アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「有名人の運気」のブログ記事

みんなの「有名人の運気」ブログ


天運の(自然の摂理の)収まりは米国に勝機。が未来を変えるカードを、澤選手は日本の古霊に渡された予感?

2012/08/07 03:33

8月6日(月)赤口・己亥・一白・定・張・壁・仙台七夕・土用明け・いて座RR星が極大・ヘルクレス座RU星が極大・小惑星ベスタ(8.3等)とアルデバランが最接近



 これから書く文章は、7月7日に書いていたのですが、

 ある理由で、UPを控えました。

 その理由も最後に書きます。

 ここからが本文です。






 私はウェブ上では星☆灯。

 机上では、ある閃いた図。

 その上に、ある玉を置いて、時々、予感を待ちます。

 すると7月6日の夕方、ふとこんな予感が。

 なでしこジャパンの澤選手のことがふと浮かびました。

 私の指にも何か変化が。

 澤選手は、とても華々しい予感を得ました。

 と、何故か、私の指が、トンネルのようなものを作るように動き出しました。


 ふと、これは、洞窟で、その奥がある予感を得ました。

 奥へと行くと、

 そこに、

 何か二つに割れたものが。


 一度やめて、では、W杯の時はどうだったのだろう。

 すると、光りを感知。

 洞窟の二つに割れたもの。

 そこに戻り、

 何だろうと考えました。


 おそらくそれは、

 迷い

 でしょう。


 何か、澤選手に迷いが生まれた予感が。


 W杯の時は、光りだけ求めて迷いは一切なかった予感がしますが、

 今、何か迷いが出ている?

 私が感じ取れたのはここまでです。

 しかし、あれだけの選手です、

 簡単に負けたりはしないでしょう。

 私の感知も現在で、いつまでその迷いが続くのか。

 それはわかりません。


 







             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
――――――――――――――――――――





 星☆灯を灯すと、


 何故か、辛い感情が・・・。

 澤選手は何か今、心が・・・・。





 以上が、七夕か、その日頃に書いた文章です。


 さて、この最後のところを書いた時です、

 突然、雨が。

 小雨ではなく、急に深夜に大雨が降ってきました。


 文末を書いたと同時に!?

 その時に思いました。

 この澤選手の迷いや、

 闇の記事は、

 公開してはいけないということだと。

 おそらく、

 私の予感などを吹き飛ばす何かが、働く?

 ですから、澤選手だけは、

 未来が読めない選手なのでしょう。

 未来を変える不思議な人間。


 もし、突然の大雨がなければ、公開していましたが、

 どうも、その雨は、

 私の予想が、間違えだと、

 教えるか、

 世の中にそういう弱気なことを、

 ここでメッセージするのはやめろと、

 制した?

 最近、心の友のTさんに、

 「晴れ男!」

 と言われているだけに、

 やはり、記事の文末を書いた途端の雨は気になります。


 先日も、

 再度、なでしこのことを予感したのですが、

 その時は、

 何か、プロペラのように、

 複数の羽根のようなものが

 回転するようなビジョン。

 四方八方から複数の風が、中央に向かって

 吹いて、円を描きながら、どんどん風が車輪のように

 外から送られるビジョンを感じましたが、

 それ以上がわかりませんでした。

 何か、はっきりとしたビジョンではなく、

 羽根の回転?

 吉兆なのか、そうでもないのか?

 私にはそれがまだわかりません。


 アメリカ。

 から受ける感触は、

 何か、鳥が羽ばたいていくような何か?

 やはり、アメリカなりカナダなり、アメリカ大陸や、英国系の血脈に、

 勝機は高まっている気はします・・・

 (突然) PCがフリーズ・・・(恐いですね・・・)




 では、やはり澤選手が、

 一人の祈りの力、魂の輝きで、

 その運命の設計図を、

 今回も変えるということなのでしょうか。











私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館






記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3


アルゼンチンタンゴ・ダンス協会会長の小林太平氏への追悼文

2012/06/26 02:44


6月12日。

「アルゼンチンタンゴ・ダンス協会」会長の小林太平氏がお亡くなりになられました。

以前は、私も、関係しています、

アルゼンチンタンゴダンス教室
「ESTUDIO CHE TANGO」

の主催するミロンガ他にも参加していただき、私も何度かお会いしたことがありますが、

今回の突然の訃報は、残念に思えます。


心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

タンゴのブログ「ESTUDIO CHE TANGO」にも、同じような追悼文を掲載させていただきました。


〜私は、「ESTUDIO CHE TANGO」主催者のSさんご夫婦とは、文芸文化面がきっかけで知り合いになり、その流れで、タンゴのブログを時々更新しているのと、ミロンガに、一年に最近は一度程度しか出ておりませんので、タンゴダンスは、付き合いレベルですが、今回のニュースには、
「ESTUDIO CHE TANGO」として、何か書いておかねばと思いまして、追悼文を掲載することにしました〜



アルゼンチンタンゴ・ダンス教室「ESTUDIO CHE TANGO」にご興味のある方は、ご連絡くださいませ。








私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


魔の風は、科学至上主義の国(かつ拠点の地)の上を吹き抜けて

2012/05/12 02:27
5月10日(木)仏滅・辛未・二黒・満・井・斗
5月11日(金)大安・壬申・三碧・平・鬼・女



 竜巻を抑制する「ニュー呪術」を公開後、竜巻の方が鎮まっていて、安堵しています。

 偶然、必然。

 どちらにせよ、魔の風を好む方はおられないでしょう。


 
 4月2日に、

 「4月20日頃、天皇陛下に関して、良い知らせがあるでしょう」

 と、メッセージしましたが、

 ご病気も回復に向かい、4月24日。

 天皇陛下が種もみまかれるという報道。

 4月29日。

 手術後、初のテニス 皇后さまと皇居内という報道。

 上記のように、良い知らせがあったようです。


 一方、
 天皇陛下は、エリザベス女王の戴冠式に出席するために、5月16日からのイギリスへ訪問という報道。


 私は、4月2日に、


 「5月20日頃。

 6月6日頃に身体に異変がないことをお祈り申し上げます。

 そして、6月21日頃。

 この日がもっとも気がかりな日です」


 そう書いています。

 それだけに、5月20日に近い頃は、体調を崩しやすいことかと思われます。

 ご注意くださいませ。


 「世界に良い影響」日本トップ BBC読売調査という報道もありましたし、

 日本全体が良い方に行くことを願います。


 「コンプガチャ問題」

 経済、金銭観念の未熟な子供の欲望を誘導して、欲しいと思わせるまま支払いを忘れさせる支払いシステム。

 世の中は、システムを開発すれば幸せになれるという方程式に、一つ何か欠けているということでしょう。

 愛という言葉が。

 公式の真ん中に愛を置いて、色々な公式をあてはめてみてください。

 すると、利己的な法則が、他者を喜ばせる法則に変身していくことがおわかりかと思います。

 特に、世帯所得が低い家庭からの課金は、想像以上の喧嘩や、怒りとして、竜巻にまで変化するかもしれません。

 世の中は、生きにくいゆえに、生きやすさを生み出すシステム。

 それこそが、人間の求めているものですから。


 

私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5


AKB48前田敦子さんの引退は時期を早めすぎました。おそらく後悔するでしょう

2012/04/21 03:10
4月20(金)友引・辛亥・九紫・危・亢・華・殻雨(太陽視黄経30°)大津近江神宮例祭・カシオペヤ座V星が極大



 AKB48の時代。

 IT文化。
 そしてその象徴的な秋葉原。

 そして、一人女王様的アイドルというそれまでの常識を脱し、

 誰にでもチャンスを与えてくれるメイド文化。

 その集大成として咲いた花がAKBという48の花。

 とするならば、花は枯れるとしても、

 咲いているうちが花ではないですか?


 3月25日に引退声明を出した前田敦子さんは、実は引退期は、

 早まったと、私の運命の観方からは感じます。


 彼女は、3月20日以降、迷う時期に入り、

 結果、4月7日頃、何かを失ってしまう。

 それが、AKBの運だとするならば、

 それは声明さえ出さねば、まだ持続できたことでしょう。

 一時的に運気がダウンしたことが原因なので、

 延命は出来るのですが、その一時の運に負けて、滅びの気運のまま、その流れに乗ったということでしょう。

 つまり、星は運行するものゆえ、悪い流れも過ぎれば、ある程度は元に戻るというわけです。


 チャンスの順番も、そこでつかまねば、流れてしまう。

 つまり、厄も運も、じっとしていると、小さくなっていく。

 なくなることは、まずないですが、小さくはなります。


 それは、私の独自の運命の観方でしょうか。

 
 ですから、やはり、前田敦子さんは間違った、早まった選択をしたように思えます。

 ここ(AKB)でしか咲かない花?

 とまでは言いませんが、

 AKBでの寿命はまだ尽きていない予感です。

 もしかすると、想像以上に早く行き詰まり、

 後悔するかもしれません。




私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2


今の二十代女性を作ったある教育者(プロデューサー)の脳裏(それはおそらく男目線)

2012/04/21 03:07



 現代(平成)は、女性の時代だと思うのです。

 例えば、つんくさんがプロデュースした平成アイドルの頂点を極めたモー娘。

 彼の「表現」というのは、すべて男目線で作られていて、

 画面の中の色気も、男の側からの欲求を思案し、具現化されていったもののはず。

 そのために、大量のつんくと、その背後にいる男受けする女性アイドル達が生み出されていき、

 女性タレントは仕事を多く得て、時代の寵児になっていったと思います。(男性枠より)


 では、もしも「平成」が、男性優位の時代だったら?


 おそらくは、つんくのような時代に呼ばれた女性歌手からプロデューサーに転向した女性の方が、女性から観た、女性の願望をすべてかなえるような男性アイドルグループ+一家を作っていったことでしょう。


 ジャニーズも近いですが、男性社長ですし、男目線から女性受けを狙って企画しているために、どうしても限界があるでしょう。

 それにジャニは正当派です。

 全盛期のぶりっ子アイドルと似て。

 でもぶりっ子だからアイドルで可愛い。

 ジャニも、ああいう型だから人気が継続しているのでしょう。

 カーネーションではないですが、男女ともジャージなり普通の衣装で、人気は出ますか?

 ジャニの武道館で、キラキラ感出るでしょうか?

 ですから、モー娘は、それまでのアイドルと違っていたわけです。

 ですから、ジャニ目線=男目線を完全に外せないまま男性アイドルを企画しても、男目線で女性アイドルを作ろうと、気持ちのままそして、その若さ全てを費やしたつんくさんの生み出したモー娘のようなアイドルを作るのは難しいでしょう。

 ジャニも戦隊シリーズのように予定調和ですし。

 宝塚と似て、様式美に近くないでしょうか?

 ですから、ジャニ的な要素もありつつ、男の色気と言いますか、何かをかなり引き出すような女性プロデューサーが登場していたら、そこにスターが出現していたかもしれません。


 ではAKBは?


 それまでの正当アイドル路線でしょう。


 男というよりは、少年目線で作られたアイドル。


 つんくがエロと官能とPOPと少女とをくっつけて、

 少女のイメージというもの、

 その常識を崩し、

 壊す時に抵抗感を極力なくすために、ハイスピードの音楽(軽快なリズム&メロディ)を使い、

 早口にして、説得力や重さを感じさせず、サラッと言わせて、明るく思い切り踊らせるように

 演出しながら、やはり、男目線の実現性が根底にあるので、

 おんなの持つ陰な部分まで露出させていったことが、大きく男性達の心を動かし熱狂させていったと思います。


 しかし、それとは異なり、AKB48は、(今は変形しましたが)

 「可愛い」
 「少女らしさ」が俄然、基本形にあると思います。

 裏のドロドロとした部分よりも、笑顔と愛嬌が一番と。

 つまり、つんくさんは、男目線で、彼女たちに、

 自分たち男が、言ってほしいことを言わせて、

 それが時代の少女たちも、「そんなものか」と思わせるように教育していった裏の教育委員長になっていったことでしょう。(男性的にはそれはありがたいことですが)


 それに飽きた頃に、AKBが出てきて、やっぱり、陰部や、無茶ぶりしていく異端な方に向かうアイドルより、可愛く、愛想よく、ブリっ子なアイドルで、癒しもくれるアイドルが受けいられて、AKBの時代になったのでしょう。

 AKBも途中から多様になっただけで、基本は、おニャン子と同じで、少年目線のアイドルで、イメージを壊さないように売り出されたアイドルだと思いますから。

 つまり、新しいようで、昭和スタイル。

 でも、新しいという定義はないので、ただ大衆が飽きれば、新しいものが出てくる。

 それだけでしょう。

 飽和の手前は美しいですし、それが人間の醜さと同時に美しさ。

 生きる生(なま)のもの、その人間臭さ、もののあはれの美しさではないかと私は思います。

 ゆえに、腐っていけるものゆえ(機械や人形とは違い)生きているものであり、だからこそ美しい。


 人間の一生の美とは、そういうものではないでしょうか。


 歌は世に連れ、世は歌に連れ。


 新しい歌い手も、世に連れ、世相の反映として、時代が呼ぶように現れると思います。

 E・プレスリーもJ・ロットンも、計画的にではなく、世の中の底から、叫ぶように生まれてきて、時代を作っていったのも、すべてプロデューサーの思うように、誕生するばかりではないということでしょう。





私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


「カーネーション」 〜洋服の魔女へと捧ぐ言葉の花(カーネーション)束〜

2012/04/06 01:23

4月5日(木)大安・丙申・三碧・定・奎・氏・岐阜伊奈波神社祭・月が赤道通過、南半球へ



 「母の日に母に捧げるカーネーション」

 この俳句を(故)小篠綾子さんに捧げます。

 おそらく小篠さんは、男として誕生し、祭りを引っ張り町内会長。
 市議、県議にでもなる人が、おそらく男だと戦死しているので、女性として、新時代を切り開くやんちゃ姫として(天の采配にて)誕生したことでしょう。

 喧嘩にだんじり、誰にも止められないスピードで働き続けて、子供が泣いても、何を言っても、

 うるさい、自分で何とかせんかい!

 と、怒鳴りながらミシンを踏み続けて生きてきて、
 休むのが嫌で、娘にも負けたくなく、父と夫の戦死を乗り越えて、洋服の魔力に憑りつかれたモダン・ガール(内面は男の中の男)。

 (着物が制服だった)大阪のデパートに洋服の制服を売り込みにいくシーンは、まるで特攻隊員のような勢いがありました。

 着物を使ってモンペを作る最先端のセンスと度胸。

 何があっても罵声で苦難を弾き返し怒鳴り続ける、(田中角栄がコンピューター付きブルドーザーなら小篠さんは)ミシン付き戦車。


 「カーネーション」


 私は朝ドラを観てきて、やはりトップ入りです。

 一位は「ふたりっ子」
 二位は「あぐり」

 三位は、「ちりとてちん」か「だんだん」でしたが、この三位に「カーネーション」を入れようか、迷い中です。

 これは実話ゆえに、やはり人間そのもの。

 小篠さんの生きざまと、体全部を使って考える思考と言いますか、それが台詞になっているため、作り物では到底、歯が立ちません。

 キャラクターとか、そういう薄っぺらいものではなく、小篠さんが全身を使って発する言葉と、びっくりさせられるような行動の連続に、視聴者は、胸を打たれ続けたのだと思います。

 作った台詞はつまらなく、心の中と言いますか、この時代、この状況で、負けん気の強くて賢い方が発する叫び、それも器量の含まれた、その言葉が、ドラマの柱ですから、それがただのミシン見習いから始めて、

 ミシン道とも呼べるような新しい道を突き進み突き進み、その道の果てに、大きなドラマとなっていったとも言うべき逸材。


 そう、誰しも最初は一筋の水です。

 その小さな水の流れが、やがて大海へと繋がっていくように、

 小さな一歩。

 その一歩を手を抜かず、常に真剣に働き続けた功績。

 それが美しく同時に(いつも怒鳴り散らしているほど)迫力がある人物のために、強い人なのですが、何とも魅力的でした。

 身内でしたら、話しかける勇気がいりそうですが。

 何かを頼めば、

 甘ったれるな、自分で考えろと、

 何か物を投げられそう!

 本当に恐いですね。


 バブル時代に、土産物の金粉カステラを食べるシーンで。

 なにっ、金粉入りのカステラじゃと、贅沢にのぼせあがって。

 という台詞なども、これは脚本家が頭の中で考えようとしても簡単には出来ないその人が生きてきた歴史すべてで、苦労を知ってから吐き出す年輪の台詞。


「あの子はまだジャージを着てるから、母親のあんたはまだ(大阪のうちのところには)来てはいかん。
あの子がジャージを着ている間は人が何を言ってもダメじゃ。
他の服を着るまで」

 と、グレた孫が東京から大阪の小篠さんのところに来て(母親の作る洋服は絶対に着ないと)、四六時中いつもジャージを着ているシーン。

「服はしゃべらなくても何かを言っている。
たとえばジャージはジャージで、色々言っている。
私は、ヤンキーですやらとか、気安く話しかけんなとか。喧嘩買いますとか」

 この(孫に言い聞かす)台詞は、凄いですね。

 病院でファッションショーをする企画の際に、

 患者をファッション・モデルに起用したいと言った小篠さんに婦長が「絶対反対です。入院患者にもしものことがあったら、すべて現場の責任ですから」

「婦長さん、それもわかりますが、
うちかてこの道70年のプロなんです。
お宅らは医療の力を信じて仕事してるやろ。
うちは洋服の力を信じて仕事をしてきたんですわ。
洋服にはものすごい力があるんですわ。
ほんまにええ服には、人を慰めることも勇気づけることも元気づけることもできる。
うちは自分の洋服でお宅らの力になりたいだけや」

 と、返した台詞も、その道のプロの本領を教えられました。

 私は、尾野真千子さんが交代することに反対でしたが、

 晩年役の夏木マリさんには打たれました。

 本当に演技の上手い人が出てきて、しかも役に魂が入っている。

 私が今まで観た朝ドラで一番、演技にしびれたのが、「あぐり」の野村萬斎さん。

 二番が、やはり「ふたりっ子」の内野聖陽さん。

 演技力を外すと、一番、演技に魂を感じたのが、ふたりっ子の岩崎ひろみさんです(歌手の岩崎さんではないですよ)。

 夏木さんの小篠さんは、五本の指に入ると思います。

 素晴らしすぎて、他の役者さんがかすんでしまい、さらに小篠綾子という人はこんなに激しく個性的な感覚と言動をしていた風雲児だったのかと、圧巻でした。

 ただまだドラマ熱が醒めていないために、そのうち冷静になると、変化するかもしれませんが。

 「カーネーション」は、私の中で、朝ドラの第三位となりました。
(全話をビデ録し始めたのが、「ひまわり」の後半からですので、それ以前の話は含みません)。


 脚本のテクニックが最高なのは「どんど晴れ」


 総合一位は「ふたりっ子」です!

 二位は、「あぐり」

 三位は、「カーネーション」?
 それとも「ちりとてちん」


 四位「だんだん」
 五位「オードリー」
 六位「風のハルカ」
 六位「てっぱん」か「ゲゲゲの女房」
 七位「ウェルかめ」
 八位「あすか」「まんてん」
 九位「やんちゃくれ」
 十位「天うらら」
 十位「さくら」

 十一位「わかば」
 十二位「どんど晴れ」(脚本の技術だけなら第一位)
 十三位「瞳」
 十四位「私の青空」
 十五位「つばさ」
 十六位「すずらん」
 十七位「こころ」
 十八位「てるてる家族」
 二十位「ファイト」

 二十一位「甘辛しゃん」
 二十二位「ちゅらさん」(雰囲気とノリは素晴らしい反面脚本が・・・)
 二十三位「ほんまもん」(女優を料理人の恰好だけにさせて厨房に立たせる時間だけで終わってしまい、ドラマが動かず……女優殺しのドラマではないでしょうか)
 二十四位「純情きらり」(朝から暗くなりました)
 二十五位「芋たこなんきん」
 二十六位「おひさま」
 二十七位「天花」(盛り上がらないまま最終回へ……)



 朝ドラで一番好きな役者は、マナカナちゃん。

 演技の一位、「あぐり」の野村萬斎さん。
 二位、「ふたりっ子」の内野聖陽さん。


 「ふたりっ子」が一位の理由。

 大石静さんの脚本の頂点。

 輝きを放つマナカナちゃん。
 そして、カナちゃんが大人になり女流棋士となった香車のおきょうを演じた岩崎ひろみ さんの迫真の演技は朝ドラ史上最大の度迫力でした!

 通天閣の闇の棋士、銀爺のキャラクターの素晴らしさ。

 内野聖陽さんのインテリジェンス。

 通天閣でショーをするド派手な演歌歌手「オーロラ輝子」のぶっ飛び具合。

 そのオーロラ輝子に人生を狂わされて、豆腐屋をやめて輝子のマネージャーになり地方巡業を始めるヒロインの父親の、(観ていてこれが朝ドラかと思わせるほどの意外性その)人生模様。

 大石静さんいわく「朝ドラは時間がゆっくりと進む話が多いから私は次々と展開させて、スピーディーにドラマを書いていきました」と言っていた記憶がありますが、その展開の速さと意外性の連続に、観る者を惹き付ける力が存在。

 いきなり、二話か三話ぐらいで、マナカナちゃんがピンクレディーを唄い、急に通天閣に行って、怪しい将棋道場に銀爺に弟子入りしていくカナちゃんと、お嬢様道を歩むマナちゃんのコントラスト。

 明日はどうなるという期待度が全朝ドラ一位でした。

 七冠を制した当時の棋士・羽生名人の実名での登場のタイムリーさや、女流棋士になるカナちゃんと美人エリート社長になるマナちゃん。

 それぞれの道を歩む双子の光りと影を描いた不朽の名作!

 NHK大阪製作「ふたりっ子」は、私の中で宝物のドラマです。



 そして、「梅ちゃん先生」スタートしました。

 ドラマは、観たいと思うシーンを長く。

 退屈なシーンはさっと終わらせるほどよいのですが、その退屈なシーンをさっと終わらせてくれるのはよいですね。

 ですが「梅ちゃん先生」

 あまり期待しちゃあ駄目です。

 NHK東京製作で、戦争時代を舞台にした朝ドラの場合、そこまで面白いものに仕上がったものが過去あまりありませんし。

 一話を見て、次の日も観たいと熱が上がらないでしょう。

 ドキドキワクワクを人工的な話で作り出すのは難しいのですが、脚本家は腕の良い方ですし、ある程度、面白く仕上げてくれるとは思います。

 ある程度止まりになるのは、このドラマのヒロインが、主義、信条をあまり持っていないため、面白い朝ドラに限って、何か、自己主張が強く、社会がそうなら、私は意地でもこうやってやるというその生き方や、心の叫びなどが描かれていますから、

 「ゲゲゲの女房」は、それがまったくなく、完全受け身でした。

 やはり、受け身では、ドラマが動きません。

 たまたまあのドラマは実話ですし、面白かったのですが。

 そう、やはりヒロインは、元気で突っ走る性分で、活気があって、世間に問題提起をしていき、常識を打ち破り、叫びながら軋みながら成長していく。

 そういうヒロインを描いた(朝)ドラマが過去、全部面白かったですから!

 内側から、人間そのものを描いたドラマが。

 それは、梅ちゃん先生には期待できないでしょう。

 「あすか」が、和菓子職人の父親の前で、髪の毛を切り、

 和菓子職人、男になりますと宣言したシーン。

 その常識破りの破天荒な生き方。

 「まんてん」でどうしても、宇宙飛行士になると、叫んだあがき。

 「天うらら」で、私は絶対に大工になる。

 男だけが大工になる世の中はおかしい。私は絶対に大工になると成長していき、大工職人の世界に入っていく、生きざま。

 「さくら」が、古い和風の料理屋が借金で不動産屋でしたかに取られそうになった時の、素晴らしい演説。

 あの演説にはしびれました。

 朝ドラの名場面には、ヒロインの魂の言葉。

 心の叫び。

 ただ、紙面上ではなく、その人が、その環境で、こういう人生を踏まえて、ここで、どうしても言っておきたい言葉。

 そういう台詞がちりばめられていて、本当に仕事をしている現場でも、その台詞は、普通に発しても生きるほど力を持っている。

 「カーネーション」の小篠さんの言葉。

 それは、どの言葉にも芯があり、私はそこに、人生の明暗。

 深いものを見せられたように思えます。

 洋服の魔女へと、合掌。







私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館








記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


大阪の教師をやめようと口にする友人へ贈る長い和歌

2012/04/05 03:18
甲辰月・三碧木星月
4月4日(水)仏滅・乙未・二黒・平・壁・亢・清明(太陽視黄経15°)京都護王神社大祭つる座T星が極大・月が火星の南08゚55.3'を通る



 国家を愛する人は、人を愛し、人を愛する人は、人のクビを簡単には切らない。

 裏から読むと、簡単にクビを切る人は、国家も愛していないとも考えられるのではないでしょうか?

 これを「ハシズムの矛盾」と、竹林の七賢人なら、木簡に書いて残すような気も。

 その裏には、「ハシズムという君の代は、罰が多くて住みにくし。
 円満なき『角の時代』となりにけり」

 と蛇足の和歌まで付記?


 「春秋左氏伝」にて、

 季梁が武王へこう説きます。

「今、民は空きっ腹を抱えているのに、王(武王)は、思う存分にして、祝や史は嘘を並べて神を祭っています。

 神は、民のお客様です。

 ゆえに昔の聖王は、まず民に充分にしてやってから、その後で神に力を尽くしたものです。

 いけにえを捧げる時に言うことも、「あまねく 多く肥えまさり、欠くる所なし」と言うのは、民の力があまねくゆきわたるという意味の祈りです。

 家畜多くなり、皮や毛が清く、五体備わり、欠けるところなく。

 上も下も良い徳を持ち、逆らう心がない、その祈りも民がまずそうなることへの祈り。

 そうしてから、神を祭れば、神も福をお授けになり、うまくいく。

 今、民は疑問を抱え、飢えているのに、王だけが豊かに過ごして、それは福とは言えません。

 それよりも、良い政治を行ってください」


 人は歴史に学ばない生き物。


 権力で簡単に人の仕事を奪うことは、白か黒かの単純な決定法。

 これを愛の無い政治の例題として、

 未来の人が、述べるテーブル。

 人は歴史に学ばない生き物であることをそこで論じている。

 でも、その時代の未来人達も似たような過ちを繰り返してゆくのでしょう。

 それぐらい人は不完全、未完成な生き物なのだから。

 法律もルールも、だから、それだけが絶対正義として、民を裁くと、

 裁かれる側にも、言い分は必ずあるもの。

 決着の着かないこの世界。

 ただ、簡単にクビを切る前に、少し対話をし、新たなルールをお互いの言い分の中庸で見つけられる日を、

 私はただ願いたい。









 


私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


祈り

2012/04/03 18:57
4月2日(月)友引・癸巳・九紫・満・危・軫・伊丹昆陽寺行基祭・日光輪王寺強飯式・十方暮終り・天一天上・かに座κ星(5.2等)の食



 先月初旬。天皇陛下のことを書こうとすると、PCがフリーズ。
 これは書くなというとかと察して、
 その後、控えていました。

 今月10日頃、何か気がかりなサインを感じますが、20日頃、良い知らせがあるでしょう。

 問題は、その後。


 5月20日頃。

 6月6日頃に身体に異変がないことをお祈り申し上げます。

 そして、6月21日頃。

 この日がもっとも気がかりな日です。


 ここを超えれば、明るい兆しがあります。

 何か天皇陛下にとって、吉兆なことがあると思われます。

 その日は8月23日頃です。






私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


面白(オモロー)POPにラジオ鑑定、放送中

2012/03/04 03:13
3月2日(金)大安・壬戌・五黄・成・牛・柳・若狭お水送り神事・根室流氷まつり・(八専)間日・不成就日・ケフェウス座T星が極大・月が最北 



 なでしこは、日本の戦闘的な気運を背負っているのかもしれません。

 見えない力がそうさせて、戦っているのでしょう。

 見えない歴史書(そんなものがるとすれば、そこ)には、日本の戦いとだけ記載されているのかもしれません。

 それが実際の戦争ではなく、スポーツの土俵で具現化したことは、幸いなことだったのかもしれません。



3月3日(土)赤口・癸亥・六白・納・女・星・桃の節句・調布深大寺だるま市・八専終り・三隣亡



 ひな祭りは、厄除け儀式をする日です。

 本日は、私も行いました。

 希望者にも、行います。(明日4日に)


 駅の通り。

 最近の占い報道のせいか、私には無関係でも、その報道の影響で、占いは、なんだかんだと、言いながら通り過ぎている人が、(一時的に)いますが、そんな声は関係ありません。

 ただ私は私の占いをするだけです。

 報道で占いを一まとめに考えて、それを私の占い場にまで投げかけることは、筋違い。

  
 夜。

 ラジオ番組の生放送。

 最近は、隔週で呼んでもらっていますが、学生向けの番組だけに、いつも大学生がゲストで、今回は、県内の音大生三名(一人はOB)と、地元で活躍するアーチストのルナさんがゲストでした。

 音大生を占うにあたり、

 音大生だけに、私も、ウィットに富んだメッセージを口にしました。

 今日は音大生だけに、三人の星を見ると、

 ○さんは、バッハ。

 ○さんは、モーツアルト。

 ○さんは、ベートーベン。

 三人をそう例えて。(見た目もやや出ましたが、基本的に星図の印象から)


 古典的な○さんは、バッハ。

 その星の配置が、まるで美しい楽譜のような○さんをモーツアルトに。

 非常に個性が強そうな星図の○さんは、ベートーベンと、例えました。

 そう言って、番組のラスト15分の時間帯に設けられた占いコーナーのスタートです!


 その三人のことを、スピーディーに鑑定していき、ややインスタント的ではありますが、

 特に、親、先祖の連れてきた方と結ばれやすい。

 親の仕事を受け継ぐ。

 古典的なこと、文章云々ということをバッハさんに指摘すると、親の知り合いのとある方に惹かれているとか、色々当たっていて、その他、なかなか良い感じで鑑定していきましたが、

 今日の三人も、最初は、何を占うのだろうと、普通の顔をされていましたが、(いつでもそういう感じで、スタートするので、仕方ないですが)

 途中から、もっと聞きたい、もっともっとと、いう感じで、いいところで番組終了。

 でも、それがよいですよね。

 続きが気になるぐらいが。

 韓国ドラマではありませんが、謎は少し残しておく方がよろしいと思います。

 ゲストのルナさんは、占う時間がありませんが、

 終了後に、どうしても占ってほしいと言われて、

 占いとは、どうも、

 誰か一人が盛り上がると、「私も!」と、ノッてきて、

 その一人に火が点くかで、次が点くようです。

 ですから、人通りの少ないところでやっていると、誰も座らないので、一人目にも火が点かない。

 もちろん、占いレベルがさっぱりでは、一人の時点で、火が点かないでしょう。

 私もラジオで、人を観させていただき、これも一つの人間の運命を観る腕を磨かせていただいていると、考えることにしましょう。

 ギャラや鑑定料は得られなくとも、ラジオの公開鑑定は、なかなか占いのしがいがあります。

 地方でもゲストに来る方はそれなりに、運気が今、良い方が多いですし、

 なかなかエリート系が多い分、占いをやる際に、何か、手応えがあるんですね。

 まったく無気力な方を占うと、やはり、今、何を言っても、耳を閉ざしてしまう傾向があると思いますし。

 占いは、観させていただく方と、受ける方とが、今日の音大生の口癖ではありませんが、

 ハーモニー。

 何か共振作用がある時は、やはり良い占いの波形と言いますか、

 それが空間に生じているような予感がします。

 友人(で強運の)A氏が付けたレシートというあだ名の子(私はモーツアルトと例えた子)は、芸術的な分野で成功できる星を持つ子で、本人も音楽教師を目指しているようですし、私に聞いた質問も、仕事のことでしたので、

 まさに、音楽教師は、天職かと思います。

 明日(もう今日)ですが、大学で演奏会があるそうですが、私も駅地下から応援させていただきます。


 しかし、ラジオ生鑑定も、A氏が、ファンも出来ているし、面白おかしくやってくれているから、

 ただ真面目にやるより、こういうのがいいと、言ってくれましたし、

 とりあえず、ラジオの方は、そういう流れの中で、メロディが続く限り、

 そのメロディに乗って、私も鑑定という名の演奏をさせていただきましょう。

 ホームベースは、やはり(あなたとわたしの間でキャッチボールを行う)対面鑑定ですから。


 ラジオの件は、近日中に、また触れます。

 しかし、音大生の皆さんもアカペラで自慢の喉を披露してくださいましたが、美声で、圧巻です!

 ルナさんも、地元音楽祭で、幾つか賞を受賞されて活躍されていて(この大学のOBでもあるので)今夜もオリジナル曲を聴かせていただきましたが、以前、私も大きなホールで、聴いた時とは違い、身近で聴くと、なかなか聴かせてくれますね。

 しかし、私も歌を唄いたくなりました。
 

 唄といえば、先日、カラオケで、

 長渕剛さんの「ひとつ」を唄いました。

 この歌は長渕さんの「祈り」とメロディが似ているので、
 そういえば修学旅行でしたか、唄った記憶がよみがえり。

 よっ、学校のスター、唄ってくれと言われて、マイクが回ってきた私は、

 祈り、まさに、死者を弔う歌を唄った記憶が。(皆はもっと明るい歌を期待したでしょうが)

 ホント「祈り」は悲しい歌ですね。

 そういえば、修学旅行は、海外へ行き、

 船の中で、カラオケ大会が行われ、私は皆があっという歌をステージ全部を使って飛び回って唄って、

 やはり賞をもらいました。

 あの頃は、本当に、かっとんでいて、あの時のパフォーマンスは、もうとても出来ませんが、

 しかし、何もしゃべらず、ただ静かに過ごしていた人たちのことを考えると、

 私は、良い思いをし過ぎました。

 真っ暗になった二十歳までは。

 でも、今、本当に思います、何か流れが起きていれば、その流れ勢いを止めない方がいいと。

 私は、沈黙し、すべての友人関係を断絶して、超孤独生活に入りましたが、

 運命は、私は何かを発信することが運命書には書かれていたと思います。

 A氏は、何も疑わず、走り続けた結果、運もよいこともありますが、

 運を落とさず駆け抜けていきましたし。

 十代の時のことを考えると、奇跡的なことの連続でしたが、

 つまり、一歩間違えていれば、私は何度も命を落としていたり、

 大変な事態に陥っていたと思います。

 でも、沈黙した二十歳の時、確かに何か、やり尽くした。

 そういう感があったので、そういう観点からは、後悔してはいけないのかもしれません。

 しかし、私は、道という面では、その後、磨いていったとは思いますし、

 現在、面白い運命を生きていると、客観的に思えますから、

 お金だけは、困っていても、生きがいを感じられているので、

 それは幸せだと思います。

 子供時代(のある時期)は、本当にお金に恵まれていましたが、

 心貧しく、家族もいない。

 今は、お金だけには、困る日々ですが、

 心は貧しくはない。


 それは、心に光りが燈っているからだと思います。

 悪いことを重ねれば、心は暗くなるものです。

 私も、十代のある時期、嘘や、悪気を行う場面では、やはり、心は、悪化し、

 重苦しい心理状態でした。

 今は、それがほとんどないために、心も明るいのだとは思います。

 こころのひかり。


 そのひかりを大切にしたい。

 そう思っていると、神仏にも心は、繋がっていける。

 人間の側からの奢りともとらわれそうなので、

 そこは、保留にし、

 こころのひかりを消さぬよう、

 明日もありたい。

 今の私はそう思っています。









私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


星の告げる光と闇

2012/02/25 03:12
2月21日(火)赤口・壬子・四緑・開・翼・奎・八専始め
2月22日(水)友引・癸丑・五黄・閉・軫・奎・新月・京都広隆寺太子会・(八専)間日・一粒万倍日
2月23日(木)先負・甲寅・六白・建・角・婁・京都醍醐寺仁王会・不成就日・五相伝・月が赤道通過、北半球へ・月が水星の北06゚03.0'を通る
2月24日(金)仏滅・乙卯・七赤・除・亢・胃・京都上賀茂神社幸在祭・月が天王星の北05゚41.9'を通る



 第38期女流名人位戦の第何番かは忘れましたが、とある日に電車の中で棋譜を読んだ時に、

 そこに「差は無し」と思いました。(むしろ清水さんの方が攻めすぎて守りが寸分、隙があった程度)

 結果的に今回も里見香奈女流名人が勝利しましたが、

 清水市代女流六段(永世女流名人)は、星の運気が悪いだけです。

 数年前、自身のタイトルをすべて里見さんに取られるとここで予想しましたが、

 その通りになってしまいましたが、

 年齢のせいもあるでしょうが、星の運気が悪いんです。

 さらに(出雲出身の)里見名人は、何か運が訪れたのだとは思います。

 出雲の神に選ばれたのでしょう。

 しかし、それまで名実ともに女王であった清水旧女王は、復活するでしょう。

 早ければ来年。(ただ来年は、出雲大社遷宮年なので簡単にはいかないかもしれません。出雲に運が来ますから)

 遅くとも、数年内には。 


 今年の9月頃、何か運が向いてくる予兆を感じることでしょう。

 お報せを。

 その後の春は短いかもしれませんが、星が微笑む時が来るでしょう。


 その時におそらくは、東京都東村山市にも、同時に何か、良い風が吹いていることでしょう。

 土地の運とともに、その地の象徴(清水永世女流名人)は、喜怒哀楽の喜を、顔に浮かべている。

 そんな予感がします。





 26日(日)は、駅地下をお休みいたします。






 



私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。



 携帯の方へ
上のプロフィール欄が表示されないようですので、私のプロフィールと鑑定の詳細はコチラをクリックして下さい!→「五芒星館
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
神がかりな人の謎。そのメカニズムを推察するに
神がかりな人の謎。そのメカニズムを推察するに 2月17日(金)友引・戊申・九紫・破・鬼・虚・八戸えんぶり・伊勢神宮祈年祭・小惑星パラスが合 2月18日(土)先負・己酉・一白・危・柳・危・岡山西大寺会陽・姫路厄除大祭・不成就日・ 2月19日(日)仏滅・庚戌・二黒・成・星・室・雨水(太陽視黄経330°) 2月20日(月)大安・辛亥・三碧・納・張・壁・水戸梅まつり・三隣亡・ペガスス座R星が極大(6.9〜13.8等、周期378日)・海王星が合 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 15:44
私の運命の日である1月29日の訪問者
私の運命の日である1月29日の訪問者 1月31日(火)先負・辛卯・一白・満・尾・参・初晦日・(土用)間日・一粒万倍日・月の距離が最遠(1.052、40万4318km、視直径29.5')・上弦・小惑星(433)エロスが地球最接近、距離0.17868天文単位(ろくぶんぎ座、光度8.6等) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 17:11
浜崎あゆみさんの離婚
浜崎あゆみさんの離婚 1月30日(月)友引・庚寅・九紫・除・心・觜・孝明天皇祭・(土用)間日・月と木星が接近・月が木星の北04゚32.3'を通る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 04:48
里田まいさんとマー君の結婚
里田まいさんとマー君の結婚  おめでとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 04:29
幻影の輪
幻影の輪 1月25日(水)先負・乙酉・四緑・成・軫・奎・法然上人忌・初天神・亀戸天神うそかえ・不成就日・C/2009 P1ギャラッド彗星(6.4等)がヘルクレス座ρ星に接近・ヘルクレス座U星が極大(6.4〜13.4等、周期406日)・火星が留(赤経11h40.4m)月が海王星の北05゚55.9'を通る 1月26日(木)仏滅・丙戌・五黄・納・角・婁・天理教春季大祭・細い月と金星が並ぶ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 01:16
人を呼ぶ声。それに従うことで変わることのある運命の話
人を呼ぶ声。それに従うことで変わることのある運命の話 1月16日(月)仏滅・丙子・四緑・閉・華・心・やぶ入り・エンマ詣・真宗本派親鸞上人忌・一粒万倍日・五相伝・小惑星(433)エロス(光度8.9等)がしし座の銀河M95に接近・下弦 1月17日(火)大安・丁丑・五黄・建・觜・尾・秋田三吉神社梵天祭・月と土星、スピカが並ぶ・土星が西矩・月が土星の南06゚22.1'を通る・カシオペヤ座RZ星が極小 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/01/18 13:52
心の便り
心の便り 12月18日(日)仏滅・丁未・八白・危・昴・房・納めの観音・下弦・こと座β星シェリアクが極小 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 05:45
未来のページ(?)
未来のページ(?) 12月17日(土)先負・丙午・九紫・破・胃・氏・浅草歳の市・伊勢神宮月次祭・奈良春日大社若宮社おん祭・月が赤道通過、南半球へ・カシオペヤ座RZ星が極小・月が火星の南08゚30.0'を通る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 02:55
星のお告げ
星のお告げ  やはり11月末は、私にとって穏やかな時期ではないようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/29 19:25
ボクシング内藤大助選手の引退は、ある占い師の影響があるのでは?私はもう一戦すべき派でした
ボクシング内藤大助選手の引退は、ある占い師の影響があるのでは?私はもう一戦すべき派でした 11月11日(金)先勝・庚午・九紫・危・牛・参・大つち・火星とレグルスが大接近・満月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/12 02:20
再びのラジオ出演 〜友人A氏は運について考えさせてくれるテキストのような存在ですね〜
再びのラジオ出演 〜友人A氏は運について考えさせてくれるテキストのような存在ですね〜 11月5日(土)先勝・甲子・六白・満・氏・奎・とおかんや・アンドロメダ座R星が極大 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 03:02
AKB48のシンデレラの悲劇の影に潜む何かを感知
AKB48のシンデレラの悲劇の影に潜む何かを感知  拝啓。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 05:28
予言 〜女性アスリート・スター誕生〜
予言 〜女性アスリート・スター誕生〜 9月6日(火)仏滅・甲子・三碧・定・翼・女・一粒万倍日・かに座R星が極大・カシオペヤ座RZ星が極小 9月7日(水)大安・乙丑・二黒・執・軫・虚・不成就日・くじら座ミラが極大・P/1999 R1ソーホー彗星が近日点を通過 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 01:41
約1年前に触れていた元モー娘。加護ちゃんの近未来
約1年前に触れていた元モー娘。加護ちゃんの近未来  昨年9月に「ザ・運命カウンセラー」という番組に出演された加護ちゃん(加護亜依さん)の顔を観て「「私は、これから何かまずい何か、未来をやや感じました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/09 01:44
魔を感じたある子供の名前
魔を感じたある子供の名前 7月27日(水)友引・癸未・八白・建・壁・井・神奈川大山夏祭・月が最北・木星が西矩 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 02:50
水と魚
水と魚  今年は水に縁あるものが受ける年。  そう、予報という題で一月にメッセージしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 02:01
上原美優さんは、寿命ではなかったと私は観ます
上原美優さんは、寿命ではなかったと私は観ます 5月14日(土)先負・己巳・九紫・建・柳・亢・島根出雲大社祭・七尾大地主神社でか山祭・不成就日・いて座R星が極大 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 02:38
浜崎あゆみさんは結婚相手を間違えた予感 〜真の相手は未来に〜
浜崎あゆみさんは結婚相手を間違えた予感 〜真の相手は未来に〜  浜崎あゆみさんが、年明けとともに、マニュエル・シュワルツ氏と結婚されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/11 05:20
嘘は人生を狂わせ破壊をも招く(可能性のある)魔性の道具
嘘は人生を狂わせ破壊をも招く(可能性のある)魔性の道具 12月27日(月)友引・辛亥・四緑・閉・張・亢・しめ飾り門松立・一粒万倍日・ヘルクレス座U星が極大・しし座62番星(6.2等)の食・準惑星の冥王星が合・月が赤道通過、南半球へ・カシオペヤ座RZ星が極小 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/29 04:11
ハンカチ王子の運命は、本来と別の線路に変更された予感
ハンカチ王子の運命は、本来と別の線路に変更された予感 12月13日(月)赤口・丁酉・九紫・納・危・婁・正月事始・月が赤道通過、北半球へ・月の距離が最遠・上弦 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/15 14:11
市川海老蔵&小林麻央夫婦の結婚前に、あることを予報
市川海老蔵&小林麻央夫婦の結婚前に、あることを予報 12月・師走・極月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 01:33
当たる方がよいものと当たらない方がよいもの。そして縁の話。「金曜日のキセキの感想」付き
当たる方がよいものと当たらない方がよいもの。そして縁の話。「金曜日のキセキの感想」付き 11月27日(土)先勝・辛巳・七赤・破・柳・翼・山口防府天満宮神幸祭・東京品川海雲寺・千体荒神祭・ペルセウス座β星アルゴルが極小 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/29 03:07
「将棋予報」的中
「将棋予報」的中 10月27日(水)仏滅・庚戌・二黒・建・参・鬼・水星と金星が最接近・月が最北・カシオペヤ座RZ星が極小 10月28日(木)大安・辛亥・一白・除・井・柳・(土用)間日・金星が内合・103P/ハートレー彗星が近日点を通過 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 18:30
倉敷藤花の運気と、カード・プレゼントのお報せ
倉敷藤花の運気と、カード・プレゼントのお報せ 10月22日(金)大安・乙巳・七赤・危・婁・昴・京都平安神宮時代祭・京都由岐神社鞍馬の火祭・オリオン座流星群が極大 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 05:43
「将棋予報的中」&「航空機事故予報」&(ドラマ「だんだん」出演の)「六子さんのライブ」
「将棋予報的中」&「航空機事故予報」&(ドラマ「だんだん」出演の)「六子さんのライブ」 10月11日(月)赤口・甲午・九紫・成・心・尾・鈴鹿椿大神社秋季例大祭・一粒万倍日・三隣亡・ペルセウス座β星アルゴルが極小 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 05:29
「笑撃ワンフレーズ」出演「サバンナ」八木さんの前世について、私のビジョン
「笑撃ワンフレーズ」出演「サバンナ」八木さんの前世について、私のビジョン  9月20日(月)友引・癸酉・三碧・建・危・壁・敬老の日・彼岸入り・かんむり座S星が極大・水星が西方最大離角・カシオペヤ座RZ星が極小 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 04:59
「ザ・運命カウンセラー」に出演された内藤大助選手の鑑定を観ていて閃いたこと!&加護亜依さんの運
「ザ・運命カウンセラー」に出演された内藤大助選手の鑑定を観ていて閃いたこと!&加護亜依さんの運 9月17日(金)大安・庚午・六白・納・牛・虚・大つち・不成就日・いて座50番星(5.6等)の食(東京:暗縁から潜入、高度25゚) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 05:06
「神戸異人館の願いの椅子」と、(別話題)ある歌い手が住んでいた時に運を得た縁起の良い場所のお話
「神戸異人館の願いの椅子」と、(別話題)ある歌い手が住んでいた時に運を得た縁起の良い場所のお話 8月30日(月)先負・壬子・六白・定・華・華・八専始め・一粒万倍日 8月31日(火)仏滅・癸丑・五黄・執・觜・觜・富士山閉山(八専)間日・みずがめ座T星が極大・ペルセウス座β星アルゴルが極小 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 05:16
生と死と
生と死と 8月24日(火)先負・丙午・三碧・開・室・室・旧お盆・京都地蔵盆・金星が火星の南02゚27.3'を通る・月が海王星の北04゚33.1'を通る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 13:44

トップへ | みんなの「有名人の運気」ブログ

五芒星館 〜ごぼうせいかん〜 有名人の運気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる