アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「神社」のブログ記事

みんなの「神社」ブログ


大丈夫地蔵

2012/08/06 03:42
8月3日(金)先負・丙申・四緑・除・鬼・虚・熊本八代宮例祭・秋田竿燈まつり・(土用)間日・やまねこ座R星が極大
8月4日(土)仏滅・丁酉・三碧・満・柳・危・京都北野天満宮祭・一粒万倍日・月が海王星の北06゚03.7'を通る
8月5日(日)大安・戊戌・二黒・平・星・室・桑名春日神社石採祭・東京王子神社田楽祭・山形花笠祭・久留米水天宮夏祭・月が赤道通過、北半球へ



 夏の「心霊スポット」をリポート。

 というラジオ企画がありまして、

 オファーがあり、私は、

 番組スタッフのS君と、

 「見返り地蔵」 (その場所で、振り返ってその地蔵を見ると、事故に遭うというジンクスのあるお地蔵さん)

 を(20:30出発で)訪ねたのですが、

 車やバイクでは、そのお地蔵さんに近付くと事故の危険性があるとディレクターに言われ、

 放送局から、(放送局用の)自転車で向かうこと、ん時間。

 全身汗男になり、自身が、もう、人間スポットになりそう?


 さて、現場で、「地蔵」参拝。

 おそらく、ここは、お地蔵さんに原因があるのではなく、

 地の利でしょう。

 謎は解けました。

 この坂の急カーブ。

 が原因で事故が絶えないので、祀られた地蔵ではないでしょうか。

 ここに立ち、私は、悪い気は感じませんでした。

 地蔵の前に立った位置でちょうど、月明かりに照らされ、

 まるで、ここに来て、月に守られるような感じで対面しましたが、

 この笑い顔のお地蔵さんは、

 呪いではなく、むしろ、守りをドライバーに、

 メッセージしているようです。

 ですから、ここの事故伝説は物理的、地の利に原因があることでしょう。

 心霊探偵ではありませんが、

 この地蔵や近くの神社は、

 呪いではなく、守護として、

 ここに建っている。

 それが私の直感です。

 リポートでも、そんなことを言い、


 最後に、

 お地蔵様に、

 般若心経を唱えさせていただき、

 その声とともに、(23;00)ラジオは終わった?

 のかな?

 ですから、ここは、明日から、

 見返り地蔵ではなく、

 大丈夫地蔵。

 そんな名前で、呼んであげてはいかがでしょう?


 



 追伸 Iディレクター様。

 当日は、花火大会でしたので、会場からすぐ側に建つ、この放送局の屋上にて、

 花火を観覧させていただきまして、どうも、ありがとうございました!



 













私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館





記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2


聖域で思うこと

2012/07/14 03:34
7月13日(金)仏滅・乙亥・七赤・定・亢・胃・精霊祭・東京靖国神社みたままつり・金星が最大光度(光度-4.5等、視直径37.1")・天王星と小惑星パラスが最接近



 「金光教」の本部が県内にあるのですが、この本部の空気は、独特な波長があり、何かカラっとも、さっぱりともしていないので、低気圧、温さ?をいつ訪ねても感じます。

 集う人のマイナス・エネルギーのせいでしょうか?


 「金光教」=同じく岡山県の「黒住教」奈良県の「天理教」と共に江戸時代末期に開かれた三大新宗教の一つ。


 しかし、やはり祭壇の前に座ると、何か感じるものが。

 ただ、「伊勢神宮」内宮のように、パーッと明るく清々しい場所。

 こそが、聖地のお手本。

 そう思えるので、「金光教」本部も、本部の中に空気と緑を入れるとかする方が良い予感がしています。

 閉塞した空間だけに、厄が溜まりやすい予感です。

 先日参っただけに、何か私は、感知したのでしょうか?

 実際、神がかりなところにいると、カンが冴えたり、

 さらには、その区域で生まれた人は、運がいいとは思います。

 例えば芥川賞作家の小川洋子さんの生まれた家は、金光教の教会の敷地に以前は存在されていたそうですが、近くでは、強運で友人のA氏がプロデュースする歌手のMさんは、「最上稲荷」の近所で生まれ、一時東京に出た後、現在も生家に住んでいるようですし。

 何か聖地の近くにいると、神がかりな力が働く予感は何故かします。

 上記した三大新宗教の一つ「黒住教」の教祖の黒住宗忠氏の生家跡に建つ「宗忠神社」が、比較的近くにあるせいか、私もよく参拝しますが、

 その生家跡の目の前に立つと、ふっと閃くことがあり、

 何故かはわかりませんが、ここは相性がかなり良い場所の予感が以前からしています。

 手塚眞さんが、「伏見稲荷」に参ると急にそれまで悪かった体調がよくなり、それから大切な場所にされるようになられた話は(一部の手塚治虫一家のファンの間では)有名な話ですが、私も「伏見稲荷」で不思議な出来事があったので、重要な場所です。

 ただ、その出来事は私にとって良い年の良い時期に起きたため、いつも起きるわけではない理由、それを星の運気と重ねて、なるほど、だからか!

 そう膝を叩いたことを今、思い出しました。

 伊勢神宮(内宮)ほど素晴らしい場所は、国内には無いとは思いますが、「伏見稲荷」にも、何か感じます。

 反対に行かない方がいいと痛感した場所は「鞍馬寺」の奥ノ院です。

 まず、この名前も、今の私とは相性が悪いのでしょうか?

 どうも「鞍馬寺」の奥ノ院は、近付かない方がいい場所のように思えます。

 それも迷信だと言える域になる日がくるかもしれませんが。



 さて、「金光教」本部のある(金光町に)行く機会がこれから増えそうなので、「金光教」本部の発する何かの信号。

 それを受ける機会も増えるかもしれません。

 ある寺院に参拝した際、

 水琴窟の音を聞いていると、

 何故か、隣にいる人の(声にしていない心の)声が、聞こえてきたような気がして、

 こんなことを考えていませんかと、半信半疑で尋ねると、

 わかりましたかと。

 あの音というか、歪みながら聞こえてきた音で綴られたある言葉。

 は、一体、何なのでしょうか?

 無論、たまたま当たっただけで、

 幻聴かもしれませんが。




私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


坂の上の聖地

2012/07/12 03:25
7月10日(火)先勝・壬申・一白・除・翼・壁・東京浅草観音四万六千日・不成就日・金星がアルデバランに接近・月と小惑星パラスが最接近・月が天王星の北05゚19.1'を通る



 尾道(広島県尾道市)の坂。

 (芸能活動をされる)Aさんと「千光寺」で参拝後、

 おみくじを引くと言われるので、

 パッと見て、

 そのおみくじを引くといいですよ。

 えっ、ホントですか?

 カンですけど、ピンと来ました。

 箱に手を入れて、私が指をさしたおみくじを引かれると、


 大吉だ〜!


 大変、喜んでいただけて光栄です。

 私は、縁起の導き人。

 世の中は、喜びの道。

 苦い道。

 平常の道。

 があると思いますが、

 苦い道は、時々でいいじゃないですか、

 短時間で、苦きから何かを悟り、

 喜びの道を歩くことで、

 その喜びを他人にも伝染していく方が。

 喜びも悲しみも人に伝達していくならば、

 せっかくならば喜びを、

 伝達していく方が。

 そして、笑顔が、笑顔を呼び、

 ○県○市に、笑顔の一丁目が、

 はい、一丁、出来上がり!

 町内全員が、涙を流す

 涙一丁目よりも、

 そんな町内の方が。

 笑顔なんて馬鹿らしい?

 そういうひねくれ者は、愛に飢えている人間。

 乱暴な言葉に育てられてきて、それが常識だと信じてしまった悲しき被害者。

 何故ならこの世は、ルールに沿って、試験でも何でも一つ一つクリアした人たちが、

 上に上がっていく社会なのです。

 特に社会に反抗していただけに、よくわかる。

 ゆえに、正道を正しく行く人から出世していくものです。
 
 乱暴、反抗とか、それを信じていくと、先に闇が待っていて、

 正道を行くと、ご褒美が待っていることでしょう。

 絵画でも音楽でも基礎や、理論を重視してある程度までやった人がちょっと崩して表現しているだけで、

 理論を学ばずに、ただ俺様になってしまうと、

 その先も、なかなか評価されるか難しい。

 ただし、個性が時代とマッチした人は、別です。

 時代と一致する個性。

 その時、彼は彼女は一時的でもスターになるでしょう。

 特に、その前の時代、誰もその個性に魅了されていない分、

 火が点いた時の新鮮さは、格別なものがあるでしょうから。

 脱線しましたが、

 笑顔町一丁目。

 そんな町に、あなたも私も住んでみたいとは思いませんか?


 尾道の坂も、暮れかけて、

 時をかける私は、

 人生を回想する。

 愛すべき(思い浮かぶ)すべての人のために、

 千光寺にて、手を合わせながら。










私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館













7月11日(水)友引・癸酉・九紫・満・軫・奎・一粒万倍日・ケンタウルス座T星が極大・下弦



 占いを誰かと一緒にやるならば、本当に気の合う人間か、自分の弟子とやりたい。

 そう私は、思っていました。

 しかし、昨年、それをすべて打ち砕かれてしまった。

 まず、ある気の合う占い師。

 タイミング悪く断られたので、そこで、早急に弟子を作ろう。

 でも遅い。

 それに、私が弟子を作らないのは、

 その人に占いを習得させても、自立させられるのは、難しい世界ゆえ。

 そして教えられない説明の出来ない領域が私の占いにはあることや、

 非常に、慎重に弟子を育てる必要を感じています。

 とりあえず、本気で投資をしたい方は受け入れますが、当面は現れないでしょう。

 ただ、これほど悲しい占い場になってしまったのも、

 私に運がなかったことでしょう。

 本当に良い人間、魂の仲間を見つけられるまでは、仕方ないと思い我慢するまでか。

 ええ、私の言葉はネガティブかもしれません。

 しかし、私も後から招かれた人間ならば、文句を言うこともないでしょうし、

 礼儀を重んじ、礼節を持ち、靴を揃えてその現場に入室していたと思います。

 しかし、それを人に期待してはいけない。

 人を信用できないということを、強く学べました。

 しかし、私自身の占いは、良い方向に向かっているので、

 場所や、周囲に左右されることなく、心の道を行った方がよさそうです。

 私と同じような占い師は、周囲にいませんし、私は、

 本当にこの一年は、現場で、悲しい記憶を覚えさせられました。

 せめて、誰か訪ねてくれた時だけは、それを忘れられましたが、

 しかし、人は出会う人。

 それをよく見て、考えなければならないこと。

 心底、思い知らされました。

 それだけに、信頼関係は、やはり私の優先順位の上位に位置します。

 占いの現場も、

 訪ねてくださる方が増えるなり、

 良い方が訪ねられるだけでも、

 風はよくなるでしょう。

 今は、冷たい風が吹いていて、

 私も自分を見失いかけていましたが、

 周囲の雑音は、カットして、

 やはり自分に向き合うことにします。








私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2


450日参り達成

2012/06/08 02:38
6月7日(木)先負・己亥・三碧・執・井・斗



 「311」大地震の翌日から、開始した「450日参り」

 6月5日に達成しました。(私の計算間違えでなければですが)


 しかし、翌日に「金星の太陽面通過」とは・・・。


 振り返りますと、(大小)各々の聖なる場所で、祈りを捧げてきましたが、

 帰り際には、五芒星か六芒星を空へと切り、天にも祈りました。

 私のちっぽけな祈り程度では、震災の傷跡や、亡くなられた方の供養に到るとは思えませんが、

 一つ収穫があるとすれば、この期間、311規模の大地震が起こらなかったことでしょうか。


 さて、(計)450日まで続けましたし、(計)500日参りを始めることにしました。


 一度でも休めばリセット。

 そこから500日はおそらく難しいですが、リセットされた日から、出来る日まで続けましょう。

 毎日、わずかですが、お米や賽銭を入れる分、被災地他に募金した方がいいのではと、思う瞬間もありますが、

 ゼロ円で頼むのは、人間にせよ、聞いてもらえるかどうか。

 占いも無料だと、価値を失うでしょう。

 無料ほど後で、高くつくものはない気がしますので、

 ここで無料になっても、後でどこかで似た場面で、お金を払う時が来るものですから。


 それでは、もう6月6日から、500日参り、開始しました。

 6日は、四国に行っていき、帰宅してからの参拝でしたが、6月6日は、意味深な日でした。

 妙な夢を見たりしましたし。

 さて、500日に向けて、私の訪問が、拒まれぬことを。

 県外に出る時も、どこかに必ず参りますから、その時に、

 良き祈り場(神社、お寺、教会)に導かれますことを。


 供養と大地への祈り。

 今は、ネット時代なのだから、場所なんか関係なく、自宅で聖地の動画や写真に、礼拝すればよい?

 そういう方ほど、一番、実際の誰かが来てくれると喜ぶ、インドアな方でしょう。

 その地や、祈りの届きやすい清められた場所に、行かないと、

 やはり、何か届きにくい、

 私にはそう思えてしまうのです。

 餅と、絵に描いた餅。

 人はどちらを好み、体にも良いか、

 そういう観点から考えてみると、体で、感じられると思います。

 無論、動画を見て、100m走った気になるのも、時代の産物。

 ただ、100m走った人は、それが異なることを知っていますから、

 何かをすることは、やはり、身体を持っている人間として、

 感性を揺り動かしていくと思うわけです。

 それが、善意的なことならなおさら。

 ただドラマは、良い人は良い人として描きすぎると、

 一面的な描き方で、視聴者は面白みを感じなくなりますが、

 梅ちゃん先生も内面の叫びや、自分の中にある醜い部分や、嫉妬心や、

 競争心を描くと、視聴者は感情移入をしていくでしょうが、

 今のままだと、やはり面白みは・・・。

 ドラマはよいとして、

 私の500日参りも、

 私の全パーソナルとして、意味のあるものかなと思っています。

 私のようにされている方もおられるでしょう。

 でも、個々、違うでしょうし、ただ祈るというより、

 私の場合は、自分の全てと、それが歯車のように上手くかみ合っているところが良い気がしています。

 今の自分に合わない行動。

 活動。

 それなら、それが活きない(活きにくい)と言いますか。(その場合は、相応しくなるまで時間はかかりますから、相応しくなるまで何かを続けてみることでしょうか、私も同じでした)

 ですから、

 このメロディに、この歌詞という感じで、マッチしているのだと思うのです。

 星神への祈りや、星☆灯に到るまで。


 子供の頃は、不調和なことをやりすぎました。

 その結果、結果が出ずに、私もどれだけ、何かをやっては変えて、

 実にならないことを続けてきたことか。

 種を、育てる方法。

 おそらくは、それを知らなかったということかもしれません。


 無論、私自身のためではなく、

 450日参りは、供養参りと、大地への祈りですから、

 それが少しでも天へと届きますことを願いまして、500日参りを目指して、

 一歩ずつ、丁寧に、心から、祈り場にて、

 祈りを捧げていく所存であります。




       ☆

 ☆           ☆



 遠くにある、三つの星が、

 何か守りの念波を送ってくださっている予感を得ました。

 太陽系の星でしょうか?

 三つ星だけに、オリオンの三ツ星でしょうか、



           ☆

      ☆

 ☆



 三ツ星なら、それを模したギザの三大ピラミッド、やはりピラミッドのような場所、

 聖なる山にも行きますか。

 
 ということは、三ツ星に星の神か、何かがおられるのでしょうか?

 わかりませんが。









私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


伊勢に呼ばれた新しい巫女

2012/05/09 17:52
乙巳月・二黒土星月
5月5日(土)大安・丙寅・六白・納・胃・氏・神奈川国府祭・立夏(太陽視黄経45°)月とスピカが接近・月が土星の南06゚26.4'を通る
5月6日(日)赤口・丁卯・七赤・開・昴・房・一粒万倍日・みずがめ座η流星群が極大・月の距離が本年最近・満月
5月7日(月)先勝・戊辰・八白・閉・華・心・一粒万倍日・不成就日・かに座W星が極大



 黒田清子様の伊勢神宮の臨時神宮祭主就任、おめでとうございます。
 池田厚子祭主と世代交代の第一儀式とも取れる報道だと思います。

 私は、(岡山の池田家に嫁がれました)池田厚子祭主とお会いしたことがありますが(某店で、ワインをお注ぎさせていただいた場面が)、この街に伊勢の祭主がおられることは不思議なご縁ですが、

 黒田清子様が、伊勢神宮の祭主になられることは何か縁起の良さを直感しました。

 先日も、バス事故で運転手が43歳なので、悪い年ではないと書きましたが(実際、運転手は死亡もせず、入院さえ免れていますし)、今年は、基本的に43歳は、色々な意味で運に助けられる年。

 そして、犯罪などに手を染めていない方は活躍できる年。

 この4月に誕生日を迎えられ、43歳になられた黒田清子様に出番が来たとも考えられるかもしれません。

 どう観ても、性格が悪くは見えない方ですし、こういう方が、伊勢神宮の祭主。

 現代の斎王になられることは、吉兆かと思われます。

 確かに、岡山から見ると、現在の池田厚子祭主との世代交代は、残念に思われる方もおられるでしょう。

 確かに、「岡山城」を拠点とした池田家へと皇室から嫁がれた後、伊勢神宮の祭主まで務められたお方ですし。

 「岡山城」と言えば、

 その近くには(私もお世話になっている)「放送局」

 そのすぐ近くには「岡山神社」

 県庁、県立図書館、街一番の銀行本店などがあり、

 その中で、

 特に中心地は、街一番のデパートでしょうか。

 そのデパートと岡山城を結んでその二点の円周上。

 そこが一番開かれた土地なのですが、

 特に、一番、土地の気運が高いところが、

 岡山城。

 岡山神社。

 放送局。

 県立図書館。

 県庁。

 銀行。

 デパート。

 これらを結ぶ、逆N字型の空間。

 私の住んでいる土地は、この空間内にあるせいか、

 昨日、気分が悪くなった時に、帰りながら、何故か家に近付くほど、気分がよくなっていった時に、ふと、

 待てよ、これは土地の気や運ではないか?と予感しました。

 この周辺の土地は、歴史的に何か不思議な力?が働いているのではないかと。

 今まで住んだ土地で、こんな感覚は初めてです。

 住まいのすぐ側に石垣の跡があり(ということは、岡山城の範囲は過去、もう少し広かったのでしょうか)ますし、何か、ここの空間は、土地の気、運が良い予感がするのです。

 調べるとやはりそうでした。

 一番行く神社は「岡山神社」ではありませんが、余りに近くにあるので、

 ふと、私は、この街の精神世界の何かを予感し、メッセージする役目のようなものを与えられている?

 そんな予感が、何故かするのです。

 その神社のすぐ近くに放送局もありますし、そこから形にして発信?

 実は、ラジオに関しまして、

 友人(で強運の)A氏のスピード・トーク、お笑いトークの番組に、

 私が登場して、

 神秘的なメッセージは出来るのだろうか?

 迷いが生まれ、少し休むことにしていました。

 A氏は、どう考えても、この街の大きな何かに選ばれた人間としか思えないほど運が良いですし、不思議な存在ですが、

 ラジオ出演に迷いが生じ、「岡山神社」で祈っていると、

 もしかすると、ラジオの招きは、この「岡山神社」から来ているのではと予感しました。

 確かに今の住居から放送局は、近すぎますし、そこに呼ばれているのも、何か目に見えないところで動かされている?

 そんな予感が。

 ですので、また出演しようと思います。

 「岡山神社」
 「岡山城」
 「放送局」

 この周辺は、やはり土地運が良いと思います。

 私の気分が悪くなり、賃貸とはいえ、住居に近付くほど気分がよくなり、家に入ると、「ここは、本当にいいところだ」と感じられたので、縁起の良い場所でしょう。

 このあたりは、
 江戸時代、城の周囲に建つ複数の役所の跡だと思いますが、

 そこを支えていた土地運や念が、土地に残っているのでしょうか?

 陰陽師のような人もこのあたりにいた予感も?

 何か祈り人が。

 もし江戸期にいなければ、
 おそらく、江戸時代以前に住まれていた予感が?

 その霊気のようなものを私も感じているのでしょうか?

 私の先祖は、九州と東京なので、この土地との縁が過去を遡れば濃いくはないのですが、

 今は、この街の良い場所で、良い霊気を帯びていると考えることにしましょう。


 話は戻りまして、


 黒田清子様が伊勢神宮の臨時祭主になられたことは、良い予感がします。


 新時代の巫女には期待できるでしょう。


 私の電話番号にも、

 ある秘密の数字が配置されていますが、

 この新時代の巫女の誕生は、

 その数字ともある重なりをもたらし、

 何か、スイッチが入った予感です。

 実は、私は、黒田さんと結婚された時、

 結婚相手を間違えたと思った人間です。

 ですから、今回は、伊勢に呼ばれ、

 少し黒田家の家の気運と、離れるのではないでしょうか。


 紀宮清子という宮の力が働き、

 良き巫女となられますことを、ご期待申し上げます。

 





私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2


貞子の始球式で東京ドームはパワースポットの反対のブラックスポットへ

2012/04/27 01:14
4月26日(木)友引・丁巳・六白・除・斗・井・(土用)間日



 東京ドームで行われた日本ハム・ロッテ戦の始球式の貞子。

 今は、縁起を上げる時期なのに、おそらく魔の気運を招く道筋が出来ているのでしょう。

 結果、東京ドームは、パワースポットの反対のマイナスパワースポット。

 いえ、ブラック・スポットの仲間入りに? (厄祓いが必要?)

 今春は、ドラマを観ても、反縁起的なものが多いですし、

 それらから、今、日本の空間は、闇の時期へ突入しているのではないでしょうか?

 漫画にせよそうですが、勿論、漫画やドラマだけで人は、左右はされないものですが、

 私が思うに、今の日本は、

 総じて、コミックの微信者になっている体質。

 そんな気がしています。

 信者ほど熱心ではないですが、何故か、微信者のように愛好していて、

 それが集合意識的に、魔的な精神共有空間を形成していると言いますか。

 心地の良い風でも浴びればよいですが、

 魔の風が、日本の上空を吹きながら縁起を下げていっているのかもしれませんね。


 コアなミステリー・ドラマも、書いている本人でさえ、影響力はわからず、

 完成度や、読者、売上ばかりが頭にある方が多い傾向があるように思うだけに、

 E・クィーンの負の遺産、幻影に憑りつかれている悲しき推理機械。

 今は誰もが、どう生きればいいのか。

 何を信じ、何を指針にすべきか。

 それを見失っているので、そこで、ドラマやテレビの中で、

 さらに迷いばかりが増える番組が多いせいか、

 迷いの抜けない悲しき視聴者。

 享楽を求めながら、実は、迷いを教えられていることでしょう。

 例えば、だからこそ、今の時代は、


 人間の生き方。
 価値観とは?

 この矛盾の多い社会にあって、

 どういう風に考え、

 どういう風に物事を理解し、
 受け入れ、

 何に反論し、

 どう、それを伝えればいいか。

 そして、この生活の中で生きていくうえでの良い生き方。

 そのモデルを唱えて、何か、人生の意味と、生きる指針を与えてくれるようなドラマ。

 そういうものが求められているような気がします。






私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


達成

2012/04/20 04:14
4月16日(月)仏滅・丁未・五黄・平・張・奎・土用入り(太陽視黄経27°)
4月17日(火)大安・戊申・六白・定・翼・婁・奈良霊山寺開運護摩法会・土星がおとめ座で衝(光度0.2等、視直径19.0"、環長径43.0"、環短径10.2")・D/1894 F1デニング彗星が近日点を通過
4月18日(水)赤口・己酉・七赤・執・軫・胃・発明の日・天理教教祖誕生祭・京都出雲大神宮花鎮祭・(土用)間日・月が赤道通過、北半球へ・月と小惑星パラスが最接近
4月19日(木)先勝・庚戌・八白・破・角・昴・準惑星ハウメアが衝・水星が西方最大離角・月が水星の北07゚33.1'を通る・月が天王星の北05゚30.6'を通る



 4月16日。
 400日参りを達成しました。

 体調不良で、今年一番の山場での参拝。

 神社では、祝詞を。自身の祈りには大祓いを。

 お寺では、般若心経を。
 浄土真宗の寺院では南無阿弥陀仏を、日蓮宗の寺院では、南無妙法蓮華経を。

 教会では、祈りの後で、アーメンを。

 お寺か教会に行く日もほぼ神社には参っているので、神社は、ほぼ九割八分は参らせていただきましたので、何とか有言実行が出来たかと思います。

 今年は特にここ数日の参拝がキツく、境内で、声が出ずに、声を出すことが大変でした。

 長時間かかり、また体調が悪化して、しかし、プラスに考えましょう。

 〜参拝を一日でも休めばゼロからリセットという公言も、何とか達成です。しかし、いつか休む日が来ます。
 私は数年内に、エルサレムに行きたいと思っていますので、伊勢神宮もソロモン神殿の借りの移し場所の一つかと思いますし、エルサレムに行くと、何か啓示を受ける予感がしますので。
 伊勢神宮そのものも、エルサレムに戻してあげるとよいとさえ、何故か予感がしたので、それだけ日本の国土が、弱体化しているということでしょうか?わかりませんが〜


 話を戻し、私は、地震の翌日から震災被害者の追悼と地震厄除けの参拝を初めましたが、もうそれだけの月日が経ったのですね。

 私自身、声が出ない時はやばいとは思いました。

 魔の日に入る頃でしたし、縁起が悪いでしょう。

 しかし、運命的に何か私の祈りが届かない自然の摂理が天災と、告げるように感じましたが、

 この世で生きる人間があってこそ、この世。

 私一人の祈り程度小さいものですが、この参拝は続けることに意味がある。

 そして、続けてきました。

 しかし、体調はなかなか回復しないため、メール他など、お返事もう少しお待ちください。

 しかし、参拝だけは、無理をしてでも続けていきます。


 何故ならば、もう450日参拝がスタートしましたから。










私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 7


「三百日参り」達成

2012/01/08 03:04
辛丑月・六白金星月

1月6日(金)赤口・丙寅・三碧・除・牛・鬼・小寒(太陽視黄経285°)善光寺びんずる回し・カシオペヤ座RZ星が極小・P/2005 JNスペースウォッチ彗星が近日点を通過(周期6.6年)
1月7日(土)先勝・丁卯・四緑・満・女・柳・若菜節(七草がゆ)・奈良霊山寺初福授法会・福岡太宰府うそかえ・一粒万倍日・不成就日・月が最北(赤緯+22゚32.4')本年最北・131P/ミュラー彗星が近日点を通過



 「311」大地震の翌日から、開始した「300日参り」

 当初は、100日参りの宣言でした。

 それから何度か達成。

 日を延ばしてきました。

 2012年
 1月7日。

 300日参りを達成いたしました。

 一日参らねば、ゼロから数えると宣言してきましたので、まず海外には行けません(空港付近に教会、神社、お寺がありその日のうちに参拝できれば別ですが)。

 昨日は、何事も反対に出た日で、確かに星も私にそれを示していたので、

 想定内と考えることにしましょう。

 さて、300日参りは、終えましたが、

 次の峠を目指しましょう。

 330日。

 もし風邪を引いて家から出られなければ、ゼロからリセットします。(しかし、昨年、良い製品を得て、そのパワーもあり、風邪は抑制できる予感もしています。その製品には助けられていますし、その案内をした方たちも反応が冷たいですが、そのうち、ピンと来るでしょう、私自身が、健康になっていますし)

 〜これを読み、そんなことどうでもいいと思われる方もいるでしょうが、
  人は、人が真剣にやっていることに応えてくれる人こそ、求めているので、私も懸命にやっているというわけです。自分で納得しなければ、やってはいませんから〜



 それでは明日から、330日参りをスタートさせます。


 301日目から。




 お報せ


 この日曜日に、占い場にお訪ねされた方に、

 「伊勢神宮」で購入したお土産を差し上げます。(限定数個)

 縁起の良い物が、あなたをお待ちしています。






 占いをキャンセルされた方へ。

 ブログにも記載していますが、
 キャンセル料はお支払くださいね。

 








私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館






記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6


2012年。第一の問い掛け「神に問う、私は間違っているのか」と。

2012/01/04 06:17
西暦2012年
1月・睦月・太郎月

1月1日(日)先勝・辛酉・三碧・納・房・昴・伊勢神宮歳旦祭・初酉・月が天王星の北06゚11.2'を通る・上弦
1月2日(月)友引・壬戌・二黒・開・心・華・初荷・書初・(八専)間日・五相伝・うしかい座R星が極大
1月3日(火)先負・癸亥・一白・閉・尾・觜・福岡筥崎宮玉取祭・京都八坂神社かるた始め・八専終り・一粒万倍日・月の距離が最遠・月が木星の北05゚01.9'を通る



 光。

 光。

 光。

 伊勢の空間で、私は心を鎮めます。

 今までやってきた方法、占いの手法。

 その一つ目のフォルムが出来たと思った2011年。

 それを構築するために、私は、誰かと共同で占いをする場合は、私と近い占いが出来る人と組み、

 占い空間を築こうと考えていた2月。

 三日だけ限定で呼んだある占い師の暴走が始まり、私の計画が全て破たんに追い込まれた3月9日。

 その日、13日頃に確実に来る大きな地震を抑制する「ニュー呪術」を考えようと、思った矢先、

 何故か、暴走占い師のために、話し合いがもたらされ、その暴走占い師の激しい客引きも、お金になれば、それがいいと言われ、私の考えは全て否定され、結局、深夜までそのことで振り回されて、

 翌日も時間を取られ、ニュー呪術を作れなかった時、

 これは本当に、私も、ニュー呪術も、完全にシャットアウトされていると、心の底から感じました。

 その後悔は、未だに。

 そして、迎えた3月11日。

 私はこの3月。

 運気の底が刻まれていたので、自分の占いのスタイルの構築も考えず、

 あの占い師も呼ばなければ、運命は変わっていたのではと思い、後悔して、なりません。

 偶然。
 人のことをどうこう言うより自分のことに徹しろと言う人は、私が今書いたことも理解できないでしょうが、

 3月9日。

 封印されたニュー呪術。

 原因となったある占い師。

 3月11日。

 私の中では関連しているのです。

 何をやっても裏目に出る年。

 それもわかっていましたが、運命を変えようと努力しましたが、

 でもそのことは、この辺にしておきましょう。

 私がただの占い師で、勉強でやってるとか、そういうスタンスなら、問題なかったこと。

 ニュー呪術を作れなかったのが、3月10日前後頃とは無縁だったら、これほど後悔することもないこと。

 何故か、あらゆる歯車が、私にとって不都合に動いていた3月。

 ある占い師は、言うでしょう。

 2011年3月は、大殺界だから、仕方ない。

 ゼロ地点だから、仕方ない、あなたが助けを求めても誰も手を貸しはしない。

 あなたの木星、冥王星、天王星までが・・・。


 世の中でよく知られるところでは、

 ○の年だから、仕方ない。


 しかし、揃ってくれました、悪いサインがね。

 3月に。

 しかし、私は日々、厄除けをしてきたので、最悪の事態を免れたでしょう。

 3月に空中を飛ぶような事故に遭った時も、事故に遭うサインを感知しながら、

 魔は、停止する私の後ろから、やってきたのでしょう。

 これも星が、2011年の3月に確実に私に厄をもたらすよう設定されていたことだからでしょう。

 何をやっても裏目に出る年。

 でも、私は運命と戦っていきました。

 8月後半。

 ある大きな仕事が消えてしまった時、確かにそこは私が失う時期。

 頼りにしていた人も去ることも、2011年の8月30日頃に星が告げていたので、

 やはり占いにはそれを読み取るレベルが存在すると思うのです。

 あれは、1998年でしたか、九星気学であるイベントに占いデビューした時に、

 ここで言われたことと、別の占いで言われたことが違う。

 何故?

 と言われ、では、今日はイベントで15分しか出来ないので、次回時間を取って正式に受けてください。
 その時は、四柱推命で観ますから。


 ただ、四柱推命で占っても、どうやっても出ない人。

 人間は、宗教心や、教育、努力。

 それ次第で変化するし、遺伝的なものの方が人を運命づける。

 私も色々と模索してきました。

 今は占星術は大黒柱にしていますが、

 色々と占いを複合的に取り入れながら、整理していき、良い形にまとめているのが、今のスタイルでしょうか。

 ですから、私の鑑定を受ければ、あそこでこう言われた、あそこではこう言われたという、生年月日から読み解く星の観方は、総合的に、提供できると思います。

 干支だけを観る人は、月の影響力を知らず、

 太陽の位置ばかり気にする人は、ある干に支が回ってきた時の影響を見落とし、

 手相だけを観る人は、顔に刻まれていることを見落とす。

 名前を変えることで開運できると言って、姓名判断をメインにする方は、

 画数だけにこだわり、どこかぎこちない名前や、ごちゃごちゃした名前、人工的な印象の名前を

 作ってしまい、結果、それも五行における不自然さという自然界に呼応する五行論と矛盾してしまうことに気付けず、

 姓名判断の画数の元は何に基づいているのか、それを知るに到れず。

 そう、画数は、五行から来ているなら、それは即ち、干と支。

 そして、干支とは、天体の配置を記号化したものなのですから、

 天体の配置を目指していかなければならないのに、誰もそういう風には考えない。

 特に習って占い師を目指す人は、先生の教えないことは目指さない傾向にあるから、

 ただ本に書いていることだけをブログに張ったり、占いサイトですと、宣伝しているだけなのでしょう。

 ですから、名前を強化するなら、画数よりも、天体の力を得るため、名前に力を与えてもらえるよう祈るとか。

 でも、13が吉数とか、1と3の木火の相性を鵜呑みするより、

 13を1と3に分ける自体も、訂正しようと考える占い師が現れない方が、おかしいのではと私は思います。

 それは初めに作った人の立場で考えている人が少ないからでしょう。

 13は10と3ですし、なら水と火にもなるでしょう。
 1と3なら、名前をさらに分割してはどうですか。

 おそらく、1〜10までは五行論から導き出せても、その後の数は、

 どなたかが考えた理論。

 それなら五行論だけに頼る方法として、こういうのはどうです。

 10画を超える漢字は、何か印でも漢字の脇にしておき、それが10画以上の数を消してしまう、言霊とするとか。

 例えば51画は、5(土)と、1(木)で悪い組み合わせですが、そう悪い画数とされないでしょう。

 これは、後からイメージから作り出されたことが想像できますから、

 51画は一字ではないと思いますが、15画なら10を消し、5画に。

 私的にはそれでも面白くないので、

 1〜10を、木〜水に直し、それに呼応する天体と合わせる。

 本来、五行も天体の複写ですから。

 ですから、数字の合わせより、生まれた時の天体と呼応するような名前にするのが、一番ベストなのではないでしょうか?

 1〜10だけにして、10以上の数字は印で、消す約束事を作り、


 [下記図は、今、考えた私独自の解釈ですので占い理論として認知されていないことを先に記載しておきます]


 1、2=木=地球や木星の位置。
 3、4=火=太陽?または火星の位置。
 5、6=土=土星の位置。
 7、8=金=金星の位置。
 9、10=水=水星の位置。

 2012年1月1日生まれなら、木星と太陽の位置がある程度よいので、

 1、2と3、4を組み合わせる。
 金星(7、8)も大丈夫。
 水星と金星も組み合わせる。
 土星の5、6はあまり使わないとか。

 そういう方法の方がよっぽど、星の良い影響を受けることでしょう。

 数字だけ合わせるより。(姓名判断の専門家の方、こんな理屈があったのかと驚かれたかもしれませんが、これもまだ完成形ではありません)

 東洋の五行は、そのまま惑星と一致していないからです。

 これは、東洋と西洋の統合を考えている私独自の発見ですが、

 甲は、何かの星と完全に対応していることはないのです。

 ただ、十二支だけは、ある星と対応しています。

 しかし、月と日にある十二支は対応していません。
 
 ですから、甲の子の日は、天体の位置が常に同じではないわけです。

 しかし、あなたの生まれた日の干支から見て、良い日、悪い日に、確かに星は、サインを放ちます。

 しかし、前回の甲子の星の形とは違うのです。

 そう、実は、ある時は、○○が、ある時は○○がと、入れ替わりで位置するという理屈なのですね。

 つまり、同じ定型ではないために、今まで東洋と西洋を一致させる考えに到る方が現れなかったのです。

 私も上記したことはわかりましたが、まだまだ不明な点はあります。

 ですが、純粋に天体の動きの側から考えていくと、数字を必死に合わせることばかりになっている姓名判断は、天体性理論姓名判断に移行することもされてはと、最近はインスピレーションからの名前判断専門に私はなっているので、門外漢に近いですが、そうも思っています。

 ですから、私の看板を見て、姓名判断の人ではないと思われる方は、

 実は、姓名判断も出来るけど、今の世の中の法則に、不満を抱いているから、

 そうやっていないとお思いください、上記したように、高額な姓名判断の先生よりも、占いのレベルは高いところで、いろいろ模索していますから。

 面白いと思われた方は、
 一度、「天体姓名学」を、ご依頼されてはと思います。

 
 さて、伊勢神宮内宮で、

 私は間違っているのか?

 それとも正道を行っているのか。

 それを問いました。

 もし、それを問い、落雷でもあれば、私は、否を認めましょう。

 しかし、裁かれることはありませんでした。

 大雨の中で、何か気がかりなことが起きるとか、
 服の破けでもよいですが、

 そういうこともなく、私は聖地を後にしました。

 伊勢の風に、魂を洗われて。


 2日は、京都へ。

 京都では四社、参らせていただきましたが、

 ある大きな神社の鳥居に立つと、本殿の真上を起点に虹が架かっていて、大勢の人が、「虹だ、すごい、吉兆」

 「縁起いい〜」

 そんな声の響く中、拝殿へと。

 光りを浴びながら。

 祈りの場へと。

 





私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館















記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の漢字

2011/12/30 02:53
12月29日(木)仏滅・戊午・六白・破・角・奎・奈良薬師寺お身拭い・(八専)間日・小月が海王星の北06゚02.1'を通る・準惑星の冥王星が合・カシオペヤ座RZ星が極小・36P/ホイップル彗星が近日点を通過



 今年の私の漢字は「邪」

 邪魔の邪。


 何かをやろうとして、邪魔される連続の年でした。

 星は、人生の中でも過酷さを、私にとっての「運命の日」頃以外は、次から次へと。

 吉兆の頃(運命の日もそうですが)、東京で写真撮影に、電子書籍が出た頃も、年と月日が良いクロスをする時期で、私が日を決めたわけではありませんが、良いことは確かにありました。

 しかし、良い運気時期以外は、ほぼ邪魔の連続で、正道を築こう、歩こうとすると、邪魔が入り・・・。

 3月は、事故もありましたが、ある人間と出会い、後から星を見ると、まさにその時期に、その人物が私の人生に破壊的なインパクトを持って現れると示されていましたが、私も星の観方を、まだまだ甘く考えていたので、それから私の占いはレベルアップしました。

 その人物に邪魔され続けながら、彼は勝利していきましたが、私の星の観方のような高度な占いは出来ないでしょう。

 私の敵にもなりません。

 数字だけはよくてもね。

 どれだけ腹を立てても、彼の星は、今年の3月に輝き、私が負けることも星に出ていたので、

 これが、星のお告げか、

 私は占星術師として、そこまで星読みが高度になったと思いつつ、星は私に味方していない現実を痛感しながら、運命の日を待ちました。

 運命の日はやはり良いことがありました。

 しかし、心の傷は癒えることはありませんでしたが。

 でも、年末ですし、そのことはしばし忘れて、皆様の年末の祝福を祈り、

 星☆灯を点しましょう。


 来年は、私の星が再び輝くと星は告げているように、今年は、人生最大級の困難があるとまで出ていながらも、私は、日々、厄除けと祈願をしてきて、乗り切れたと思います。

 魔の風が吹いて、私の灯を何度も消されましたが、

 それまでに築いていた人間関係、それが、多々助けてくださったと思います。

 それがなければ、灯は消されていたでしょう。

 そうなることを見越していたので、私は数年、頭を下げ続けてきたので、

 それが、一つの魔の風に対する防波堤。

 となったと思います。

 星は、(2月から4月半ばまでの期間、そして、8月20日から9月7日までの間、11月21日から12月7日までの間に)親友を何度もなくすとも出ていましたが、その通りになりましたし、

 逆に、運気の良い人から良い報告は何度も聞きました。

 私の運気が悪くとも、それには「おめでとう」と告げてきましたし、

 占いも続けてこれたので(収入はあまりなくても、値上げを断念して、自分の暮らしを上げることは考えずにきました)。

 引き下がれないという意地もあります。

 世の中の冷たい風に吹かれて、それでも何か、言ってあげようと、

 心の言葉を紡いでいく日々。

 恒例のように、来年も元旦に伊勢へ行き、

 自分が間違っているのか?

 自分の生き方、考え方は正しいか。

 それを問いにいきます。

 今年は、騙しや、嘘をつかず、人の幸せを願いながら生きてきた証。

 それをジャッジしてもらい、そして、力をいただきに。

 伊勢のすごいところは、何も威圧せず、圧迫せず、

 恐怖なく、ただ透き通るほどに清々しい空気そのものが、何か大いなるものの気配を感じさせるところでしょうか。

 強さを発する恐怖政治とかとはまったく似合わない、清らかな世界。

 厄を祓うのは、この清らかな風。

 私はそんな風に思います。


 それでは、皆様の年末年始の祈願を祈りまして、星☆灯を点しましょう!

 

 





   |     |
   ○     ○
   ―     ― 
 |星|  |星|
 |☆|  |☆|
 |灯|  |灯|
  ―     ― 
            |
            ○
            ― 
          |星|
          |☆|
          |灯|
            ―

                 |         |
                 ○         ○
                 ―         ― 
               |星|      |星|
               |☆|      |☆|
               |灯|      |灯|
                ―         ― 

                 |         |
                 ○         ○
                 ―         ― 
               |星|      |星|
               |☆|      |☆|
               |灯|      |灯|
                ―         ― 




私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館















記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 21


タイトル 日 時
「二百三十日参り」最終日&ハロウィン☆イベント
「二百三十日参り」最終日&ハロウィン☆イベント 10月29日(土)赤口・丁巳・四緑・危・柳・箕・福岡香椎宮例祭・五相伝・カシオペヤ座RZ星が極小・木星が衝 10月30日(日)先勝・戊午・三碧・成・星・斗・京都天龍寺開山忌・(八専)間日・一粒万倍日・三隣亡・不成就日・月が最南 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 06:41
二百日参り
二百日参り 9月29日(木)大安・丁亥・七赤・満・井・心・道元禅師忌・五相伝・おおぐま座R星が極大・45P/本田・ムルコス・パジュサコバ彗星が近日点を通過・準惑星の冥王星が東矩・48P/ジョンソン彗星が近日点を通過 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/30 02:56
池袋ー新宿
池袋ー新宿 8月22日(月)大安・己酉・九紫・除・危・参・五相伝・月とプレアデス星団が接近・下弦 8月23日(火)赤口・庚戌・八白・満・室・井・処暑(太陽視黄経150°)旧地蔵盆・京都化野念仏寺千灯供養・おうし座κ星(4.1等)の食・海王星が衝・月が最北・カシオペヤ座RZ星が極小 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 16:38
霊達の通る交差点?
霊達の通る交差点? 8月19日(金)友引・丙午・三碧・開・牛・昴・はと座T星が極大・はくちょう座RT星が極大・つる座S星が極大・月の距離が最遠 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/26 10:44
(自身の運気における)日食よ、さらば
(自身の運気における)日食よ、さらば 8月17日(水)赤口・甲辰・五黄・成・箕・婁・滋賀建部大社夏祭・月が天王星の北06゚09.0'を通る・カシオペヤ座RZ星が極小 8月18日(木)先勝・乙巳・四緑・納・斗・胃・伝教大師誕生会・不成就日・はくちょう座κ流星群が極大の頃・C/2000 C4ソーホー彗星が近日点を通過 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/19 00:23
百五十日参り終えました。そして新たなる二百日参りへ!
百五十日参り終えました。そして新たなる二百日参りへ!  8月10日が訪れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 03:28
関東鑑定会とHPについて
関東鑑定会とHPについて 8月5日(金)赤口・壬辰・八白・納・鬼・氏・山形花笠祭・久留米水天宮夏祭・(土用)間日 8月6日(土)先勝・癸巳・七赤・開・柳・房・旧七夕・仙台七夕・十方暮終り・天一天上・カシオペヤ座RZ星が極小・上弦 8月7日(日)友引・甲午・六白・閉・星・心・桑名春日神社石採祭・東京王子神社田楽祭・東京佃まつり・下関忌宮神社数方庭祭・土用明け・天赦日・一粒万倍日・三隣亡・五相伝・みずがめ座ι南流星群が極大の頃・小惑星ベスタが衝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/08 14:12
祈り
祈り 7月23日(土)仏滅・己卯・三碧・成・女・昴・大暑(太陽視黄経120°)愛知津島神社提灯祭・ふみの日(土用)間日・五相伝・下弦 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/25 04:14
百日参り
百日参り 6月19日(日)仏滅・乙巳・九紫・閉・房・虚・一粒万倍日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/20 14:51
嘘の数だけ心は暗くなり聖地に立つ勇気も生じぬもの。ならば嘘を減らせば心は明るし。明るく聖地へ我は行く
嘘の数だけ心は暗くなり聖地に立つ勇気も生じぬもの。ならば嘘を減らせば心は明るし。明るく聖地へ我は行く 4月14日(木)友引・己亥・六白・危・井・軫・大津日吉大社山王祭 4月15日(金)先負・庚子・七赤・成・鬼・角・高山日枝神社山王祭・長浜八幡宮曳山祭・一粒万倍日・月が赤道通過、南半球へ 4月16日(土)仏滅・辛丑・八白・納・柳・亢・P/2006 U1リニア彗星が近日点を通過・こと座β星シェリアクが極小 4月17日(日)大安・壬寅・九紫・開・星・氏・春の土用入り(太陽視黄経27°)福岡香椎宮春季大祭・奈良霊山寺開運護摩法会・月の距離が最近・月が土星の南08゚06.4'を通る 4月18日(月... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/22 02:40
御守りに完成された御守りと未完成の御守りのあることを発見
御守りに完成された御守りと未完成の御守りのあることを発見 1月10日(月)赤口・乙丑・二黒・建・危・胃・成人の日・十日戎・初金比羅・こぎつね座R星が極大・月が赤道通過、北半球へ・月の距離が最遠 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/11 04:57
謹賀新年
謹賀新年 2011年1月・睦月・太郎月 1月1日(土)先勝・丙辰・八白・定・氏・箕・元日・全国社寺初詣・伊勢神宮歳旦祭・(八専)間日・月が金星の南06゚57.0'を通る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/03 02:02
冬至祭
冬至祭 12月22日(水)先負・丙午・九紫・破・参・星・冬至(太陽視黄経270°)ちょうこくしつ座S星が極大・小惑星パラスが合 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 03:33
月と金星の祝祭
月と金星の祝祭 11月19日(金)大安・癸酉・六白・開・婁・華・二の酉・高崎えびす講市・一粒万倍日・木星が留 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 01:13
急遽(頼まれて)「アイドルの後援会長」になってきました。(役目?)
急遽(頼まれて)「アイドルの後援会長」になってきました。(役目?) 11月16日(火)友引・庚午・九紫・危・室・婁・大つち・カシオペヤ座RZ星が極小・月が赤道通過、北半球へ・うお座κ星(4.9等)の食・うお座9番星(6.4等)の食 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 04:43
神仏のご加護
神仏のご加護 11月3日(水)大安・丁巳・四緑・危・軫・亢・文化の日・明治神宮例祭・奈良信貴山火渡り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 14:12
星に左右される盤上の旅人達。それが人間。
星に左右される盤上の旅人達。それが人間。 8月23日(月)友引・乙巳・四緑・納・危・危・処暑(太陽視黄経150°)京都化野念仏寺千灯供養 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 13:39
出雲へ
出雲へ 7月30日(金)赤口・辛巳・一白・開・婁・壁・やぎ座α流星群が極大・月が赤道通過、北半球へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 05:42
運の風に揺られて
運の風に揺られて 7月18日(日)赤口・己巳・四緑・開・房・角・京都松尾大社御田祭・岡山最上稲荷大祭・広島素盞嗚神社祇園祭・九州小倉祇園太鼓・上弦・P/1999 U3リニア彗星が近日点を通過 7月19日(月)先勝・庚午・三碧・閉・心・亢・海の日・大つち・初伏・一粒万倍日・三隣亡・海の日・ヘルクレス座W星が極大・ペルセウス座β星アルゴルが極小・こと座β星シェリアクが極小 7月20日(火)友引・辛未・二黒・建・尾・氏・夏の土用入り(太陽視黄経117°)青森恐山大祭・府中大國魂神社すもも祭 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 10:18
星の導き
星の導き 7月14日(水)友引・乙丑・八白・破・軫・星・熊野扇立祭・夕方の西天で細い月と水星、金星、火星、土星が並ぶ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 05:35
灯された赤い蝋燭
灯された赤い蝋燭 7月9日(金)友引・庚申・六白・除・鬼・参・東京浅草観音ほおずき市・夜明け前の東天で細い月とプレアデス星団が少し離れて並ぶ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 05:05
伊勢は私に何を告げようとしているのか?
伊勢は私に何を告げようとしているのか? 5月3日(月)仏滅・癸丑・二黒・納・危・斗・高野山結縁灌頂・京都伏見稲荷大社還幸祭・下関赤間神宮先帝祭・岩手駒形神社武者行列(八専)間日・月と準惑星ケレスが最接近 5月4日(火)大安・甲寅・三碧・開・室・女・みどりの日・愛知砥鹿神社祭・奈良薬師寺三蔵会・土用明け・はと座T星が極大・いっかくじゅう座V星が極大 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 03:48
予感するもの
予感するもの 庚辰月・九紫火星月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 07:19
神と雅楽と歌とダンスと……
神と雅楽と歌とダンスと…… 4月2日(金)先勝・壬午・七赤・平・牛・房・旧二の午・伊丹昆陽寺行基祭・日光輪王寺強飯式・不成就日 4月3日(土)友引・癸未・八白・定・女・心・千葉香取神宮田植祭・愛知真清田神社桃花祭 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 02:35
赤い神
赤い神 3月29日(月)先負・戊寅・心・閉・ 軫 天しゃ・小つち・三隣亡・一粒万倍日・月が赤道通過、南半球へ 3月30日(火)仏滅・己卯・四緑・建・尾・角・旧ねはん会・薬師寺花会式・おとめ座RS星が極大・準惑星マケマケがかみのけ座で衝・月が土星の南08゚07.0'を通る・94P/ラッセル彗星が近日点を通過・満月 3月31日(水)大安・庚辰・五黄・除・箕・亢・おとめ座83番星(5.7等)の食 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/01 17:12

トップへ | みんなの「神社」ブログ

五芒星館 〜ごぼうせいかん〜 神社のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる