合こそ、稲葉選手の(顔から判断する)事故運が最後の最後で出たのではと、私は思いました。

 星が良いため、今年は抑さえられたものの、最後には顔に出た事故運が具現化した?

 あれだけの選手が、今夜に限って、信じられないようなミスを繰り返したわけですから。

 これは、まさに事故ではないでしょうか?
 事故に遭ったかのような日!

 普段は考えられないめったにないようなことが稲葉選手の身に起きてしまったとしか考えられません。
 ですから今年、私が予見した稲葉選手の事故運は、最後の最後で、一番重要な試合にて現れたのかもしれません……?

 裏工作はないと思いますが、もしこれが天命なら、稲葉選手の体は何かに動かされ今年は原巨人軍が勝つよう決まっていたのかもしれません。


 つまり、運命的に勝ち負けが決まっていて、凄い選手は、最後の試合で何故か不運にもミスをすることで点を取れないよう、何かあの世で動かされたような、そんなシナリオを感じるような試合な気がしました。

 不思議なことですが。


 実は私も、ここ数日、めったにないことに遭遇してしまい……ダウン寸前ですが、しかし、今日、「吉備津彦神社」に行き、立冬の祈りを行っていると、その袋小路から少し抜けられる予感を得ました。


 本日は立冬。

 色々な決定が皆さんの身に起きることかと思われますが、運が下降された方は時を待ってください。

 反対に今月運気が上昇される方は、それまで強運だった方が、少し弱ってきたために、思わぬチャンスを得ることでしょう。

 私も弱りを感じましたが、祈りながら、ダウンだけは逃れる対策を少し閃きました。


 弱い灯火でも、火の用い方一つで、周囲を照らすランプとなりますから、私は陰陽の波を上手く波乗りしていけることでしょう。





人気ブログランキングに参加中です!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ上記のクリックをお願いいたします!



携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館










記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日航機事故24周年 〜運命の変わる瞬間。知られざる一人の少女の不思議なエピソード〜

2009/08/13 07:05
8月12日(水)先負・己丑・二黒・執・軫・胃・不成就日・みずがめ座δ流星群の北群が極大



 1985年8月12日。日航ジャンボ機が墜落し、もう本日で24年目なのですね。

 実は、私は昨年、「山梨県鑑定会」を行った際、その航空機に乗る予定だった方を鑑定し、そこで不思議な話を聞きました。

 まさに運命が変わった瞬間。
 今日はそんなお話です。


 その話になる前に、まず通常通り、目の前の方のお顔を観て(あと、手相、その時は東洋占星術という流れでしたか)、そして、額を観せてくださいと、髪の毛を上にあげてもらった瞬間、この人は、将来、尼さんになる?

 そんな予感がしました。

 もしくは、親戚筋にお坊さんがいる家系?


 「何か、尼さんのようなものを感じるんです」

 そう言うと、その方は「実は私の叔父が、お寺をやっているんです」と。

 私も驚きました。

 そこから、もしかすると、この人は仏の護りの強い方+星を観ても、星の運気も強かったので、運の良い人である可能性が高いことを伝えますと、その方が、確かに周囲、特に母親から、

 「あなたは運がいい子」と言われると。

 何故です?

 そう返すと、そこで驚くような話をされ始めました。

 冒頭で書いた今日から24年前に墜落した(1985年8月12日)日航ジャンボ機に搭乗する予定だったと。

 山梨県の方なので、彼女一家は、1985年8月12日に東京の羽田まで行き、そこから、大阪(伊丹)に向かう日本航空123便に搭乗する予定だったようなのです。

 しかし、その前日、彼女は、高熱を出したそうです!

 しかし、ここでもう一つ不思議な運命の転換点ですが、彼女の年齢が一家全員の運命を変えたそうなのです。

 当時、11、12歳ぐらいでしょうか、それほど幼い子を残して、日本航空123便には乗れないと、両親が判断されて、その便に一家全員、乗ることを取りやめたそうなのです!

 彼女が言うには、その便は、ほぼ満席だったため、私たち一家がキャンセルをしたことで、他の方が、それに乗ったため、今でも家族全員から、あなたは、命の恩人だと、言われると。

 そうですね、もし、彼女が、一人で留守番してもらえる年齢だったら、彼女を残して家族はその便に乗っていたことでしょう。


 さて、私は、その一家はおそらくその便に乗ることが何年か前から決まっていた。

 そんな予感がします。

 厄が溜まり、天の台帳で、そう記されたのかもしれません。

 しかし、点数が、特にその彼女の(この世でのおそらくは)点数が高く評価され、あの世の台帳で寿命も延期され、航空機に乗らせぬよう、熱を出させた。

 そんな予感がします。

 ですから、これは、運命どおりの話ではなく、運命を変えた話だと思うのです。

 しかし、あの当時、大ニュースとなったあの便に乗る予定が、風邪で乗らず、家族全員をも救ったエピソード。

 これはすごいことだと思います。

 さすがに、尼さんになる予感を得た方だけですね。
 そして、お父様のご兄弟がお寺をされているそうですが、仏、先祖の厚い守護があったことでしょう。

 お盆の時期だけに、先祖の助けがあったのかもしれませんね。(後で知りましたが、大きなお寺でした)

 しかし、その方、話をしていても、どこか悟ったようなところのある方でしたが、山梨鑑定会では、もう一つ不思議な話を聞いたので、それもいつか触れてみようと思います(どちらの方からも了承は得ています。

 しかし、それを書いたことが遅れましたが、今日書いたことは、24年目の隠されたエピソードとして、絶妙なるタイミングであったような気もします!)


 そういえば、その便には、明石家さんまさんも搭乗予定だったそうです。

 理由はよくわかりませんが、急遽搭乗便を一本早めたと記録されていますが、私が思うに、乗らない運命だったとしか思えません。

 おそらく天の台帳に、その後、大活躍することが記録されていたのではないでしょうか?

 これから大活躍する宿命の人は、まず、その便に乗ることは無いでしょう。


 さて、ここから学べるものがあります。

 自分を信じられる人は、明日があると思います。

 不運、死相の序盤が現れるときは、たいがい、何かに失望していることでしょう。

 しかし、その失望に大きく二種類あるかもしれません。

 自分でまいた種の場合と、周囲が、悪い人、真っ暗な気持ちでいる人ばかりで、その影響で自分まで暗くなり、悪いことを引き寄せてしまっている場合と。

 自分が原因の場合は、悪い種、因果を取り除く努力が必要ですが、周囲の影響や、心配なら、失望する前に、再度、見返してみてください。

 コツコツ何とかやってきた。

 さほど恥じたことはない。

 そう思えるなら、未来に続きはあるのではないでしょうか?

 特に、目標を設定している人は、寿命でも、延命があるかもしれません。

 そして、魔的なものに吸引され過ぎず、気分が悪いと思ったら、その乗り物には乗らない方がよいでしょう。

 確か、中村うさぎさんでしたか、いつも地下鉄に乗るところを、その日に限って、タクシーがさーっと目の前に来たため、自分でも不思議な気がしつつタクシーに乗って移動されたそうです。

 そのために、彼女が乗ろうとした地下鉄の駅で、サリン事件があったそうなので、それは、何か見えないものからの助け舟だったのではないでしょうか?(厳格なプロテスタントの父親や神の恵み?)

 これから活躍する方は、寿命はまだ先ということかもしれません。

 ただ最近は、人相がよろしくなくなってきていますし、気を付けられた方がいい予感がします。(例えるならば、春、夏の時期を過ぎたといいますか)


 江口洋介さんが事故をされた時も、私はこの人は事件、事故か病気になる予感がしていました。
 事故を起こす一、二ヶ月前のことですが。
 そう、確か、日ハムの稲葉さんがWBCで打ちまくっていた頃です、稲葉さんと江口さんの二人に、信号を感じたんですね。稲葉さんの方は、その後、一時、怪我で休場された程度のようですが。(しかし、WBCの活躍は素晴らしかったです)

 話を戻し、江口さんに何かあると思った理由は、人相と、もう一つは珍しく映画の主役に抜擢されたことで、運を使いすぎたような予感がする点と、その映画があまりにも魔的な映画で、ポスターの顔がまさに魔王にでも憑依されたような感がしたからです。

 魔を招き、事故に繋がっていったと、そんな予感がしました(江口ファンには申し訳ないですが)


 しかし、使いすぎたと思われる運も、事故の打撃で、つまり体にて返して清算し、運気は復帰されたのではないでしょうか?

 それに、江口さんは、まだまだこの世で活躍する宿命のある方な気はします。

 ビートたけしさんも事故後に、人が変わったように、毒舌も減った感がありますし、魔性から離れて、見えない世界や、何かに恐れを抱くようになったような気が私にはしますし。

 (それまではジョークの連発のキャラで売っていた)たけしさんは、事故後、妙に哲学者になったと思うので(発言からの推測ですが)。


 人は、天災に遭うと、心も変わるのかもしれません。


 おそらく寿命は設定されているのでしょう。
 そして、お二人のバイク事故は、寿命ではなく、それまで重ねてきたものに対する天からの試練(メッセージ)だったのかもしれません。

 何故なら、もし寿命で、延長されたとしたら、その期間はおそらくは一年。
 長くて三年程度ではないでしょうか?

 そう考えると、この場合、寿命の延長ではなく、(それまでの行い等をジャッジされてもたらされた)天災だったような予感が私にはします。

 しかし、厄が来る前には、小さな厄が形として現れますし、その小さな厄をその度ごとに消していけば、大事になる前に消すことも可能な予感がします。

 一つの目安は、悪い年が近付いたら厄除けのために、悪いことから離れていくことでしょうか。

 よほど、運の預金がある人は、少々の悪事では裁かれないと思いますが、積もりに積もった頃、あっという間に、足元をすくわれてしまうかもしれません。

 麻薬事件で逮捕された酒井法子さんのように。

 でも、まだ運が残っていることと、知能犯ゆえに、麻薬が体内から消えるまで逃げ切り、起訴も免れる話題が出ているのかもしれませんが……。


 反対に、それまで徳を積んできた方は、思わぬ時に、チャンスがめぐってきて、そのチャンスを、信じてつかんだら、風に乗って、幸福の時期に突入できるかもしれません。

 元々、運が弱く、突然よくなった場合は、持続年数は一定期間ですが、良い年に、足場を固めることに成功できたら、それも延長があるでしょう。

 上々の時は、悪いことでもしていない限り、墜落する航空機に乗ることもないので、そういう人には、天が、病気にさせたり、気分を悪くさせて、その機に乗せないように計らってくれるでしょう。

 この世はすべて、自分のやったことが全て反映されていると思われますから。

 何故、それに気付けないかは、その結果が、良いことも悪いことも、同じ日の一年後とか、同じ星が回った時にご褒美か、罰が訪れるようなので、私も占術をやっていて、それに半ば気付き始めましたが、ただ、日も動くこともありますから、占い師でも、わからないとは思います。

 その日が過去、家族単位で記念日だったり、自分の名前にある文字に関する字に関して強烈に縁起の良い日だったり、自分と似た容姿の有名人が脚光を浴びたりすると、その日の厄は動き、翌日か、あるいは次の(週か十日か十二日か節入り日か月か年の)周期の日に延期されるでしょう。

 節目の日は、必ずサインが現れるものですから。



 8月は「FFカフェ☆夏休み占いイベント!」を行っています!
 8月14、15、16
   21、22、23

 場所 「FFカフェ」(〒700-0822岡山県岡山市北区表町1-3-53YS21ビル1F 地図 )

 時間 17時〜21時半。(17時よりも前の時刻をご希望の場合は、応相談)
    16日(日)と23日(日)の二日は、15時〜21時半。

 料金 1時間3,000(+ドリンク代500円・延長30分毎千円課金)






記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
運命の法則 〜歴史に見る宿命が変わる瞬間〜
8月5日(水)友引・壬午・九紫・閉・参・女・山形花笠祭・久留米水天宮夏祭・一粒万倍日・三隣亡・おとめ座Rが極大 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 07:19
運命の法則 〜友人A氏と地元議員の間にある共通点〜
8月3日(月)赤口・庚辰・二黒・納・華・箕・熊本八代宮例祭・秋田竿燈まつり(土用)間日・こと座β星シェリアクが極小 8月4日(火)先勝・辛巳・一白・開・觜・斗・京都北野天満宮祭・不成就日・木星の衛星イオの影にエウロパが入る・木星の衛星イオがエウロパを隠す・月の距離が最遠 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 06:33
新しい占いのご紹介 〜タウン情報誌にも掲載していただきました〜
新しい占いのご紹介 〜タウン情報誌にも掲載していただきました〜 7月27日(月)大安・癸酉・九紫・満・危・軫・神奈川大山夏祭・一粒万倍日・不成就日・五相伝・金星とかに星雲が大接近・木星の衛星イオの影にエウロパが入る(部分・本影食)木星の衛星イオがエウロパを隠す(部分食) 7月28日(火)赤口・甲戌・八白・平・室・角・みずがめ座δ流星群の南群が極大の頃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 07:59
宿命を緩和するために、祈りが存在する予感がします
7月25日(土)先負・辛未・二黒・建・女・張・愛知津島神社提灯祭・大阪天満宮天神祭・月が赤道通過、南半球へ・月が土星の南06゚39.5'を通る・木星の衛星イオの影にガニメデ入(金環・本影食) 7月26日(日)仏滅・壬申・一白・除・虚・翼(土用)間日・P/1999 XB69リニア彗星が近日点を通過 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 05:49
まるで星は物語のように何かを告げる……
7月15日(水)先負・辛酉・七赤・満・軫・婁・孟蘭盆会・一粒万倍日・五相伝・下弦 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/16 09:49
新縁起理論
7月13日(月)先勝・己未・五黄・建・張・壁・精霊祭・東京靖国神社みたままつり・不成就日・月が赤道通過、北半球へ・月が天王星の北05゚46.6'を通る 7月14日(火)友引・庚申・六白・除・翼・奎・熊野扇立祭・庚申・初伏・ヘルクレス座RSが極大・月と小惑星ジュノーが最接近・木星が海王星の南00゚36.7'を通る・水星が外合(太陽の南)木星の衛星ガニメデがエウロパを隠す(部分食) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/14 05:32
備中・国分寺にて
7月11日(土)大安・丁巳・三碧・開・柳・危・大津三井寺札焼・月が海王星の北02゚58.6'を通る・月が木星の北03゚35.6'を通る 7月12日(日)赤口・戊午・四緑・閉・星・室・草市・福島伊佐須美神社田植祭・成田山開山忌・京都徳風会傍系供養祭(八専)間日・一粒万倍日・三隣亡 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/13 05:52
先天的寿命と後天的寿命
7月3日(金)先負・己酉・四緑・平・婁・氏 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 08:01
タロット占星術進化論
5月31日(日)赤口・丙子・七赤・危・虚・軫・大阪堺方違神社粽祭・水星が留・こと座β星シェリアクが極小・上弦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 05:26
相性の良い人達が集うという奇跡
5月29日(金)仏滅・甲戌・五黄・執・牛・張・五相伝・海王星が留 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 05:42
仮説「世界を動かす方々は何を基準、参考に世を動かしているのか?」
5月7日(木)仏滅・壬子・一白・危・奎・氏・八専始め・土星の衛星タイタンが土星の影から出現 5月8日(金)大安・癸丑・二黒・成・婁・房・(八専)間日・水星が留 5月9日(土)赤口・甲寅・三碧・納・胃・心・愛知熱田神宮春季大祭・木星の衛星エウロパがガニメデを隠す(金環食) 5月10日(日)先勝・乙卯・四緑・開・昴・尾・京都全国徳風会地蔵流し・一粒万倍日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 16:18
吹いた西風
5月4日(月)先勝・己酉・七赤・執・危・軫・みどりの日・愛知砥鹿神社祭・奈良薬師寺三蔵会・土用明け・(土用)間日・月が土星の南06゚09.4'を通る 5月5日(火)友引・庚戌・八白・執・室・角・端午の節句・神奈川国府祭・立夏(太陽視黄経45°)月が赤道通過、南半球へ・こと座β星シェリアクが極小 5月6日(水)先負・辛亥・九紫・破・壁・亢・三隣亡・不成就日・木星衛星エウロパがイオを隠す・みずがめ座η流星群が極大・土星衛星テチスの影へエンケラドス入り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 17:03
この新型インフルが、マヤ神からのメッセージではないことを
4月27日(月)赤口・壬寅・九紫・開・心・参・和歌山道成寺鐘供養式・宝塚清澄寺三宝荒神大祭・月が水星の北01゚55.7'を通る・おうし座27番星アトラス(3.8等、プレアデス星団)の食・おうし座η星アルキオーネ(3.0等、プレアデス星団)と月が最接近 4月28日(火)先勝・癸卯・一白・閉・尾・井・不動尊・一粒万倍日・不成就日・月が最近・月が最北 4月29日(水)友引・甲辰・二黒・建・箕・鬼・米沢上杉まつり 4月30日(木)先負・乙巳・三碧・除・斗・柳・(土用)間日・:P/1819 W1ブラ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 01:23
三種の神器に、今、何かが起こっているのだろうか?
4月26日(日)大安・辛丑・八白・納・房・觜・おとめ座流星群が極大期間・水星が東方最大離角 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 02:53
何故、ブルガリアの占星術師は4/19を地震のXディーとしたのか?
4月22日(水)大安・丁酉・四緑・執・軫・婁・滋賀多賀大社祭・(土用)間日・P/2008 O2マックノート彗星が近日点を通過・こと座β星シェリアクが極小・月が赤道通過、北半球へ・月が天王星の北05゚05.4'を通る・こと座流星群が極大(4/16〜4/25)・月が金星の北01゚04.4'を通る(北アメリカ、カナダ方面で金星食) 4月23日(木)赤口・戊戌・五黄・破・角・胃・福井永平寺授戒会・月、金星、火星が並ぶ・月が火星の北05゚51.8'を通る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 06:06
森羅万象。それ即ち楽器の如し
4月16日(木)大安・辛卯・七赤・閉・井・女・一粒万倍日・P/2004 CBリニア彗星が近日点を通過・月の距離が最遠 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/18 21:09
メインテーマ「星位予報」  サブテーマ「ある方の相性について」
4月15日(水)仏滅・庚寅・六白・開・参・斗・高山日枝神社山王祭・長浜八幡宮曳山祭・へびつかい座Rが極大・火星が天王星の南00゚28.3'を通る・金星が留・天王星と火星が最接近 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/16 02:35
予報的中
4月9日(木)仏滅・甲申・九紫・定・奎・亢・大神神社春の大神祭・十方暮入り・おおぐま座Rが極大・満月 4月10日(金)大安・乙酉・一白・執・婁・氏・平野神社桜祭・神奈川總持寺授戒会・かに座Vが極大・おとめ座RSが極大・199P/シューメーカー彗星が近日点を通過 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 04:42
5日のテポドン6日の「伊」大地震から閃いた国相判断という一つの観方
4月6日(月)先勝・辛巳・六白・除・危・翼・五相伝 4月7日(火)友引・壬午・七赤・満・室・軫・法然上人誕生会・三隣亡・月が土星の南06゚06.9'を通る・月が赤道通過、南半球へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 03:22
引き合う剣 〜リンクする未来〜
4月2日(木)先負・丁丑・二黒・開・斗・鬼・伊丹昆陽寺行基祭・日光輪王寺強飯式・いるか座Rが極大・月の距離が最近・ふたご座ε星メブスタの食・上弦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 06:55
筑紫の日向に戦いの神が降臨したのなら、どうすれば天に戻っていただけるでしょう?
3月31日(火)先勝・乙亥・九紫・成・尾・参・水星が外合 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 06:54
新姓名判断  〜姓名にも、弱る時期、日というものが存在する?〜
3月15日(日)友引・己未・二黒・定・昴・心・近江八幡左義長祭・京都嵯峨釈迦堂お松明式・いて座Rが極大・小惑星14402(1991 DB)最接近 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 08:35
星の霊気(精霊?守護霊?)がどこかの国に降臨した予感を得ました!?
3月14日(土)先勝・戊午・一白・平・胃・房・旧二の午・(八専)間日・不成就日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 06:03
ルーリン彗星の最接近から閃いた、近未来予報
2月23日(月)大安・己亥・九紫・納・張・壁・京都醍醐寺仁王会・三隣亡・水星(-0.0等)の食・月が水星の北01゚04.0'を通る・木星の食・月が木星の北00゚43.9'を通る・木星(-2.0等)の食・月が火星の北01゚40.2'を通る 2月24日(火)赤口・庚子・一白・開・翼・奎・京都上賀茂神社幸在祭・水星が木星の南00゚37.4'を通る・月が海王星の北01゚53.7'を通る・C/2007 N3ルーリン(鹿林)彗星が地球に最接近(光度4.5等)・木星と水星が最接近 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 05:33
星位予報
2月11日(水)大安・丁亥・六白・納・壁・角・橿原神宮例祭(紀元祭)・三隣亡 2月12日(木)赤口・戊子・七赤・開・奎・亢・大阪四條畷神社例祭・月が赤道通過、南半球へ・月が土星の南06゚22.1'を通る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 05:53
理論発表
2月8日(日)友引・甲申・三碧・破・虚・張・針供養・こと始め・十方暮入り・月の距離が最近 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 03:56
ノストラダムスの大予言解釈への新たなる道! 〜新潟の震災を考察〜
7月18日(水)仏滅・癸丑・五黄・破・軫・翼・(八専)間日・108P/シフレオ彗星が近日点を通過・C/2005 S4マックノート彗星が近日点を通過 7月19日(木)大安・甲寅・四緑・危・角・軫・不成就日・五相伝・月が赤道通過、南半球へ 7月20日(金)赤口・乙卯・三碧・成・亢・角・土用入り(太陽視黄経117°)青森恐山大祭・府中大國魂神社すもも祭・(土用)間日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 05:06
7/8〜7/17
7月8日(日)仏滅・癸卯・六白・成・昴・胃・文殊会・京都徳風会傍系供養祭・下弦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 03:16

トップへ | みんなの「占術理論」ブログ

五芒星館 〜ごぼうせいかん〜 占術理論のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる