アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メディア」のブログ記事

みんなの「メディア」ブログ


大丈夫地蔵

2012/08/06 03:42
8月3日(金)先負・丙申・四緑・除・鬼・虚・熊本八代宮例祭・秋田竿燈まつり・(土用)間日・やまねこ座R星が極大
8月4日(土)仏滅・丁酉・三碧・満・柳・危・京都北野天満宮祭・一粒万倍日・月が海王星の北06゚03.7'を通る
8月5日(日)大安・戊戌・二黒・平・星・室・桑名春日神社石採祭・東京王子神社田楽祭・山形花笠祭・久留米水天宮夏祭・月が赤道通過、北半球へ



 夏の「心霊スポット」をリポート。

 というラジオ企画がありまして、

 オファーがあり、私は、

 番組スタッフのS君と、

 「見返り地蔵」 (その場所で、振り返ってその地蔵を見ると、事故に遭うというジンクスのあるお地蔵さん)

 を(20:30出発で)訪ねたのですが、

 車やバイクでは、そのお地蔵さんに近付くと事故の危険性があるとディレクターに言われ、

 放送局から、(放送局用の)自転車で向かうこと、ん時間。

 全身汗男になり、自身が、もう、人間スポットになりそう?


 さて、現場で、「地蔵」参拝。

 おそらく、ここは、お地蔵さんに原因があるのではなく、

 地の利でしょう。

 謎は解けました。

 この坂の急カーブ。

 が原因で事故が絶えないので、祀られた地蔵ではないでしょうか。

 ここに立ち、私は、悪い気は感じませんでした。

 地蔵の前に立った位置でちょうど、月明かりに照らされ、

 まるで、ここに来て、月に守られるような感じで対面しましたが、

 この笑い顔のお地蔵さんは、

 呪いではなく、むしろ、守りをドライバーに、

 メッセージしているようです。

 ですから、ここの事故伝説は物理的、地の利に原因があることでしょう。

 心霊探偵ではありませんが、

 この地蔵や近くの神社は、

 呪いではなく、守護として、

 ここに建っている。

 それが私の直感です。

 リポートでも、そんなことを言い、


 最後に、

 お地蔵様に、

 般若心経を唱えさせていただき、

 その声とともに、(23;00)ラジオは終わった?

 のかな?

 ですから、ここは、明日から、

 見返り地蔵ではなく、

 大丈夫地蔵。

 そんな名前で、呼んであげてはいかがでしょう?


 



 追伸 Iディレクター様。

 当日は、花火大会でしたので、会場からすぐ側に建つ、この放送局の屋上にて、

 花火を観覧させていただきまして、どうも、ありがとうございました!



 













私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館





記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2


星の語り部

2012/07/22 02:56
7月20日(金)先勝・壬午・九紫・閉・牛・柳・青森恐山大祭・熊谷うちわ祭(渡御祭)・府中大國魂神社すもも祭・一粒万倍日・三隣亡・月が水星の南00゚33.0'を通る・189P/ニート彗星が近日点を通過
7月21日(土)友引・癸未・八白・建・女・星



 駅地下に、韓流ショップが8月9日まで限定オープンしています。

 実際、韓国の研究をよくされて、歴史文化、サブカル、製品。

 根底に好きという思いがあり、以前は、紀州の梅を売られていたようですが、

 10年ほどから韓流ブームに乗って店を始めて、全国を回っているそうです。

 親しくなると、話も深まり、絆のようなものが芽生えてくるということでしょうか。

 信用できない人が多い中で、何か、親身な言葉をくれたので、

 私も、何かしてあげようと思います。


 ある日、「吉備津彦神社」を出て、魚が跳ねると同時に電話が。

 星の運気もよいし、これは、良い電話だと思うと確かに。


 さて、夜のラジオ局。
 
 同じ時間を過ごす中で、

 孤独な人。

 幸せな人。

 出口なきところで膝を抱えている人。

 色々な人がいる街の中。

 何か、人生のクロスする場所。

 ここは。

 巨大な建物の地下の迷路を歩く度、

 よく迷わないと思います、正直。(この迷路構造は、テロ対策だそうですが)

 スタジオに入り、私の出番まで、室内では聞いていますが、

 友人(で強運)のA氏の度を越えた明るい声が、

 今回のゲストのI大学の某サークルの笑いを取って、

 本当に、彼はいつも夏男。

 お祭り男。

 もう一人のDJのYアナも明るいので、ここは地下だけど、南の島?

 さて、今夜、M君のことを占いましたが、

 今日は彼の出番の日で、

 スターになる日でした。

 実際、彼メインで番組が進んでいて、

 私も星を観ると、そう出ていたので、

 なるほど、だからかと実感。

 さて、私が告げたように、10月に、○○とは、○○でしょう。

 そして、10月○日。

 あるいは、11月○日頃、彼の前に女性が現れる可能性が。

 もし別れた場合は、来年の○月に待ち人が現れますが、

 今年出会った人が好きなら、スルーして大丈夫でしょう。

 彼には、○○と○○と○○に注意とか、

 時間が来ました。


 もう一人、笑い声が五段階で変わるキューピーちゃんを占いましたが、

 彼女は、中身は男性タイプで、カラッと晴れた迷いなき武道家タイプでしょうか。


 〜

 〜

 〜


 と、触れて、時間が来ました。


 最後に、いや〜、占いのコーナーが面白かったです!と、

 二、三人に言われて、

 この流れで、もっと占ってほしいと言われはしましたが、

 いつもその流れで、

 時計の針が、
 
 もうこんな時間。

 今日は、終幕。

 だけど、

 また、お会いしましょうね。




 風とともに去りぬ。















私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


宙を飛ぶ声  〜星のささやき〜

2012/07/20 02:29

7月19日(木)赤口・辛巳・一白・開・斗・鬼・新月・土用入(太陽視黄経117°)・カシオペヤ座R星が極大



 今週(土曜夜)も、ラジオに呼ばれることになりました。


 それで、前回に出た際に、

 出演後に、その時のことを書いていたのですが、

 UPするのを忘れていました。

 少し前の放送の時の様子ですが、遅れましたが、UPしておきます。







 ラジオの時間です。


 放送局のスタジオに入ると、今夜はゲストが多く、大学の複数のサークルの代表数名が、

 もう世界を作っていました。


 もちろん、友人(で強運でこの番組ではDJをする)A氏ほど賑やかな人は、

 このスタジオを含み、おそらくは、半径100m以内?にはいないと思いますが。


 ただ忙しすぎて、点滴を打ってでも出演し、しゃべろうというパワーは、

 ホント、プロ意識が高いですね。

 〜しゃべりの暴走ミニ機関車?〜



 大学生の子達は、プチ文化人という感じで、

 教育度の高さを感じますが、

 この番組の司会者であるA氏は、

 かっとんでいるだけ、もうこの空間では、


 大学生の皆さん、

 もう馬鹿になった方がよいかもしれません。


 本日は、A氏のプロデュースする歌手のMさんも、ゲストで参加されました。

 待機している間、Mさんと、岸田智史さんの歌についてお話をしました。

 あの歌は、いいですね。

 ここの歌詞がいいとか。

 しかし、よく詞を大切に聴かれていると感心しました。

 Mさん自身、(岡山県出身の)岸田智史さんから曲を貰って唄っているだけに、

 機会あれば、歌声が似ている?私の美声ではないですが、

 歌声を聴いていただきましょう。


 さて、ラジオでは、

 ゲストに来られたボランティアサークルの皆さんの話に、心打たれました。

 このサークルに入って一番変わったのは、

 行動力が付いたことです。

 という宮崎県出身の学生の彼の言葉に。

 彼の頭の中は、ボランティア精神のかたまりで、

 しかし、そこに人生を見出しているものを感じたので、

 世の中、熱い人がいるというリアル。

 シラケた歌を聴くよりも、

 彼の話しているこの瞬間に、

 何か、魂の歌を感じました。

 実際、毎日、同じ仕事を繰り返す単調な日々だと、

 頭の中には、仕事のことももうパターンとして認識されるばかりで、

 仕事のことより、他のことでいっぱいになっている人も多いと想像できますし。

 慣れてない人を除いて。

 例えば、

 宝くじに当たりたいとか、

 早く仕事が終わらないかな?

 そういう風に次第に頭の中は、軽くなっていくように思えますが、

 今夜の学生の言葉からは、何か、

 懸命さ、

 真剣さ、

 輝きを感じられました。

 それは、とても美しいものだと打たれました。

 おそらくは、彼の未来は、

 そういう熱い気持ち。

 その気持ちを込めて踏みだした一歩が、

 何かの時に、大きく生きてくると思います。

 ただ歩くのをやめた人たちだって、

 言い分はありますが、

 今日あきらめた人は明日から、

 いえ、一年後から、

 下降していくかもしれませんが、

 反対に、今日から頑張り始めた人は、

 一年後、

 何か、周囲に驚きを与えていることでしょう。



 さて、番組の開始直前に、

 これから、AKBもじりのユニット。

 ○○○4,8というグループを作るから、その件で占ってほしいと、

 A氏から言われたのですが、

 メンバーの名前も生年月日さえも、今はまだわからないと、

 何というぶっつけ本番の宿題をくれるのか!


 ですから、これはもう、プロデューサーであるA氏の運勢のみで判断するしかない。

 そう思ったところで、番組スタート。

 おそらく、半分お遊びのユニットなのでしょうね。


 あれは確か、彼が東京から帰ってきた年。

 自分の両親のダンスをメインとした事務所に、

 ヒップホップのクラスがないので、

 時代遅れだと言って、

 いきなり「ヒップホップ」の教室を立ち上げ、猛スピードで構造改革をスタートさせたA氏。

 その教室の校長として、宣言をして、

 モー娘のようなユニットを作ったことがあるのですが、


 私はその初ライブに招待された時、


 「モー娘みたいなユニットを作るなら、

 どうして可愛い子だけを集めて、やらないの」と、尋ねました。


 するとA氏が「女の子にも人間関係があるんだよ。

 可愛い子だけを集めると、仲の悪い子同士になることがある。

 すると、喧嘩が絶えない。

 特に、この世界は、負けず嫌いで勝ち気な子が多いし。

 だから気の合う子同士、相性の良い子同士をなるべくメンバーに入れた結果、こうなった。

 観る方は、可愛い子だけを集めた方がいいと思うだろうけど、作る方は、そこまで考えないといけない」

 と、プロデューサーの苦労話を聞かされ、納得しましたが、

 アイドル世界は、厳しいですよね。

 実際、観る方の欲が満たされないと・・・。

 これを男子で考えても同じです。

 ジャニ系に、そうでない男子を混ぜると女子は、どうジャッジします?

 結局、そのユニットは長続きせず、

 プロデューサー・ブームも去って、

 A氏もアイドルユニットを作る情熱が覚めたのか、

 それよりも司会や、イベント企画など、そちらで忙殺されていったようです。


 しかし、いきなり校長になったり、ユニットを作ったりと、その時のパワー、スピード、

 熱意は、ものすごいものがありました。


 ですから、今回ラジオで企画するユニットの数は、おそらく、4、8という名前ですから、

 4人か5人でしょう。


 人数さえも教えてもらえずに、占いコーナーへ。

 もうメンバーがわからないので、勝手にA氏の運気と、もう一人のDJのYさんの運勢から、

 星から占いをしてみました。


 おそらく9月結成と言っていたことと、

 活動期間は未定とも言うので、

 二人の運がクロスする10月に、ちょっとだけフィーバーするでしょう。(地元単位で)

 A氏の第一の運命の日と第三の運命の日が、9月、10月ですし、

 10月でしょうね、

 ユニットの活躍時期は。



 10月に活躍して、

 もしかすると、10月いっぱいで、燃え尽きるかも?

 あるいは11月?

 まず、名前の○○○4、8の4、8が、AKB48に便乗しているので、

 便乗型のアイドルで、やや時代に遅れているのでは?

 便乗で古い?

 ともラジオで伝達。


 「古い、どこが〜?」

 とA氏。


 おそらく、10月頃は、ちょい祭りに?

 で、冬が終わる頃に、下火に。

 燃え尽きる?(消滅へ?)


 私の言ったことは、そういう感じでしたか。



 帰宅して、ラジオのサイトを閲覧すると、

 ラジオのメンバーで何かユニットを作り、

 「色々な学園祭に出演したい!」


 とあるではないですか。


 何故、それを(スタジオでは)教えてくれないのか?


 と言うことは、やはり、学園祭シーズンの10月、11月頃に活動をして、

 そこで一仕事をするユニットということですね。


 とりあえず、私の指摘した時期と一致していたと思いました。


 ここに集まり、少しでも話をする縁。


 占いコーナー、ホント、今日も面白かったと、言ってくれたA氏。


 でも、彼のしゃべりの才能が、衰えないことの方が、私には七不思議です。


 それでは、ラジオを聴いていただける方は、土曜の夜にお会いいたしましょう。













私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


ロックの日にロックに背を向けるその逆指向がロックな精神?でも私は脱ロック派

2012/06/10 02:24
6月9日(土)大安・辛丑・五黄・危・柳・虚・金沢百万石まつり・不成就日



 「AKB総選挙」という企画は、面白いですけど、
 そこに平等性はないので、これは民主的な選挙ではないでしょう。

 錯覚させられているだけで。同時にそんなことより楽しきゃいい。というのもありですが。

 えっ、何故平等じゃないって。
 あなたの顔は、美形ですか?

 それを思い出させてくれるのが、この選挙です。

 つまり、前田敦子さんが一位だったのも、美形度。つまり生まれた時の遺伝。

 人は遺伝に差があるのに、それで選挙とは、気分の良い物ではないでしょう。

 歌の歌詞で、いいフレーズを考えている人にこの台詞差し上げましょう。

 ロックは、そういう死角を突いた言葉は、映えるじゃないですか。

 でもロックは、やりすぎると、人生に良い影響を与えないでしょう。

 王道は、アイドル。

 だからAKB。

 ボーイジョージは安全だから売れたんだと、(1980年代にロッキング・オン誌の中で)ジョニー・ロットンが叫んだところで、パンクロックは、ポピュラーミュージックには勝てないから、それを観察していたプロデューサーが成功論、
 方法論を考えていったのでしょう。

 大衆は美しいもの、綺麗なものを好むことに気付いた人は、うまくやれ、汚れたファッションに身を包んで、

 叫んでも、埋もれていくということに早く気付いた方がいいような気がします。

 特に、プロ志望者の方は。


 6月9日のロックの日。


 私もライブハウスの客席側で叫んでいた十代前半の頃の自分が、どうしようもなく人生に行き詰っていたことは痛いほどよくわかります。

 が、迷いの森に迷い込まず、もっとよい生き方があったのでは?

 あるいは、それを貫き通すべきだった?

 人の身体構造を観れば、アンバランスなことをやると、筋肉の観点からもそうですが、歪むじゃないですか。

 ですから、人は、この身体からも、生き方を学べます。

 誰かの影響や熱で、何かをやって、世界を変えるより、心で考え、

 良い生き方を模索することが、人生に良い影響をきっと与えますよ。

 ですから、ロックの日とか、感化されずに、私はありたいと思います。


 一方、
 6/9のせいか、69というTシャツを着ていたA氏のラジオ番組に今夜も招いていただきました。


 冒頭の紹介のところは、何とも・・・。


 その件で、富山県の夢香さんがメールをくださりました。


 「女子アナの方がいきなり(昨日の)ブログ記事を朗読されて、ビックリしました。あれはちょっと・・・」

 そうです、あれは、反則ですよね!


 夢香さんのメールの続き。

 「声に、しゃべり方を聞いていて、良い声だなぁ。

 爽やかで、聞きやすい声だなぁ〜って思いながら聞いてました♪

 楽しかったです☆

 ただ、ラジオで、自己紹介を、ゆっくりさせてくれたらっていいのにって思っちゃいました。


 それと、番組の中で、カリフラワー君を占ってましたが、

 彼の顔だけから、長男だと当てたり、

 県外には出て行かず、就職すると指摘されたり、

 本人も、そうです!と言われていたので、

 占い、当たってましたネ。

 彼の彼女さんのことも的中。

 さすがですねっ!(^^)!

 それに、星の相性の他にも、顔の相性もあるという事が、伝わったんじゃないかなって思います。

 いつもと違う早い時間帯で、コーナーの時間もゆっくりあって、聞き応えがありました!


 これからも10時35分〜50分あたりだと良いのになぁ」


 夢香さん、どうもありがとうございました。








私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


この怒り、鎮まらないからこそ、怒りという名が。厄日は、避けられぬもの簡単には。でも私は厄と闘う者

2012/03/18 02:08
3月15日(木)赤口・乙亥・九紫・成・井・女・京都嵯峨釈迦堂お松明式・下弦・金星が木星の北03゚16.2'を通る
3月16日(金)先勝・丙子・一白・納・鬼・虚・広田神社例祭・はくちょう座χ星が極大・水星が天王星の北04゚35.9'を通る・火星がしし座の銀河M105に接近
3月17日(土)友引・丁丑・二黒・開・柳・危・彼岸入り・長野穂高神社奉射祭・火星がしし座の銀河M96に接近



 16日。元旦に買った伊勢の破魔矢が倒れた時に、

 私の占いは、当たり、厄は避けることは難しい。

 本当に、この世は、どこかの星から操作されているのではないかと、再び、宇宙の神秘を思いました。

 駐車場で、バイクのマフラーに○○がされていて、マフラーだけに、意味を置き換えると、首に関するもの(マフラーは首に巻くでしょ)。

 さて、厄除けに七星剣という剣で厄除け儀式はしておきましたが、

 厄はやや加減されても、零にするのは難しいものです。

 やはり、本日、(ある占い師と)大きなトラブルがあり、

 私も怒りの限界に達しました。

 破魔矢の倒れは、このことだったのでしょう。

 確実に魔は、以前からわかっていた、この16日前後に、訪れるようになっていたのでしょう。

 ここ一年、かけられてきた迷惑のことは、思い出さないようにしていましたが、

 恩という言葉を微塵も感じない輩、

 一体、どれだけ傍若無人な言動らを許してきたか。

 私が招いた慈悲と恩を仇で返してきたあの人物に、

 出会ったのは間違いだった、

 本当に会うべきではなかったと、強く後悔をしています。

 事実、その先に何か起こる予感がしていたので、私は、四日間だけの約束で招きましたから。

 しかし、その後・・・・・・思わぬ事態が待っていて、その後、私は、災難を被っていったので、

 反省すべきは向こうのはずです。


 今は、夕べの出来事の怒りがまだ治まりませんが、

 仕事の後で、放送局へ行ったので、

 周囲から、何かあったのかと言われながら、

 私は、自分の出番は、きちんとお仕事させていただきました。
 
 今週は、岡山理科大学の学生たちが、ゲストでしたが、

 ラジオ番組の中で、

 恋と就職のことを短時間で、占わせていただきましたが、

 ○月○日は、こういうことが起きやすい。という、ピンポイント占い、お気に召していただけましたか。

 しかし、感情的になっていただけに、やや刺々しさが、言葉に出てしまったことは自覚しています。

 しかし、腹立たしい気分が治まらず、未だに身体が焼けるように熱いですが、

 最近は、隔週でラジオに呼んでくれるプロデューサー兼DJのA氏には、感謝いたします。

 彼は本当にしゃべりの天才ですし、いるだけでその場がパッと明るくなる太陽のような人間。

 さて、私も、厄を受けたことですし、

 とりあえず、この月末に向けて、運が回復してきますから(31日前後は除き)、

 負の感情ではなく、世の中を明るくさせるようなボールを投げていかなければと思っています。

 どうか、そのキャッチボールに、皆様、お付き合いくださいませ。








私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 29


面白(オモロー)POPにラジオ鑑定、放送中

2012/03/04 03:13
3月2日(金)大安・壬戌・五黄・成・牛・柳・若狭お水送り神事・根室流氷まつり・(八専)間日・不成就日・ケフェウス座T星が極大・月が最北 



 なでしこは、日本の戦闘的な気運を背負っているのかもしれません。

 見えない力がそうさせて、戦っているのでしょう。

 見えない歴史書(そんなものがるとすれば、そこ)には、日本の戦いとだけ記載されているのかもしれません。

 それが実際の戦争ではなく、スポーツの土俵で具現化したことは、幸いなことだったのかもしれません。



3月3日(土)赤口・癸亥・六白・納・女・星・桃の節句・調布深大寺だるま市・八専終り・三隣亡



 ひな祭りは、厄除け儀式をする日です。

 本日は、私も行いました。

 希望者にも、行います。(明日4日に)


 駅の通り。

 最近の占い報道のせいか、私には無関係でも、その報道の影響で、占いは、なんだかんだと、言いながら通り過ぎている人が、(一時的に)いますが、そんな声は関係ありません。

 ただ私は私の占いをするだけです。

 報道で占いを一まとめに考えて、それを私の占い場にまで投げかけることは、筋違い。

  
 夜。

 ラジオ番組の生放送。

 最近は、隔週で呼んでもらっていますが、学生向けの番組だけに、いつも大学生がゲストで、今回は、県内の音大生三名(一人はOB)と、地元で活躍するアーチストのルナさんがゲストでした。

 音大生を占うにあたり、

 音大生だけに、私も、ウィットに富んだメッセージを口にしました。

 今日は音大生だけに、三人の星を見ると、

 ○さんは、バッハ。

 ○さんは、モーツアルト。

 ○さんは、ベートーベン。

 三人をそう例えて。(見た目もやや出ましたが、基本的に星図の印象から)


 古典的な○さんは、バッハ。

 その星の配置が、まるで美しい楽譜のような○さんをモーツアルトに。

 非常に個性が強そうな星図の○さんは、ベートーベンと、例えました。

 そう言って、番組のラスト15分の時間帯に設けられた占いコーナーのスタートです!


 その三人のことを、スピーディーに鑑定していき、ややインスタント的ではありますが、

 特に、親、先祖の連れてきた方と結ばれやすい。

 親の仕事を受け継ぐ。

 古典的なこと、文章云々ということをバッハさんに指摘すると、親の知り合いのとある方に惹かれているとか、色々当たっていて、その他、なかなか良い感じで鑑定していきましたが、

 今日の三人も、最初は、何を占うのだろうと、普通の顔をされていましたが、(いつでもそういう感じで、スタートするので、仕方ないですが)

 途中から、もっと聞きたい、もっともっとと、いう感じで、いいところで番組終了。

 でも、それがよいですよね。

 続きが気になるぐらいが。

 韓国ドラマではありませんが、謎は少し残しておく方がよろしいと思います。

 ゲストのルナさんは、占う時間がありませんが、

 終了後に、どうしても占ってほしいと言われて、

 占いとは、どうも、

 誰か一人が盛り上がると、「私も!」と、ノッてきて、

 その一人に火が点くかで、次が点くようです。

 ですから、人通りの少ないところでやっていると、誰も座らないので、一人目にも火が点かない。

 もちろん、占いレベルがさっぱりでは、一人の時点で、火が点かないでしょう。

 私もラジオで、人を観させていただき、これも一つの人間の運命を観る腕を磨かせていただいていると、考えることにしましょう。

 ギャラや鑑定料は得られなくとも、ラジオの公開鑑定は、なかなか占いのしがいがあります。

 地方でもゲストに来る方はそれなりに、運気が今、良い方が多いですし、

 なかなかエリート系が多い分、占いをやる際に、何か、手応えがあるんですね。

 まったく無気力な方を占うと、やはり、今、何を言っても、耳を閉ざしてしまう傾向があると思いますし。

 占いは、観させていただく方と、受ける方とが、今日の音大生の口癖ではありませんが、

 ハーモニー。

 何か共振作用がある時は、やはり良い占いの波形と言いますか、

 それが空間に生じているような予感がします。

 友人(で強運の)A氏が付けたレシートというあだ名の子(私はモーツアルトと例えた子)は、芸術的な分野で成功できる星を持つ子で、本人も音楽教師を目指しているようですし、私に聞いた質問も、仕事のことでしたので、

 まさに、音楽教師は、天職かと思います。

 明日(もう今日)ですが、大学で演奏会があるそうですが、私も駅地下から応援させていただきます。


 しかし、ラジオ生鑑定も、A氏が、ファンも出来ているし、面白おかしくやってくれているから、

 ただ真面目にやるより、こういうのがいいと、言ってくれましたし、

 とりあえず、ラジオの方は、そういう流れの中で、メロディが続く限り、

 そのメロディに乗って、私も鑑定という名の演奏をさせていただきましょう。

 ホームベースは、やはり(あなたとわたしの間でキャッチボールを行う)対面鑑定ですから。


 ラジオの件は、近日中に、また触れます。

 しかし、音大生の皆さんもアカペラで自慢の喉を披露してくださいましたが、美声で、圧巻です!

 ルナさんも、地元音楽祭で、幾つか賞を受賞されて活躍されていて(この大学のOBでもあるので)今夜もオリジナル曲を聴かせていただきましたが、以前、私も大きなホールで、聴いた時とは違い、身近で聴くと、なかなか聴かせてくれますね。

 しかし、私も歌を唄いたくなりました。
 

 唄といえば、先日、カラオケで、

 長渕剛さんの「ひとつ」を唄いました。

 この歌は長渕さんの「祈り」とメロディが似ているので、
 そういえば修学旅行でしたか、唄った記憶がよみがえり。

 よっ、学校のスター、唄ってくれと言われて、マイクが回ってきた私は、

 祈り、まさに、死者を弔う歌を唄った記憶が。(皆はもっと明るい歌を期待したでしょうが)

 ホント「祈り」は悲しい歌ですね。

 そういえば、修学旅行は、海外へ行き、

 船の中で、カラオケ大会が行われ、私は皆があっという歌をステージ全部を使って飛び回って唄って、

 やはり賞をもらいました。

 あの頃は、本当に、かっとんでいて、あの時のパフォーマンスは、もうとても出来ませんが、

 しかし、何もしゃべらず、ただ静かに過ごしていた人たちのことを考えると、

 私は、良い思いをし過ぎました。

 真っ暗になった二十歳までは。

 でも、今、本当に思います、何か流れが起きていれば、その流れ勢いを止めない方がいいと。

 私は、沈黙し、すべての友人関係を断絶して、超孤独生活に入りましたが、

 運命は、私は何かを発信することが運命書には書かれていたと思います。

 A氏は、何も疑わず、走り続けた結果、運もよいこともありますが、

 運を落とさず駆け抜けていきましたし。

 十代の時のことを考えると、奇跡的なことの連続でしたが、

 つまり、一歩間違えていれば、私は何度も命を落としていたり、

 大変な事態に陥っていたと思います。

 でも、沈黙した二十歳の時、確かに何か、やり尽くした。

 そういう感があったので、そういう観点からは、後悔してはいけないのかもしれません。

 しかし、私は、道という面では、その後、磨いていったとは思いますし、

 現在、面白い運命を生きていると、客観的に思えますから、

 お金だけは、困っていても、生きがいを感じられているので、

 それは幸せだと思います。

 子供時代(のある時期)は、本当にお金に恵まれていましたが、

 心貧しく、家族もいない。

 今は、お金だけには、困る日々ですが、

 心は貧しくはない。


 それは、心に光りが燈っているからだと思います。

 悪いことを重ねれば、心は暗くなるものです。

 私も、十代のある時期、嘘や、悪気を行う場面では、やはり、心は、悪化し、

 重苦しい心理状態でした。

 今は、それがほとんどないために、心も明るいのだとは思います。

 こころのひかり。


 そのひかりを大切にしたい。

 そう思っていると、神仏にも心は、繋がっていける。

 人間の側からの奢りともとらわれそうなので、

 そこは、保留にし、

 こころのひかりを消さぬよう、

 明日もありたい。

 今の私はそう思っています。









私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


占いが受けた瞬間。これは運か実力か?

2012/02/05 02:36
壬辰年・六白金星年・歳入・壬寅月・五黄土星月
2月4日(土)先勝・乙未・五黄・執・女・星・立春(太陽視黄経315°)愛知大国霊神社裸祭・おうし座114番星(4.9等)の食・カシオペヤ座RZ星が極小



 一年に一度、立春の日でしか作れないお守りを作りました。
 今日、授けることが出来た方は、運があります。

 まだ残りがありますので、お求めの方はお訪ねください。


 昨日の節分。
 駅地下を長時間離れまして「吉備津彦神社」の節分祭へ。

 まずは、330日参りを済ませて(2月3日の時点で327日参り目です)から、節分祭へ参加。

 さて、豆まきは、縁起儀式とサバイバルゲーム。

 双方の面があるので、モードチェンジをして、福豆に手を伸ばす不思議なひと時。

 例年一、豆を撒く量が減っているような気がしますが(節約?)、私がキャッチした豆を大切に保管。

 今年、小分けすることが出来る方はごくわずかですが、福豆を手渡された方は、きっと良いことがあると思いますよ。



 2月4日。
 RSKラジオ出演。

 いつも、言葉のハードコアを放ってくれるような番組ながら、

 今日は私のゲスト・コーナーの時間がボリュームアップ。

 なかなか受けが良いのでしょうか?

 いつも期待値をかなり低めに設定している私ながら、今日は上げてもよさそうな気配が?

 今日は岡山商科大学の(学園祭実行委員会の)学生さん達がゲストで、

 学園祭のことと、彼、彼女らの恋愛を占いましたが、

 今年の学祭は、嵐を呼びそうですね。

 これもある意味、ハードコア(パンク)?

 さて、今日のラジオ鑑定。

 受けに受けました。

 君達、何故にそんなに受けてくれる!?

 しかし、これだけ受けると、占い師として、気分は上々ですが、

 しかし、受けすぎました。

 「よく当たってるから、お客さん多いでしょう」

 そう言われた時に、

 おそらく、彼のアンテナが良くて、

 世間のアンテナが、悪いのだと、直観しました。

 そうか、そう言ったK君、彼は特に機敏、敏感で、感性が高いので、

 そういう人には受けるのかと、自分自身を再発見しました。

 一見、とても気難しそうで、かなり言葉も達者で、やや毒舌で、疑り深い印象だったので、

 占いも相当疑ってかかり、ケチでも付けそうな雰囲気と言動を感じていましたが、

 私の占いに一番反応して、ものすごく当たっていると、言った言葉を聞いて、

 これだけ難しそうな人間に受けたのだから、私の占いもまんざらではないのかもとふと予感。


 しかし、今日のラジオ鑑定。

 受けました。

 これはすべて実力?

 いえ、運でしょう。

 今日はたまたま運があったと思いましょう。

 占いで当てるということは、それぐらい難しいことですから。

 私も難しいお客に、鍛えられてきましたし、

 天狗になっても、世間の冷たい風が一瞬で、自尊心程度、吹き飛ばしていきますから。

 今日は運があったということでしょう。

 占いは、(占う側と)相性が悪い星を持つ方を占うだけでも外れる可能性が高まりますし、

 それに気付くのも一つの過程。

 やはり、簡単なもの、簡単にやってやろう。

 そう思うと、その奢りで、やはりその時も外れやすくなりますから。

 でも奢っても当たる時があります。

 やはり運の良い時期。

 謙虚で低姿勢でも外れやすい時。

 それは運の悪い時期。

 運の波をどう見極めるか、それは課題ですが、

 たいがいが、溺れてしまいます、

 私も例外ではありません。

 ただ、溺れる時期を知り、

 その時のための救命道具を背中に積むことも、

 占いで先を読んでおく。

 そういう風には考えたいとは思ってはいます。

 杞憂とは少し違い、

 星の動きから、悪い時期を読み取る

 星憂

 とでも言いましょうか。





















私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


「コトバラジオ」

2011/12/26 04:43
12月22日(木)友引・辛亥・四緑・閉・井・斗・冬至(太陽視黄経270°)ゆず湯・一粒万倍日・月の距離が最近・ペルセウス座β星アルゴルが極小
12月23日(金)先負・壬子・三碧・建・鬼・女・八専始め・一粒万倍日・不成就日・天王星が東矩・こぐま座流星群が極大(出現期間12月18日〜12月24日)水星が西方最大離角(21゚50.5'、光度-0.3等、視直径06.6")・月が水星の南02゚34.5'を通る・カシオペヤ座RZ星が極小
12月24日(土)仏滅・癸丑・二黒・除・柳・虚・納め地蔵尊・(八専)間日・C/2009 P1ギャラッド彗星が近日点を通過(2012年2月に6等級台)・月が最南(赤緯-22゚33.3')



 ハッピーな人へ、ハッピークリスマス。

 ハッピーでない人へ、ハッピー(×2)クリスマス。



 FMレディオモモ「コトバラジオ」(収録)

 DJのスギアキオさんとは、「俳句会」に参加していた頃からの縁ですが、

 スギさんが「最近、モテ期でどうすればモテなくなりますかね」と、日本中の男を敵に回すような贅沢な呟きを。

 しかしスギさんは紳士で、人柄良く、ハートのある詩人です。

 DJの加藤昌美さんと放送している「コトバラジオ」
 毎年、「今年もおそらく続きますよ」と、私は言っていて、現在進行形で、本当に何よりです。

 〜基本的にラジオのゲストはノーギャラですが、お金でその価値を計ることもないでしょう、そう思うことにしています〜


 2011年は、水がキーワードの年になるなど、2011年の年始の放送時にお話しをしたことなどを振り返り、お二人のことも占わせていただきました。

 放送時間1時間中、大半出演しています。

 放送は、1月5日(木) PM7時〜

 

 もうクリスマス。
 年末。

 300日参りも継続中ですが、生きている日々の中でどうにもならないことは、

 それを聞いてくれる人。

 そういう人を探していくことかと思います。

 辛いこと、悲しいことは、

 今、その感情を抱けない人にはわからぬものなので、

 共感してくれる人を求めて、人は旅をしているのだと思います。

 ゆえに友達がいても、孤独に感じたり、

 初めて会った人でも、わかりあえるものがあれば、同志にもなるでしょう。

 何か近い何か。
 を持っている人が交差できる場所。

 いえそれは、正確には場所ではなくて、

 あなたの心に用意すれば、即座にできることでしょう。

 言葉一つでも、それを美しくかけることで、

 ふさぎ込んだ心も、みずみずしさを取り戻してくるかもしれません。

 たくさんの虚栄の言葉が、足元に散乱していて、

 自分でもよくわからない人になってしまっているのは、

 たくさんの情報に混乱させられているだけかもしれません。

 年の暮れ。

 私も心の中の毒素を出して、この唇からは、ろ過して、澄み切った言葉の一つでも、口にしたいものです。

  






私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館















記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2


「マイスピ」人気記事ランキング

2011/12/20 19:52




 先日、人気占い&スピリチュアル☆サイト「マイスピ」にも掲載していただきました、

 「宝くじに当たるための五箇条」が、

 「マイスピ」サイトの

 人気記事ランキングにて、

 第三位となりました!

 「注目されていますよ!」との声もいただいております!

 〜ランキングは、「マイスピ」のトップ・ページ上部に記載されています〜





私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館















記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2


心の便り

2011/12/19 05:45
12月18日(日)仏滅・丁未・八白・危・昴・房・納めの観音・下弦・こと座β星シェリアクが極小



 昨日のラジオを聴かれた方からいただいたメール。


 「オオタ☆ヒロユキさん、占い最高です」(これは番組に届いたメール)


 以下、知人他からのメール。

 「キャラが面白いです、話が面白くて、内容も大変参考になる」

 「最近、面白系、ギャグ占い師に転向ですか?」

 「Aさんの態度が失礼。聴いていて、不愉快」

 「Aさんの言葉遣いが悪すぎて、あれで喧嘩にならないのが不思議」

 「Aさんの言葉によく我慢されています。私なら我慢できずに喧嘩してるはず」

 「Aさんのトークは凄いですね。オオタさんの声が良いです。アナウンサー向きだと思いますし、是非ナレーションとかを読んで欲しいと思います」

 「Aさんの言っていたいろんな会社の悪口が理解できません」

 「Aさんの言葉が悪すぎます。班長を馬鹿にするな」

 「ラジオも面白いですね、Aさんのトークは爆笑、爆笑でした」


 メールをくださった皆さん、どうもありがとうございました。

 A氏がこの街に帰ってきた時にテレビに出始めた時、猛烈な苦情が寄せられたことを思い出しました。

 主に教育関係者から。

 あんな奴をテレビに出すな。

 それが彼が出続けていると、苦情が反転。

 最高、面白いから、ずっと出すべきと。

 世の中、面白いと、OKみたいです。

 それと、運でしょうか。(最初は、サルとは呼ばれずとも、馬鹿にされている人間が、次第に出世して、地元レベルの今太閤へ。それも一つの成功ヒストリーかと)


 しかし、彼とトークをすると、心の内出血を負う覚悟は必要です。

 しかし、何かあれば助けを出して、ご馳走にプレゼントに、連絡もマメだったりと、細かい配慮も同時に人の十倍以上やる人間なので、本当に一体、どういう頭をしてるのかと、皆さん、不思議がられているかとは思います。

 それに彼のトークの才能。
 確かに、ピカイチだと思います!

 ただ、私も心の内出血が起きぬよう、彼の才能が殺されぬ程度で良いですから、

 彼に対して、
 お手柔らかにお願いしたい。

 それは一つの願いでしょうか。

 私もお笑いをやるスタンスなら、その姿勢でトークを考えますが、

 占いの幻想的かつ魅惑的なところを意識したいと考えると、

 ジョークで構成されているようなトーク番組の中で、なかなか私の占いも活かされにくいかなとは思っています。

 でも、彼のツッコミは凄いですが、与えられた枠の中で、自分を出していこうとは思っています。

 もし我慢できずに喧嘩になったら、

 その時はその時で面白いではないですか。

 彼は、100の力でしゃべってくるので、私もそれを出すべきか。

 占いに徹して、自分の仕事だけをこなすべきか。

 この現場では、面白い課題を与えられたように思えます。

 POPカルチャーが生み出した私たちの世代特有の、トーク番組という枠の中で、

 人工的な話をして、人間の本能、本音の部分は少ないそういう世界の中でも、

 できれば私は、人間の根源と星の因果。

 それに基づく占星術の話を、神秘的に行っていきたいとは思っています。

 この現場では、ユーモアを意識するようにしていますが。

 郷に入れば郷(ひろみ)に従えの精神で、

 僕達男の子は、軽快なサンバのリズムでトークをしていきたいと、今、思い至りました。






私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館












記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
未来のページ(?)
未来のページ(?) 12月17日(土)先負・丙午・九紫・破・胃・氏・浅草歳の市・伊勢神宮月次祭・奈良春日大社若宮社おん祭・月が赤道通過、南半球へ・カシオペヤ座RZ星が極小・月が火星の南08゚30.0'を通る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 02:55
人気サイト「マイスピ」に再び登場 (要チェック!)
人気サイト「マイスピ」に再び登場 (要チェック!)  先日、書きました、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 02:49
星のラジオ
星のラジオ 12月13日(火)大安・壬寅・四緑・満・室・翼・正月事始・三隣亡・ペガスス座Z星が極大・カシオペヤ座RZ星が極小 12月14日(水)赤口・癸卯・三碧・平・壁・軫・東京高輪泉岳寺義士祭・五相伝・水星が留 12月15日(木)先勝・甲辰・二黒・定・奎・角・不成就日・ふたご座流星群が極大 12月16日(金)友引・乙巳・一白・執・婁・亢・奈良東大寺方広会・71P/クラーク彗星が近日点を通過 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 02:39
宝くじ
宝くじ 11月25日(金)大安・甲申・四緑・納・鬼・斗・新月・十方暮入り・きりん座X星が極大・海王星が東矩 11月26日(土)赤口・乙酉・三碧・開・柳・女・山口防府天満宮神幸祭・三の酉・一粒万倍日・五相伝 11月27日(日)先勝・丙戌・二黒・閉・星・虚・東京品川海雲寺千体荒神祭・一粒万倍日・細い月と金星が接近、近くには干潟星雲も・ペルセウス座β星アルゴルが極小・月が金星の北02゚49.3'を通る 11月28日(月)友引・丁亥・一白・建・張・危・三隣亡・カシオペヤ座RZ星が極小 11月29日(火)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/30 05:07
ラジオの時間
ラジオの時間 11月18日(金)友引・丁丑・二黒・満・婁・軫・カシオペヤ座RZ星が極小・かに座α星アクベンス(4.3等)の食・かに座α星アクベンス(4.3等)の南限界線接食・しし座流星群が極大 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/19 01:49
再びのラジオ出演 〜友人A氏は運について考えさせてくれるテキストのような存在ですね〜
再びのラジオ出演 〜友人A氏は運について考えさせてくれるテキストのような存在ですね〜 11月5日(土)先勝・甲子・六白・満・氏・奎・とおかんや・アンドロメダ座R星が極大 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 03:02
「気付き」を与えることば。私はそれを探している
「気付き」を与えることば。私はそれを探している 9月4日(日)友引・壬戌・五黄・満・星・箕・福井気比神宮例大祭(八専)間日・カシオペヤ座RZ星が極小・ペルセウス座β星アルゴルが極小 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/05 04:38
嵐を呼ぶ男の誕生日前夜祭
嵐を呼ぶ男の誕生日前夜祭 9月・長月・菊月 9月1日(木)大安・己未・八白・閉・井・房・二百十日・茨城鹿島神宮祭・やぎ座α流星群が極大の頃・いるか座R星が極大・月が水星の南01゚29.6'を通る 9月2日(金)赤口・庚申・七赤・建・鬼・心・宝くじの日・水星が留・月が赤道通過、南半球へ 9月3日(日)先勝・辛酉・六白・除・柳・尾・月の距離が最近 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 02:30
お報せ
お報せ 6月29日(水)友引・乙卯・一白・納・壁・参・くじら座R星が極大・細い月と火星が大接近・月が火星の北01゚44.8'を通る 6月30日(木)先負・丙辰・二黒・開・奎・井・大祓・夏越祭(八専)間日・不成就日・わし座RT星が極大・かに座V星が極大・さそり座RR星が極大・月が最北・月が金星の北00゚05.1'を通る(東南アジア、インド、アフリカ北部で金星食)62P/紫金山彗星が近日点を通過 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/02 01:02
「異業種交流会」
「異業種交流会」 6月19日(日)仏滅・乙巳・九紫・閉・房・虚・一粒万倍日 6月20日(月)大安・丙午・一白・建・心・危・京都鞍馬寺竹伐・一粒万倍日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/06/21 03:03
「マイスピ」に初登場!
「マイスピ」に初登場! 6月16日(木)先勝・壬寅・六白・成・角・箕・三隣亡・へびつかい座44番星(4.2等)の食・月(皆既月食、東日本以西では皆既のままの月没帯食)213P/ファンネス彗星が近日点を通過 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/17 02:45
待望の電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売!
待望の電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売! 6月11日(土)友引・丁酉・一白・平・柳・亢・入梅(太陽視黄経80°)金沢百万石まつり・みずがめ座S星が極大・月が土星の南08゚11.0'を通る・入梅 6月12日(日)先負・戊戌・二黒・定・星・氏・東京鳥越神社夏祭・水星が外合 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/13 18:21
待望の!
待望の! 6月9日(木)赤口・乙未・八白・除・井・軫・月が赤道通過、南半球へ・上弦 6月10日(金)先勝・丙申・九紫・満・鬼・角・時の記念日・近江神宮漏刻祭・くじら座W星が極大・こと座W星が極大・土星がおとめ座γ星ポリマに最接近 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/11 02:36
「恋運暦」発売!
「恋運暦」発売! 6月8日(水)大安・甲午・七赤・建・参・翼・天赦日・一粒万倍日・C/2008 S3ボアッティーニ彗星が近日点を通過 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/06/09 03:09
お報せ 〜「恋運暦」7月号に登場いたします〜
お報せ 〜「恋運暦」7月号に登場いたします〜  「恋運暦」(イーストプレス社) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/05 02:30
人は人であるだけで、それはかけがえのないドラマ
人は人であるだけで、それはかけがえのないドラマ 2月28日(月)友引・甲寅・六白・建・心・虚・月と小惑星ベスタが最接近 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/03 03:34
お報せ
お報せ  本日1月6日(木) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 13:02
静岡鑑定会のお報せ
静岡鑑定会のお報せ 8月10日(火)先勝・壬辰・八白・成・翼・張・新月・千葉安房神社例祭・カシオペヤ座RZ星が極小・金星が土星の南03゚07.7'を通る・ペルセウス座β星アルゴルが極小 8月11日(水)友引・癸巳・七赤・納・軫・翼・十方暮終り・天一天上・月の距離が最近 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 03:23
星の導き
星の導き 7月14日(水)友引・乙丑・八白・破・軫・星・熊野扇立祭・夕方の西天で細い月と水星、金星、火星、土星が並ぶ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 05:35
「コトバラジオ」に出演 & テロ予報
「コトバラジオ」に出演 & テロ予報 12月25日(金)友引・甲辰・二黒・定・鬼・昴・しまい天神・上弦・カシオペヤ座RZが極小 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/26 06:09
天満屋に再登場!
天満屋に再登場! 12月3日(木)友引・壬午・六白・危・角・井・埼玉秩父神社夜祭・月が最北 12月4日(金)先負・癸未・五黄・成・亢・鬼・月の距離が最近 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 04:45
プロフィール
プロフィール TOPページへ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 80 / コメント 2

2009/10/23 03:44
ペット人相占い
ペット人相占い  「ペット人相占い」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/31 05:13
占い師として私の登場いたします「女性セブン」が発売されました!
占い師として私の登場いたします「女性セブン」が発売されました! 6月20日(金)先負・辛卯・九紫・収・亢・女・京都鞍馬寺竹伐・月が木星の南2゚26.6'を通る ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/06/21 03:10

トップへ | みんなの「メディア」ブログ

五芒星館 〜ごぼうせいかん〜 メディアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる